月刊釣ブロ

2008/2/23 内房シーバス釣行


春一番が吹いた今日。

関東各地で10m超える強風が吹き荒れた。

でも、ちょっと気になる内房河川。

Yoheiさんと待ち合わせの場所へ向かうけど、途中風で信号がユッサユッサ揺れてるよw

アクアラインから見下ろす東京湾はまるで津軽海峡の様。


ここはどこですか・・・・汗

そして電光掲示板には。。。

a0041128_156396.jpg

















僕たちは馬鹿ですか?



満潮と同時に現場に到着。

やっぱり爆風。てゆうか東京以上に爆風。

でも、こんな大荒れの水の外でも水の中は違うでしょ。きっと。

そしてウェーダーを履く。ここんとこ入水しないとなんか真剣になれない自分。

水に浸かって陸と完全に隔離する。釣りしかしない。釣りしか出来ない。

何にも邪魔されないそんな環境にやる気は最高潮になる。

って言う自分のわがままなにYoheiさんに無理やりウェーダーを履かせ水に引きづりこむ。

ごめんね。

気温4度、水温7度、大潮下げ、風は北風爆風。(春一番)

今日の風、我が釣り人生で最強の追い風、暴風かもしれない。

なぜならテイクバックできないんだもん、立つのもやっとだったから。


やっぱり馬鹿だったよ。il||li_| ̄|○il||li


ってひとり愚痴ってると開始数投でYoheiさんが掛ける!!

a0041128_1582479.jpg





























魚出るじゃんw・・・風でなびいちゃってますけど(笑

やっぱり水の中は違うんだね。

こんな状況でも早々魚がでてよかった。

Yoheiさんの魚に僕もテンション上昇~

komomoのR/Hから開始。

Yoheiさんに魚いるよーと言われても僕にはじぇんじぇんあたらんのですが・・・

そんな僕の左3mで単発ボイル。

えー、バチ?この濁りと波で見えない見えるわけがない。笑

でもアミのような小エビがツンツン泳いでるのが見えたんでTKLMのクリアに変えてみる。

波しぶきを浴びながら、強風に与太つきながら撃ってると

しばらくし、僕にもようやくきた。

かなり遠めでドババババ!!って水面炸裂からそのまま暗い夜空へテイクオフ!!



違うよっ!!




a0041128_1510571.jpg



























やっとでた2008年開幕である!!

今年は遅かったなぁ~うるうる

すぐ続けて「スッコーーン!!」

a0041128_15104865.jpg


























続!!2008年開幕



2本ともTKLMクリア。なのでここからそれ以外のあたりを探す作業。

TKLMのパール、マングース、komomo、サルディナ、レアフォース、裂波、レイジー

とかえてみる。

が、全然あたらなくなる。

時合過ぎたか・・・ってもう一度TKLMのクリアに変えてみる。

ロッドが風に煽られて起こるイレギュラーなトィッチ。これを意図的にソフトにいれる。

即バイトがでたが弾かれる。

いるいる。濁りと波で魚はシャローフラットに差してきてる。

次で狙い通りにでたバイト。

a0041128_15122580.jpg






























今日は低気圧に吊られてか強風の影響か潮位がなかなか落ちないのでまだまだ

出そうな感じはあったけどあまりの寒さに体が芯から冷え変な震えが

止まらなくなり終了とした。

迷コンビとしては最速の正味2時間ちょいという釣行時間の短さ。

だって震えとまらないんだもん。爆

Yoheiさん、おかげさまでやっと開幕できました。

ありがとう~



ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS PE15lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:TKLM9
[PR]
by totti68 | 2008-02-24 15:27 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/2/26 バチ抜け地獄 2008/2/12 2008開幕 >>