月刊釣ブロ

2008/5/24 中潮内房シーバス釣行


23日の金曜は仕事上がりで運河撃ち。

またまたバチ抜けシーバス。

満タンになるころから・・・


ポシュ!!パシュ!!バフォ!!


ウヒョ~~スーパーボイル祭り開催!!


いただきま~す♪


まずヤルキバから引いてみるが・・・

あれれ?

全然あたらないよ??

いろんなバチルアーをいろんな風に引いてみるが・・・

しっかし、今日は釣れない。

ほんと釣れない。。。

とってもツレナイシーバスちゃん。

仕方ないので星空メソッドを出すことにする。

が、都会には肝心な星がない。。。

仕方ないので屋形船を数えること変更する。

イ~チ、ニ~ィ、ニ~ィ、ニ~ィ・・・・

ニ~ィって2船目の屋形船が居ないよ。。。どうしようゲンキさん。。。オワタ。


ゴンッ。

a0041128_04539.jpg

















おおぉ、釣れたぁ。

このメソッドありだな。

嘘です。

a0041128_0452771.jpg
















同メソッドでまた聖子さん。

その後も聖子さんに優しくして貰いました。

ありがとう聖子さん。

今日もカバンにウロコついたまま終電帰宅。





翌日24日は久々に内房の干潟でウェーディング。

ライジャケ着るのもウェーダー履くのも20日ぶり。

GW以来。

ちょっとウキウキするじゃんと思いきや天気は雨ザーザー。

どうせ濡れるんじゃん、とは言いますが下半身だけ濡れるのと

頭からズブ濡れはだいぶ違うじゃん。

夕マヅメ、満タン前の上げ残りから撃ちはじめ。

気温18度、水温21度。ささ濁り。

イナッコいっぱいでザワザワ。こりゃぁ~今日は釣れるな~。


いただきま~す♪


さあ豪快に食ってきて!!

と、30分投げてもバイトなし、1時間過ぎてもバイトなし。

2時間・・・3時間・・・経過・・・

しっかし、今日は釣れない。

ほんと釣れない。。。

雨空で星はない。

干潟に屋形船はない。

メソッドも使えない。

オワタ。

ええ加減もう、帰ろうかぁ~?

ゴンッ。

半分気持ちが帰宅に向いた瞬間のバイト。

こりゃ~ありだな。

ようやく1尾。

a0041128_046351.jpg

















60cmないけど、久々ウェーディングで出たのでちょと嬉しい。

a0041128_0463791.jpg






























その後、時合はこれからなのか~?と延長戦へ突入。

はい、延長戦やめとけば良かったっす。

ツレナイ週末でした。。。




ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:TKLM9(チャートバックパール)
[PR]
by totti68 | 2008-05-27 00:55 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/5/2 GW企画四国... 2008/5/21 大潮運河系... >>