月刊釣ブロ

2008/4/6 大潮隅田川シーバス釣行


今日の僕はアーバンサイドスタイル。

今日は久々復帰の”かちどきにっき”のゐっぺゐさんと

大人のアーバンサイドスタイルを楽しむぞと。

持ち物ロッド、ウェストバッグ。

以上。

オーシャンGもタモも無し、防寒着も無し。

いたって普段着で。

なんなら、そのまま六本木にも行けちゃうよと。

行けない、今日は行っちゃいけないよね。

そんな大人のゐっぺゐの後をついてゆく。笑

昨日に続きポカポカ陽気♪

陽の落ちた大潮の隅田川。

高層マンション立ち並ぶ隅田川ぺり。

アングラーもちらほら。

a0041128_0332297.jpg

















隅田川、今まで何百回と渡ってきたけれど、一度もロッドを振った

ことがなかった。そんな近くて遠い川。

水面に映る綺麗な夜景のなか、楽しい会話しながら遊歩道をゆっくり

散歩しながらの余裕さえ漂う釣り。

普段着に手にはロッドのみ。




これぞアーバンサイドスタイルだ。


と勝手に思う。笑





a0041128_0345543.jpg



















って綺麗な大きな橋のとこで、


「チョポッ!!」


また


「ポョチョッ!!」


ボイル始まっちゃいました。


バチかぁ~~?



えいっ!!


ゐっぺゐさんがnyoronyoroのワンキャストで即掛ける。

やるぅ~♪

僕もCALM 80 に変えようかな?

と思ったけど、ふと今日はkomomo SF-95 slimに手が伸びた。



えいっ!!



僕もボイル出たとこの上流に撃ちそっと流し込む。




パクンッ!!



即ヒット!!爆

a0041128_037712.jpg
















僕にも釣れちゃいました。!!



隅田川初フィッシュ!!


a0041128_0374419.jpg




















ゐっぺゐさんとダブルヒット♪

ゐっぺゐさんのおかげで柵越しの釣りを克服した瞬間でございました。

少年期を柵の中で育って柵嫌いの僕ですが、また柵が好きになりそうです。

その後も、「バコンッ!!」て大きなボイルが出たりして二人でキャーキャー!!

今の大きかったね~♪なんて話をし続けながらの楽しい釣りでした。

昨日は干潟、今日は都会のど真ん中。

また、新しい釣りが始まる雰囲気。

ゐっぺゐさん、どうもありがとう。



アーバンサイドスタイルもええでぇ~~!!



※”かちどきにっき”ゐっぺゐさんの希望により

ポイント明かしはできませんのでご了承ください。




ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:komomo SF-95 slim
[PR]
by totti68 | 2008-04-08 00:45 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/4/8 中潮青山シ... 2008/4/5 大潮内房シー... >>