月刊釣ブロ

2008/4/26 中潮運河系シーバス釣行


昨日に引き続きバチ抜けを狙い運河へ。

でも今日は天気が悪い。雨が降ったり止んだり。。。

中潮の満タン間近、潮が緩んだ時間帯。

水面に「ソワソワソワ~~」というカワユス波紋が。

そして次の瞬間、パクンチョッ!!

食われました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

はい、定刻通りボイルが始まりました。

でも、今日はキャストを繰り返すもなかなかバイトに繋がらない。

なぜに~~?

我慢できず水面を照らすと正体は3~4センチのクルクルバチ。

ヒヨヒヨとクルクル泳ぎ回る姿はクリオネみたいで本当に可愛い。


どこがーー!?

と、言われましたが自分的にはギガントカワユス。

ブルースコード60でレンジ、スピード、アングルを合わせチビ助を2本掛けて

ようやくパターンが分かってきたぞっ!!って時。



ザァー!!ザァー!!

大雨。。。




ショボ━(´・ω・`)━ン


しばらく雨宿りで中断。

そして雨も小雨になりやっと再開。

ボイルもまだ続いている。

キャスト開始~!!

よ~しっ!!これからって時。


ズズ~ン

下げ潮が一瞬一気に効いて僕の可愛いバチがみんな流されました。


カンバッーーク!!


僕の叫び届かず・・・

ものの数分で見事な~んも居なくなりました。爆

ショボ━(´・ω・`)━ン





そして今日はバチは流下してこないようで、ボイルも単発の寂しい

感じに。。

そんな中Yoheiさんがヤルキバの「品川トマト」釣れますよ~~っと独り言。

いやいや、うちにもいいトマトあるんよ。


「新宿トマト」だけど。


CALM 80 の新宿トマトをフルキャストして流芯の明暗部を撃つ。

スッコーンと引っ手繰るようなバイト。

a0041128_17441226.jpg






























ほれ、釣れるいいトマトでしょ。爆

元がCALMだから。

a0041128_1732554.jpg

















どう見ても、トウガラシですけど。。。

トマトでもトウガラシでもどっちでもええんじゃい!!




その後はヤルキバの練習をひたすら行う。

だってYoheiさんがあれだけ釣れるんだから僕もコツを掴みたい。

a0041128_17331378.jpg



















で、ヤルキバ「品川トマト」カラーで2本。

トマト好きっすか~?

「・・・・・」

やっぱトウガラシっすよねぇ~?

a0041128_17334082.jpg




























ヤルキバのコツ掴めたかな?


コントロールはこんな感じでいいんですかぁねぇ~?


いやまだ、

掴んでないと思います。



あっ、そーすかぁ。。。笑



バチ抜け今日も楽しかったっす。




ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:CALM 80、ブルースコード60、ヤルキバ
[PR]
by totti68 | 2008-04-27 17:50 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/4/28 小潮運河系... 2008/4/25 中潮運河系... >>