月刊釣ブロ

2007/12/9 内房シーバス釣行


最近気になる千葉ちゃん。

Yoheiさんと一路内房へプッチン遠征。

内房到着して本命ポイントの前に明るいうちに寄り道~

お弁当買いに~♪

じゃなくて~

1ヶ所新規ポイントの下見にいく。

干潟系。フムフム。

それから本命のポイントへ。

日暮れ前の満タンからのんびりウェーディングする予定が

すでに下げが利き始めている・・・

のんびりできないじゃん!!

大潮下げ、気温夕方10度、水温10度、風は無風。

a0041128_0114561.jpg
















そう前回感触がよかった河川ミオ筋ポイント。

今日もイケるっしょ~♪

明るいうちに1本でたらいいな~

まずレアフォースで。

Yoheiさんもサルディナで。

下げが効いて流れは申し分ない。

そんなこんなで時間が経つのは早い。

ルアーをとっかえひっかえするけど、

今日は全くダメダメ。。。

お隣のYoheiさんも1バイトのみの様子。

う~ん、悩

甘く無かった・・・・

この場所に見切りをつけ移動!!






明るいうちに下見しておいた干潟へ走る。

潮位が下がったんで十分いける。

むしろこれからって感じかな。

水の残るミオ筋まで撃ちながら進んでゆく。

まず、komomoベナスペからキャスト。

ピットブル、TKLM9とチェンジする。

結果潮止まりまでやりTKLMで2、3発当たったけどバラしてばかり。







で、今度は僕らのお食事タイム。

焼肉屋へゴー。

カルビ&ロース満腹盛り(2~3人前)、豚カルビ、ホルモン、海鮮サラダ、

大ライスとスープセットを注文。

今日魚出てないのに、このまま帰ったら出るのはアソコだけ・・・


そう腹だけですね・・・。涙


そら、アカンやろ~~。






食事後一発奮起して、ミオ筋に差す上げっぱなを叩きに再度干潟へゴー。

大潮の最干。

干上がった干潟。

目星をつけておいた場所まで干潟をテクテク歩き、潮待ち。

しばらくして潮位はヒタヒタ上げてきたがまだ流れは利かない。

やばいよ。前回と同じパターンかな?

さらに待ってやっと流れも利き始めてきたかって感じに?

潮を後押しするように風も吹き始めさらにいい感じに。



そろそろだに♪(。-∀-)ニヒ



TKLM9ベナスペでキャスト開始。

早々

「スココン!コーーーン!」ポロッ・・・

次!!

「ココン!!グン!!」バシャバシャ、ポロッ・・・

次!!

自分の活性も上がる!

「ドスン!!」と豪快に来いや~~と独り言。



30mほど離れてたYoheiさんに「魚入ってきたよ~」と声を掛けようと

振り向くと、Yoheiさんが暗闇で踊ってる。ハテ

バシャバシャ、ガボガボ


( ゚д゚)ンマッ!!



ってすでに魚そっちかよっ!!

a0041128_0123926.jpg


























レアフォースで2本目キャッチ。





今のこの潮位・・・

潮が差してきたこのタイミング・・・

自分を煽るようにボイルも出る。

今なんだよ、今!!

でも、時間だけ過ぎる・・・



焦る自分。大汗



入れ替わりでYoheiさんに撃たせてもらう。

そしてやっと

「ゴン!!」とバイト!!

ジョボジョボジョボ

狙っていたタイミングでなんとか。

間に合った~。ハァハァ

a0041128_0132214.jpg



























サイズ?(〃 ̄ω ̄〃ゞポリポリ

でも、ベナスペでゲーッツ。喜



この晩秋、



俺にフロウハントのパワーは

必要ないかもっ!!爆




その後潮位も上がってしまい短い時合は終わる。

粘ればまだ出そうな感じもするけど、もう連発はなさそうなので終了。

その後オカッパリポイントを数箇所叩いて帰宅しました。

行き当たりばったりのポイントで5,6発当てたけど取れたのは1本。

魚はいるだけに悔しい釣果ですた。

さて、相変わらずランカーへの道のりは険しいっす・・・笑






ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: EXIST2500
Line: fireline18lb
SHOCK LEADER:Nylon25lb
LURE:TKLM9ベナンSP






PS.以前コメント、トラバに業者の下ネタが多かったんで禁止ワード設定

してましたが、普通のコメントも書きづらいじゃんと言われましたんで

禁止ワード解除しました。
[PR]
by totti68 | 2007-12-10 00:23 | 荒川シーバス釣行記
<< 2007/12/13 有頂天 2007/12/7 王の帰還 >>