月刊釣ブロ

2008/5/3 GW企画四国シーバス釣行 4日目


5月3日

今日は移動日。

10時にチェックアウト。

香川から高知へと移動する。

香川県最終日・・・

香川を離れる前にやっぱりうどん。

あそこに行かなきゃね。

a0041128_2423441.jpg
















有名店「がもう」に行く。

a0041128_2431341.jpg
















流石は有名店・・・大行列っす。

a0041128_2434928.jpg

















待たされても待たされても・・・でも味は大満足。

もう、うどんで思い残すことは無いっす。


その後、途中金比羅さんに寄ることにする。

a0041128_245551.jpg

















意外にワタクシ初めてです。

a0041128_2453551.jpg
















階段を何段も昇りようやく到着。

a0041128_24613100.jpg


















素敵な魚と・・・
出会えますように!!

お金が沢山・・・
貯まりますように!!


そういう神様と違うか?爆



香川県ありがとう~!!

また来るからね~!!




そして高速に乗り一気に高知へ向かう。

夕方ホテルチェックイン間近に河川上流を叩いて4発掛ける。

魚からの反応があったのでよしとする。


はい、今日は釣り終了~♪


今日は旅行の醍醐味である、郷土料理を食べに夜の街へ出かける。

a0041128_246481.jpg

















お目当てのお店の「やなけん」さんは超満員。。。

仕方ないので雰囲気で飛び込んだお店。

a0041128_2471667.jpg



















やっぱり鰹のたたきは外せないよね。

本場の藁焼きはほんと美味しいよ。

関東のソレとは全然違う。

a0041128_2475249.jpg



















今まで食べたことのなかったフルーツトマト。

徳谷トマトと以前聞いて探しまくったが・・・当時は見つからず・・・

でも、今回やっと食べられたよ。

a0041128_2481577.jpg




















食事のあとは「まっちゃん」へ。

そう屋台ラーメン。

a0041128_363293.jpg


















ここの餃子は僕の日本一好きな餃子。

皮パリパリで中はジューシー。

ここのを超える餃子は食べたことが無い。

餃子の街宇都宮にもいったけど・・・やっぱり「まっちゃん」が一番美味しい。

だから高知に来ると必ず訪れるお店。

高知を訪れる著名人も多数来店してるようでその味は確かだと思う。

ラーメンの味は???ですが、餃子の味は


日本一です。


                         (2008年度totti調べ)


夜も更け・・・Yoheiさん・・・そろそろ帰りましょうよ。と僕。

a0041128_2484775.jpg




























ハァ~~~!?

やぁだね~!!


a0041128_2492082.jpg



























まだまだ

もう1軒行くもんね~!!




暴走だ・・・

トホホ・・・

と、いうわけでもう1軒夜の街へ・・・



この20時間後にこの男が怒涛のアカメ三連発の口火を切るとは

誰も想像していない・・・笑
[PR]
by totti68 | 2008-05-29 03:03 | 高知アカメ釣行記
<< 2008/5/31 中潮運河... 2008/5/2 GW企画四国... >>