月刊釣ブロ

2008/6/8 中潮運河シーバス釣行


日曜日。

なんで昨日は塩タタキ作るの忘れたんだろう。。。ってずーっと考えながら

日も傾いたころ満タン前から運河へトボトボ行ったっす。

今週は久しぶりにウェーディングもしたかったけど、昨晩のお酒の飲みすぎで

ちょっと体だるかったし・・・。

ってことで、今日もバチ。

霧が出るくらいムシムシの無風の夜でした。

雨だけはもう少し耐えてくれ~って感じでしたけど今にも降りそう。

潮位が高くなるにつれて鏡のような水面にマッチ棒サイズのイトメの

出す小さな引き波がちょろちょろ見え出し、ポッ、ポッとボイルが始まり・・・

次第にそのボイルはボッコボッコの盛大なものに。今日も大漁コースかなぁ?

と、早々マイフェイバリットルアー、「最強ヤルキバ」を引き倒してみたんだけど、

今日は一向に当たる気配無し。

完全に見切られてる・・・

ボコボコのボイルを目の前に時間だけすぎてゆく・・・つまらん展開。

つまらん展開は自分で打破するしかない。

ブルスコとかスライドスイムとかもいろいろ引いたけどどれも反応はイマイチ。

「どんぴしゃ」ではなく、たまたま第三の要素が絡んだ時に食ってくれてる感じ。

a0041128_012062.jpg

















時折、「パカーーン」と乾いた真空音がっ!!むほほっ。

いるね!!

そんな中コモスリ95の早巻きに「どっぶぁ~ん」と出た1本でヒントを得られました。

忘れてました、日曜日はニョロの日です。

そこから連発で鱸ちゃんがあたりだしました。

やっぱり高速ニョロ、見切られてな~い。

a0041128_0155583.jpg





























ほんと鱸ちゃんはご無沙汰でした。

うれしっす~!

でも、真空音の主は君じゃないのよね・・・

a0041128_0141362.jpg
















今日お誕生日のYoheiさんも鱸ちゃんでお祝い。

三十路におめ。

a0041128_015078.jpg




























最終的には十分沢山釣れたんで楽しかったんだけどちょっとした先入観と

怠慢でチャンスを逃しちゃうこと久しぶりに感じた日でした。

それにしても蚊が多い。食われまくりました。もう虫除けは必須ですね。

かいーの。




ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:ニョロニョロ85、コモスリ95、スライドスイムミノーetc
[PR]
by totti68 | 2008-06-10 00:29 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/6/21 ネタ無し 2008/6/6 中潮運河シ... >>