月刊釣ブロ

2008/4/25 中潮運河系シーバス釣行


今週は肉体的に凄く辛い週でした。

首と腰に2キロづつ鉄アレイを縛りつけてる感じ。。。

足を引きずって会社へ向かい、帰りは這って帰る感じ。

何かに憑依されたんじゃないかと、自分でも本気で心配しちゃうくらい。

溜まってた疲労が一気に溢れたのかも知れない。


遊びすぎだろ~


って、ツッコミはいりません。



そんな疲労も自然に和らぐ日。

だって、明日からゴールデンウィーク~♪

10日間を越える連休を頂けることとなりました。

うちは優良企業ですね!!


社長に感謝!!


連休明けからしっかり働けるようにリフレッシュしてきます。



連休前の最後の仕事を終えた後、その足でバチ抜けを狙って

中潮の満タン間際の運河筋へ直行。

5ピースにチューニングしたネオンナイトを鞄から取り出す。嘘

Yoheiさんにタイガ76Lを貸してもらい、通勤鞄からおもむろに

イグジストとバチ用ルアーの入った小ケースを取り出す。爆

上げの潮が止まり始めたころ・・・


バシュン!!


バチを食うシーバスのボイルがちらほら始まる。

そこへnyoronyoroを結び通勤鞄を片手にキャスト。

ヒュルルルルル~と引いてくると1発でヒット。笑

a0041128_258279.jpg




























そこから下げ潮が効き始めるとそこらじゅうでボイルが始まる。

nyoronyoroで5、6本釣ったので、今度はkomomo SF-95 slimを

フルキャストで沖の筋へ。

バコン。

a0041128_259639.jpg




























すっげー楽しい~

バチは長いのが流下してきているはずなのだが。

nyoronyoro、ヤルキスティックで当たらなくなると、今度はブルスコ60にチェンジする。

水面直下をプリプリプリ~と引いてくる。

a0041128_30980.jpg

















またパクパク釣れる。

ブルスコで当たらなくなると、またnyoronyoroに変える。

a0041128_311079.jpg



















そうするとまたパクパク釣れる。

それの繰り返しでずーとパクパク釣れる。

Yoheiさんはヤルキバの品川トマトがマイブームなようで。

a0041128_32586.jpg






























流下してるバチの種類に違いがあるのかまでは分からなかったけど、

色々試した結果nyoronyoroとブルスコ60のローテーションが今日の僕には一番強かった。

11時過ぎにボイルもひと段落し、ちゃんと終電のあるうちに帰れそうな雰囲気に。

サイズは30クラス~50cmクラスまででしたが今日はすっごく沢山

釣れちゃったね!っていう3時間でした。


そして終電でちゃんと帰りました。

魚臭い手のまま電車に乗り、周囲の皆さんから白い目でみられましたが・・・



さあGWです~♪





ROD: Foojin' Taiga ME-76L 
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS PEエフゼロ 18lb
SHOCK LEADER:VEP12lb
LURE:nyoronyoro85、ブルースコード60、komomo SF-95 slim、ヤルキスティック93
[PR]
by totti68 | 2008-04-27 03:23 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/4/26 中潮運河系... 2008/4/19 大潮内房シ... >>