月刊釣ブロ

2007/11/10 大潮荒川シーバス釣行


忙しくてなかなか釣りにいけないっす。

2週間ぶりにまともに時間が出来たので川行きました。

気温13度、水温16度、大潮下げ、風北風。

しっかり時間を確保したので満潮から。

でも、天気は生憎雨が降ったり止んだり。

久しぶりだと、マジさみいな~と独り言多すぎ。

そんな久しぶりの夜の釣りに季節を感じさせられつつ、小場所打ち、

下流域ウェーディング、下流大場所と潮位で移動を繰り返します。

ウェーディングした箇所ではベイトっ気が多少ありましたが、その他の

場所は生命感が乏しいっす。

a0041128_1572115.jpg














ブレイク、人工物などを打って進みます。

Boots、レアフォース、グース、烈波、となんとか浮きもので釣りたい。

が、「バボーッ」とはバイトでず。

久々すぎて体もうまく動かないっす。

仕方ないので釣りお休み中に購入しておいたRYOMAを投入~♪

ズキュ~~~ン、ロングキャストは気持ちいい!!



以上



で、今日は早めに坊主回避策発令!!


通称、餌投入。


はい、RBです。

イメージはボトムを20cm切ったあたりをドリフトする感じで。

「コ、コ、コフッ」と弱~くあたり、アワセましたが、ノリマセン。


セイゴめ!!


次こそは~と全身系集中してセイゴ狩り。(かなりイタイ)

でも今日はセイゴで、いや20cmのセイゴ様でも釣りたいな。。。

またまた「コ、コ、コッ」と小さくあたりがきましたので


「やっと来たんだからシーバス釣らせろや~~!!」と、


必死でノセテやりました。笑


グング~ンと感触が~~


ノッタ!!ウシシ!!

a0041128_201485.jpg
















坊主回避策成功。。。

a0041128_215647.jpg






















ムチムチの若い女のシーバス(たぶん経験済み)です。

久々の川でヤル気は満々なんですが、最終的には土砂降りになり

ましたので終了となりました。



ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: EXIST2500
Line: CASTAWAY20lb
SHOCK LEADER:Nylon20lb
LURE:ローリングベイト77 ウルメ
[PR]
by totti68 | 2007-11-12 02:11 | 荒川シーバス釣行記
<< 2007/11/13 小物買い 2007/10/31 渋谷寄り道 >>