月刊釣ブロ

2008/3/2 長潮荒川シーバス釣行


物忘れが激しいんで忘れないうちに。笑

今日は日暮れから行ってみました。

昨日一番魚影が濃かったエリア。

気温9度、水温7度、長潮下げ~上げ、風は南。

まず、下げ残りを撃ってみました。

風は弱いし、昼間気温も上がったんでかなり釣りする状況としては楽です。

ここんとこ、悪条件ばっかりだったから、余計感じます。

さて、昨日はアミでしたが、今日はマイクロベイトを食ってる感じでボイルが出てる状況。

昨日同様にいいコースをトレースしても簡単には食ってくれません。

なのでRB77SSSで追わせて誘ってなんとか口を使わせました。

掛けてからランディングまでずーっとエラ洗いしてました、タフな魚です。

a0041128_310513.jpg




























今日は暖かいのに下半身だけ冷えるなぁと思ったら、社会の窓が全開でした。

風邪ひいちゃうよ!!

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

a0041128_3113977.jpg



















ソコリまでやりましたが自分は1本。

Yoheiさんも同サイズを3本くらい。

風がないせいか、昨日ほどイージーじゃありません。

レギュラーサイズなら今日はネオンナイトで掛け捲ろうと思いましたが、甘くないっす。




で、飯食って上げで再度同じエリアに入りなおしです。

昨日も上げが好調でしたんでちょっと期待。

上げ早々長潮なんですが、風が同調してグングン流れ効いてきちゃいました。

RB77SSSで一通り誘ってみましたがだめなんでyoreyoreに変えます。

ドリフト&トゥイッチで誘います。

2投目で「ゴン」とバイト。

「ジィィィー」久しぶりにドラグ鳴る!!

明らかにサイズよさげな引き。

最後はYoheiさんにすくってもらいました。

ありがとう~

a0041128_3124551.jpg




























ラッキ~!!

久々にちょっと嬉しいサイズでした。

a0041128_3132731.jpg



















流れが効いてくるとどんどん魚がつくとこが絞られてきて

Yoheiさんは相変わらず掛けまくりです。

a0041128_314252.jpg



























サイズが上がんないっすよ~とぼやいてますが、今日も二桁?

最後に1本釣って自分はお先に上がりました。

a0041128_3145273.jpg




















自分ももう少しやりたかったなぁ。

と、いうわけでおかげ様でホーム荒川もやっと開幕した自分です。

めでたしめでたし

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS PE15lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:RB77SSS、yoreyore
[PR]
by totti68 | 2008-03-03 03:30 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/3/9 大潮内房シー... 2008/3/1 小潮荒川シー... >>