月刊釣ブロ

2008/4/30 GW企画四国シーバス釣行 1日目


四国遠征初日の出来事。

夜中。。。いざ、四国へ向けて出発じゃ~い!!

Yoheiさんに車で迎えにきてもらい深夜1時に新宿から

首都高に乗る。今年も長い旅(運転)が始まります。

4/30 1:00am 新宿出発

って、毎年のことなんで慣れたもんで運転交代ブンブン走ります。

東名、名神、山陽道と繋いで朝に淡路島に到着。


7:00am 淡路島到着

a0041128_1261065.jpg

















明石海峡大橋が眩しいっす。

じゃなくて、朝日が眩しいっす。

a0041128_1265473.jpg


















そのままブーーーンと徳島県入り。

Yoheiさんの情報でGW期間中はデイのトップで吉野川第十堰が大型シーバスが

釣れると聞いて憧れの第十堰へそのままゴー。

a0041128_1281473.jpg

















10:00am 吉野川第十堰に到着。

おおおぉぉ~~予想通りのワンダフルリバーっす。

美しい川、そして景色。こんなとこで釣れたら最高じゃん!!

早々、ポッパーを結んでネオンナイトをブンブン振り回す。

横を見るとYoheiさんが居ない?

水が少ないから釣れないっしょ~?と言いながら車グースカ

屁こいてで寝てました。


(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


人のテンション上げるだけ上げといてそりゃないだろ~

まあまあまあ、うどん食って落ち着こうよって事で昼過ぎに

香川県入りして14:00に昼飯へゴー。

a0041128_1302929.jpg


















わーい、日本昔話みたいなお茶碗ひっくり返したような山がいっぱい。

この景色を見ると香川に来たんだなぁと実感がふつふつと沸いてきます。

a0041128_1323927.jpg


















昼飯は当然うどんっす。

Yoheiさんのなつかしのお店らしい。

1年ぶりのご当地香川での讃岐うどんっす。

うめうめー。

香川の人はこんなうどんが300円くらいで毎日食えるって幸せです。

うらやましいっす。

はい、香川でまずうどん1杯目。

このあと何杯食うかな~♪

3:00pmころホテルにチェックイン。

宿泊は丸亀プラザホテルでございま~す。

飲み屋街にも目と鼻の先で最高でございま~す。

しかもシングル1泊4500円とかなり嬉しいお値段でございま~す。

a0041128_1364177.jpg




























7:00pmころからHAMAさん達と合流し港湾部シーバス狙いで

繰り出す予定でしたが・・・ちょっと仮眠したら・・・爆睡

ワタクシ不覚にもお疲れで大寝坊。

Yoheiさんだけ単品で出撃~


スイマセンでした~

ワタクシ猛反省でございます。

釣りが終わったあとのご飯の時間にみなさんと合流。

おいしい地鶏のレバ刺し頂いて帰ってきました。

a0041128_1401581.jpg

















本日は・・・



ご馳走様でした!!


その後、ホテルに帰りまた爆睡。

はい、釣行という名がついてますがほぼ釣りしてましぇん。。。笑



初日事故も怪我もなく終了。


また明日っす~♪
[PR]
by totti68 | 2008-05-12 01:51 | 高知アカメ釣行記
<< 2008/5/1 GW企画四国... 2008/5/4 大潮高知アカメ釣行 >>