月刊釣ブロ

2008/4/5 大潮内房シーバス釣行


皇居の周りの桜も満開の春の好天。

a0041128_2174524.jpg

















気温は18度まであがった日中。

日も暮れYoheiさんと南風9mの盤津干潟へ。



ディープウェーディングで


グッドサイズを掛けたい!!



これ、今日の夢。

今日は目指すは干潟の先端のデッドラインのみ。

潮位の下がるのを見計らってそろそろ行けるか?

ってタイミングでウェーディング開始。

そこから水の中を歩いて歩いてデッドラインにようやく到着。

ここまで来ていつも思うことがある。



もう二度と来たくない。



ってマジでゼィゼィハァハァの距離なの。笑

もう歩きたくないって本気で思うの。

私、運動不足かしら。

そしてポイントへ到着して真横左からの強風に煽られながらキャスト開始。

タイダル、139Fシャロー、サルディナ127、裂波と変えていくんだけど

風強すぎで流れが部分的に効いてるんだか、ラインが水に吊られてるんだか

よく分からないっす。攻めどこが全然わからないっす。

しかも、新月。

真っ暗闇。

透明度が高い干潟ではクリア系を多様する自分なんだけど、こんだけ暗いと

ルアーのカラーにも迷いが生じてどうしたもんかなぁ~という状態に。。。

2時間はど投げ続けてまったくもって当たりなし。

立ち位置なのか、カラーなのか、レンジなのかスピードなのか。。。


あーーーっ!!

わからないっす。泣






でも、こんな時のTKLM90ちゃん。

安打製造機投入でとりあえず釣っちゃうぞ~♪


安打製造機が・・・


頼みの綱の安打製造機が・・・




三振


涙のサンスィ~ン


終わった。

今日は終わった。

いや、奥の手ピットブルがまだいた。

ピットブルに変え、流れが効いてるとこ、地形変化があるとこを

探しランガン開始。

が、功を奏してか、やっとのやっとで流れが走る変化を見つけた。


「ゴンッ」


やっと喰った~

ふっと軽くなり。。。え、えバレたー!?

やっと掛けたのに~涙

a0041128_219449.jpg





























付いてました。爆

その後もピットブルで連発で掛ける。

が、寄せる間にバレた~。

さっきのより10cmはデカかったのに。爆

ソコリ間近やっと掴めてきたか?

なにねらってるんだかw

が、そんな良い訳もなく終了~。




惨敗




帰りの岸までの足取りの重いこと重いこと。。。








ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS エフゼロ PE18lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:ピットブル
[PR]
by totti68 | 2008-04-07 02:27 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/4/6 大潮隅田川シ... 2008/4/3 3WLEDだでぇ >>