人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2007/9/19 シーゲイルの次は。


週末の釣行でエバグリPZS-86が真っ二つに折れちゃいました。

竿を折ったのは初めて。

たまに使ってみたらこれだ・・・ダメダメ

ガイド修理上がりから初の現場復帰でいきなりこれだ。

なんとも運がない・・・ロッドだ。

ほんとかわいそうなロッドだ。

確かにこのロッドでこれといった思いでもない。爆

折れたのがネオンナイトでなくてほんと良かった。。。


当日、初組み合わせのPZS-86とステラSW5000。

組み合わせても持ち重りせず以外に使いやすい感じが

して好感触だったのに残念。

これから修理に出しても1ケ月以上待ちそうだから、シーズン前

に新しいの買うことにした。

わざわざ買わなくてもロッドは沢山あるけど、他はシーバス始め

た当初に買った9ft台のロッドが多い。

ここんところ、フィールド・自身の使い方・高弾性カーボン使用なら

8ft台が一番使いやすい。

と感じ始めた。

あと、軽さね。

これは外せない要素。

遠征とかして一晩中振り続けることも少なくないので出来るだけ

軽いほうがいい。

SW5000、重量300gのリールにあうバランスで、8ft台。

ネオンナイトよりモアパワー。


あれか、あれしかないか。
by totti68 | 2007-09-19 22:28 | 独り言
<< 2007/9/22 川鱸に会いに~♪ 2007/9/16 中潮荒川... >>