月刊釣ブロ

2007/8/4 中潮荒川シーバス釣行


あづい~

DVD見てても眠くなる

こんなときは寝るがマシ

a0041128_23231816.jpg














夜久しぶりにイマさんと。

気温27度、水温27度、中潮下げ、南風少々。

深夜、満潮から下げにかけてはいる。

現場に着くと河川敷あちらこちらで打ち上げ花火が


「パ~~ン」


「ピュ~パ~~ン」


若者が仲良しグループでキャキャキャと楽しそうなこと!!

夏です

青春です


でも、僕らの足元には花火の袋が無造作に沢山すてられている

遊んだら花火のゴミは持って帰ってほしいな。

川。

最近多い夕立のせい?

今日は上流で花火大会があったせい?

なにやら流れてくるゴミが目立つ。

川を渡る風・・・


生臭い


鯉か鱸の死体が打ち上げられてるんだろう

流れてくるパンパンにゴミが詰まったコンビニ袋


やっぱここはドブです。爆


でも、今年はまだ哺乳類の死体と遭遇してないだけましかな。

そういえば、去年は人がながれてるっていって海上保安庁まででて

大騒ぎになった日もあったな~



迷わず投げろ、投げればわかるさ的に今日はブーツオンリー。

時たま私のニーブーツの足元に「ピュ~」と慌てて駆け込むベイト。

鱸いるのかな?



2時間ほど投げるが、流れの中からは全然でない。

1時過ぎ潮位も下がったのでちょこちょこ動き回る。

岸際に着く魚を拾うことにする。

アシ際をチョポチャポ&ソロ~リと移動

ブーツをキャスト~


ヌオ!?


ブーツが


「ピュ~~!!」と音と光を出して飛んだぞ!!



コラ!川へ向かってロケット花火を打つな!!

若者!!君だ!!

知らないと思うけど夜中だけどこんなとこにも人間はいるんです!!

まあ、夜中アシの向こうに人がいるとは普通思わないよね


気を取り直して岸際、水深30cmから60cmに落ちる段。

ブーツ90を岸と平行引きで「パコッ」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


パシャパシャパシャ~

ブーツ!!


キ・タ・ゼ!!


抜こうとして足元でポロリ。


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


40cmくらいか・・・

なんか最近こんなのばっかりや

今日はブーツオンリーって制約はあるけど5時間ほど

粘り結果1バイト・・・これだけ・・・

かなり悲しい。

まわりも1人1本の貧果。

魚どこかな

今日は腰痛い、暑くてしんどいし。

気温27度は夜でもしんどくて朝マヅメまで頑張れないよ・・・

珍しく夜明けを待つ前に撤退。
[PR]
by totti68 | 2007-08-05 23:28 | 荒川シーバス釣行記
<< 2007/8/10 新しいもん 2007/7/29 癒しの旅 そのに >>