月刊釣ブロ

2007/11/24 房総シーバス釣行


23日の金曜日、大潮の荒川へ釣行。

下げで狙った潮位にはいるも残念ながらノーバイト。

めっきり釣り人も少なくなりもう冬なんだねと思いつつ、

続けて上げの一発目も狙う。

ズンズンとシャローにさしてくる今日の潮は早い。

時合は短い。

深夜まで粘ったけど

またまたノーバイト。

帰宅。クスン




翌日24日はYoheiさんと房総へ。

プチ遠征気分、昼過ぎにはのんびり東京を出た。

初めての川。

到着後、何箇所か回りながら川を見るが水深がありなかなか

入水は難しそう。

しかも周りに人影はほとんど見えない。

釣れてないのか?

それともウェーディングする場所が悪いのか?

時期的なものなのか?>そんなこたー無い。笑

事前情報は全くない。

行くことは前日決めたからあるのはホントに地図だけ。

なんか不安。笑

けどけど、この辺なら入れるかもね~♪と入水場所をあっさり決定。



そんなこんなで、タックルを組んでアシを掻き分け入水。

そこからブレイクが走るであろう場所まで100m以上流芯へ移動。

定位する場所につくと大潮満タン潮止まりかと思いきや、

潮は下げ始めていた。

夕マヅメ。

a0041128_17203580.jpg

















船道に沿ってレアフォースを頭から流しこむ。

早々「ゴツン」とひったくられました。

a0041128_17201069.jpg

























初めて来た川での1本目。

綺麗な魚で結構嬉しい。

その後もドリフト中、たまに平を打たすとバイトがでる感じ。




Yoheiさんも。

a0041128_17194690.jpg




























なんかYoheiさん恥ずかしそう

a0041128_17192053.jpg


























そしてワタクシに!

ドリフト中のレアフォースに「ガボッ!!ドッパーン」

突き上げるようにまるまる水面から飛び出した頭は30m先でも大きく

見え久しぶりにみる豪快なバイト。

「今の大きかったんちゃいます?!」とYoheiさん。


ということは・・・はい、取りそこねました。涙


そして・・・お気に入りのレアフォース黒潮ボラをロストして・・・

ワタクシもうガックリ・・・

a0041128_17182444.jpg















Yoheiさんも!!

「あっ!70・・・・・」泣


また次回頑張りましょ。



昼間はポカポカ。

夜は8度以下になりめちゃくちゃ寒かったけど防寒と無風のおかげで

そんなに寒さは感じず。

静かな川でゆっくり楽しく釣りをすることが出来ました。

充実した1日でした。






ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: 07’LUVIAS3000
Line: CASTAWAY20lb
SHOCK LEADER:Nylon20lb
LURE:レアフォース、グース125、komomo125
[PR]
by totti68 | 2007-11-25 17:36 | 荒川シーバス釣行記
<< 2007/11/27 ☆にな... 2007/11/19 今回はキ... >>