月刊釣ブロ

2008/3/9 大潮内房シーバス釣行


大潮の重なる週末。

土曜日は所用で上げ潮に合わせて深夜から荒川に出てみました。

先週好調だった明暗のアミパターン。

でもねノーバイト。泣

ヨレヨレ、RB、レイジーと合わせて5個のロスト。。。

まさしく撃沈ですた。笑

魚はわんさか居るはずなんだけど・・・・やっぱ難しいっす・・・・・







で、日曜は江戸前バサーのmako28さんと、Yoheiさんとで

内房へゴーゴー♪

嵐を呼ぶmakoさん、日頃の素行の悪いYoheiさん(笑)、KYな自分でアクアを渡ると・・・

やっぱり?



風速13m・・・



またですか?

誰が悪いんですか?爆



で、ここ明るい時間帯でも釣れちゃうよって夕方から前向きな姿勢で浸かってみたりして。

a0041128_148523.jpg















今日は富士山綺麗です。

でも、前回の春一番の時は北風爆風だったけど、今回は南風強風。

と、いうことは今回は向かい風。

当然水面を這う様な超低弾道でキャストしないと駄目。

じゃないと15mくらいしかルアー飛ばない。笑

マヅメ付近ボラかな?ベイトの気配が濃厚になってきて、希望ですけど

明るいうちに釣りたいなぁと。

ミオ筋をTKLMで表層スレスレをスロー&トゥイッチで撃っていく。

って今日はこの風で届いてるんだかいないんだか知りませんけど。笑

この場所、今日が初のmakoさん。

こんな強風の中連れてきちゃった手前、まず自分が釣って魚がいることを証明しなければならない。

日暮れ前に希望通り「ゴン!!」とキタ。

よっしゃ~~~!!

気持ちよく1本出てくれたっす。

a0041128_1491130.jpg























TKLM9コノシロ。

希望の時間に釣れてとっても嬉しい♪

これで、僕のお役御免。

この強風の中浸からせちゃったmakoさん、Yoheiさんのヤル気がこれで上がればいいなぁと。

その後、パタパタパタっとバイトが出始める、そして皆ゲット。

a0041128_1501532.jpg


























makoさんはBoots90で。

a0041128_1504296.jpg


























Yoheiさんはもちろんグース。

って、この後は二人ばっかりにバイトが集中して・・・

ちょっちょっと待て~~~~い。笑


僕、僕は??ってお決まりの展開に。爆


でも、下げが効き始めたら楽しいぞ~と思い始めた途端、風向きが変わりさらに風が強くなり、

残念ながら期待の下げ潮を待たずにこの場所を撤収することに。泣




晩飯食べてひと段落してから港湾部へ移動。

おかっぱりでバチヌケを探してみる。

浸かれない自分は下げ潮に合わせてややテンション下げ~

左右の流れが当たりコロコロと向きが変わる反転流が起きるポイント。

でも、試しにとりあえず振りますかと。

開始数投で、Yoheiさんヒット!!


え~~~っ!!驚


お魚いるじゃん!!

僕のテンション急にアゲアゲ~。爆

a0041128_15229100.jpg



























三人で反転流撃ち。

で、魚も差してきてバチ抜け成立。

サイズは上がらないですけどほど良く釣れる。

僕以外ですが。(爆)

a0041128_1552712.jpg























僕はkomomo130スリム、ニョロ、ジーン110、カーム、ワンダーetc・・・投げるが当たらない。グスン

スピードかレンジかヒットゾーンが一人だけどっかズレてるんだね。

もしかして全部かも知れませんけど。爆

で、ナイトレイド97Fに変えて1投目ピュン。

バシャバシャ。バレたけど当たった当たった。

二投目ピュン。ズコン!!

キターー!!

a0041128_212223.jpg



















久々バックリ縦笛系の口閉まらない系のアゴはずれちゃう刑。

a0041128_1575143.jpg



























v(@∀@)vィェ~ィ


今日一番のサイズ~♪ウフフ


ラッキ~~~!!


あれ、何この視線。

なんでそんなん釣るんだよっ!!

そのサイズが出たらまだまだやめらんなくなっちゃうだろうがっ!!

って二人の視線ですね。汗

ごめんなさいね。


またまたKYで。爆


a0041128_15994.jpg















その後はダブルヒットも何度か。僕以外ね。

僕はカメラマン。笑

そんなこんなで結局釣れるもんだから止められなくなり・・・

潮が止まるまで打ち続ける展開になりとっても楽しかったのでした。

makoさん、Yoheiさんお疲れ様でした~~!!

楽しかったです。今度はいい天候の時に行きましょうね~~♪






ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS エフゼロ PE18lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:TKLM9、ナイトレイド97F
[PR]
by totti68 | 2008-03-11 02:14 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/3/22 大潮内房シ... 2008/3/2 長潮荒川シー... >>