月刊釣ブロ

2008/2/8 中潮荒川シーバス釣行


先週末は岡山へ旅行。

2週間ロッドを振らないとムズムズしてきた。

この週末は思いっきりマイロッドを振り回してやろうと思っていたら

土曜から天気が崩れて雪になるというありえない予報。

せっかくのホリデーが台無じゃないっすか。(ノД`)・゜・。

ということで、金曜は早々に仕事を上がりまだ下げが効いてる荒川河口部へ

車を走らせる。

a0041128_105123.jpg















まだ、天気は崩れる様子は無い。

現地で、先行していたYoheiさんと合流。

今日はデカイのが釣りたい。てか1本釣りたい。





2008年開幕~って言ってみたいっす。




中潮下げ、気温0度、水温5度、風無し。

ブレイク、ゴロタが絡む場所を勇気を出してビーマッチ、15F、裂波、

komomoと撃ちまくる。

2時間ほど撃つが反応ないまま時間だけが経過。ここはこの時期上げなのかな?

潮も徐々に緩んできて出るなら下げラストこの時間しかない。

レンジを下げようとおもむろにヨレヨレにチェンジでフルキャスト。

1投目の着水早々。

ゴウン。とあたった。

水面炸裂ドバドバドバドバ~!!




Y:キマシタ?



T:やったかもしれないっす!?



Y:マジッすか?




T:マジで!!!



3年前に1度ラインブレイクで泣かされているサイズ。

ゴロタ場、潜られたらアウト。

反面浮かせて飛ばれても余計厳しい。

でも今日は躊躇なく一気に寄せる。

久々の緊張感。

そして今日は無事ゲット。

a0041128_131387.jpg

























2008年初バード!!


今回もあいかわらずのマルチ振りを発揮してしまいました。

鴨ちゃんは運よく足ひれにハリが掛かってただけだったのでさくっと無事リリース。

パタパタ元気に飛んで行きました。






その後反応ないまま、今度は期待の上げを撃つ。

Yoheiさんはしっかり魚の着き場、潮位、レンジを把握してるけど、僕は全然分かってない。

僕の唯一の頼みの綱は




鴨の恩返しのみ。




神頼みならぬ鴨頼みっす。

って、恩返しもらったのはYoheiさんでした。

a0041128_133488.jpg

























なんでやねん!!



考えれば普通そうですよね。僕は掛けちゃった悪モンだもんね。

期待した僕が馬鹿でした。ごめんなさい。

そんなこんなで今日の釣果。

ワンバード!!

ノーフィッシュ!!

ワンバイトじゃないっすよ。笑

なんか釣りって釣れなくてもめちゃくちゃ楽しいっす。

ブハハハハハ!!
[PR]
by totti68 | 2008-02-10 01:16 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/2/10 フィッシン... 2008/1/27 中潮旧江戸... >>