月刊釣ブロ

2007/11/19 今回はキャッチ・ザ・イートです。


木枯らし一番が吹いた東京。

寒い。

そんな日は早く家に帰る。

待ってるのは昨日釣って帰ったフッコとイナダ。

今晩の晩飯だじょ~~~。^^

ワタクシの「キャッチ ザ イート」第一章。

自分で釣った鱸を食べるのは初めてでございます。

a0041128_23442311.jpg














1匹づつ持ち帰った40cm弱の鱸とイナダ。

なんとか、どうにかこうにか格闘し・・・

お刺身が出来上がりました。汗

a0041128_2345013.jpg

















感想は・・・

格別うま~い。とは言いませんがよく聞く臭みはないです。

いたって普通です。

普通に食えます。

逆に言うとまずくはないです。

やっぱり普通です。

あえて例えるなら先日食べた青山の居酒屋並みです。

わかりずらい??

鱸の漁獲高は全国の3割を東京湾がしめてるそうですから

普段食べてるものも東京湾産の可能性大です。

イナダの味も普通。

まあ、味覚音痴のワタクシの話ですから当てにはしないで

ください。笑

今回は捌き易い大きさを選んで持ち帰りましたが、60cmを超える

大きさになると調理はそれはそれは大変なんでしょうね。

はい、もうしません。笑

「キャッチ ザ イート」第二章は当分ないでしょうね~

と、思います。

あ、ヒラスズキだったら食べてみたいですけど~~
[PR]
by totti68 | 2007-11-19 23:50 | 独り言
<< 2007/11/24 房総シー... 2007/11/18 東京湾デ... >>