月刊釣ブロ

2007/11/16 小潮荒川シーバス釣行


今日は朝からサーバの説明会。

一日中座ったまんま。

ワタクシ事ではありますが1日で腰痛持ちになりました。。。

で、仕事帰りにサンスイへ。

先日購入したルビアスですがラインを巻こうとしたら・・・

「コトコト」と異音がするし微かな感触も。

あーあ、ハズレ引いちゃったのかな。

アウ~(泣)と、悩んでいましたが

サンスイに相談したら交換してくれるという。

で、サンスイへ。

店員さん、とても気持ちよく交換してくれました。

とてもよい接客で気持ちがよくなり、あちらのほうもムズムズして

来ましたので下げのあの潮位を狙って、痛い腰をモミモミしながら川へ。

気温8度、水温16度、小潮下げ、風ほぼ無風。

早くなったり遅くなったりを目まぐるしく繰り返えす流れ。

スススッと膝まで入水したところ「ツツーーー」と流芯へ走るベイトの気配~♪

まずBoots90から打ってみましたがバイトが出ない。

コモモに換えてみる。

けど、バイト出ない。

狙った潮位も過ぎ始めて焦りだしてきましたので、悟空127Fへ交換。

地形変化が絡む水深50cm程度のシャロー。

水面直下をモリモリ引いて、流芯との境で「バボッ」と水柱。

お気に入りの悟空127F。

サイズいいかも~

07ルビアスのドラグが唸る!!

a0041128_7455991.jpg





















ん?

いや、ドラグ1ミリも唸りませんでしたけど。爆

アンダー60のたぶん男の子。

a0041128_7465997.jpg














その後、同じようなシュチエーションを狙うもノーバイト。

秋も終わっちゃうよ~って言うのに今日も単発。

今日はとっても寒くてキャストもままなりません。

指がかじかんでロッドごと川へ投げ込んでしまいそうな勢い。

ルビアス下ろしたて、今日だけはそれは避けねばなんねっす。

やっぱりもう11月なのね。と感じる季節になりました。

そんなこんなで本日も終了となりました。笑


ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: 07’LUVIAS3000
Line: CASTAWAY20lb
SHOCK LEADER:Nylon20lb
LURE:悟空127F チャートバックパール
[PR]
by totti68 | 2007-11-17 07:48 | 荒川シーバス釣行記
<< 2007/11/18 東京湾デ... 2007/11/15 工作中 >>