月刊釣ブロ

2007/11/18 東京湾デイボートシーバス


今日はボートシーバス。

一年振りのお楽しみ。

イマさんに行こう行こうと言われながら1年経過。

スミマセン・・・

メンバーはイマさん、Yoheiさん、ワタクシの3人。

まあ、3人でワイワイやりましょう。

ワタクシ去年は夜でしたんで今年は断然デイがしたいっす。

ということで小潮の上げ、時間は5:00am~10:00amまで。

朝は今年一番の冷え込みで東京は気温6度台。

でも肉襦袢のような厚着と無風のおかげでそれほど寒さは感じず。

んで、5:00am出船。

明るくなるまで運河内明暗打ちで遊んでポツポツヒット。

で、モーニングのタイムサービス。

目的の鳥山ア~ンドボイルを探して船は走る。

a0041128_20424484.jpg














発見!!

イタイタイタ~~!!ヤッテルヤッテル!!

で、すんぐイマさんにヒット。

a0041128_20433039.jpg















このサイズがアベレージ。

ヨレヨレ、ザブラ、Boots関係なくズコズコです。

a0041128_2044029.jpg

























これはいい方でつ。

a0041128_20542755.jpg



























陽も高くなりボイルも落ち着くと、メタルジグで。

この時間帯イナダも混じりました。

a0041128_2055688.jpg




















最後はシャローでサイズアップを狙います。

Yoheiさんスト打ちがお好きなようで。

やっぱり一番最初に掛けました!!

a0041128_20561773.jpg














君は雷魚?ってくらい真っ黒の五木君。

青い空とドス黒いシーバス。爆

a0041128_2057124.jpg


























Yoheiさんカメラ目線要りませんから~釣りして~笑

a0041128_20573147.jpg














ほ~ら、イマさんにヒット。笑

イマさんがいい感じのを釣り上げたところでお時間となりました。

青空とシーバス。

a0041128_2058176.jpg

























持ち帰って東京湾のシーバス、イナダ頂いてみます。

a0041128_20584667.jpg














澄み切った秋空にも恵まれ、とっても気持ちもよく

日ごろの運動不足も解消されちゃって一石二鳥でした。

出船前、ワタクシ達の前の時間帯の船はかなり苦戦と

聞いていましたので心配しましたが、終わってみれば

船中50弱くらいは数は出て少しほっとしました。

たまにはこんな感じも楽しくていいですね。

皆さんお疲れ様でした~~。

では、また1年後に。^^


ROD: AR-C S606L
REEL: 07’LUVIAS3000
Line: CASTAWAY20lb
SHOCK LEADER:Nylon20lb
LURE:ザブラ9F、メテオストライク、X-80、青龍
[PR]
by totti68 | 2007-11-18 21:21 | 荒川シーバス釣行記
<< 2007/11/19 今回はキ... 2007/11/16 小潮荒川... >>