月刊釣ブロ

2008/7/13 若潮荒川シーバス釣行


最近釣りから離れてるのである。

釣りからというかシーバスからか。

もうもう夏なので頭の中はアカメでいっぱいなのす。

そんな先週7月5日の土曜日は川鱸を探す旅にでました。

高速に乗り車で80キロくらい走りました。

インターでたら田園風景でした。

川を100キロ遡りました。

鱸いるのか?

a0041128_253060.jpg

















桜鱒のシーズンも終わりもうシーバスが入ってるはず。

かなり大きいのもいてもおかしくない。

よーーーしっ

って、コンビにでおむすびを買って川原でおべんとうタイム。

一人遠足の気分です。ポツーーン。

a0041128_261260.jpg

















で、夕マヅメから開始。

膝下くらいの玉石の瀬から深いところでも水深1mないくらいなのでシャローランナーを

投げました。

ヤブ蚊がブンブンでリール10巻き1払い。

マジうざい。

さらにヤブ蚊は増えリールを巻く回数と蚊を払う回数が同じになりましたので

終了して逃げてきました。

4時間ほどキャストしました。

バイトはTKLM90に3発。

シーバス釣れませんでしたけどハスは釣れました。

どうでもいいですねーー。

シーバス釣れるまでココまた来ようと思います。




今週、頭の中はさらにアカメでいっぱいに。。。

アカメを狙ってるブログのお友達の皆さん。

もう釣ったとか、7月中に遠征するぞ~という話題で盛り上がってるし。

あーもう、耐えれないっすよ・・・・

どさくさに紛れてこの土日にサクッと高知まで飛んでいこうかと

本気で思いましたが、週末に向けてなんか体がダルイです。

ここんとこの暑さで早々夏バテです。

と、いうことで遠征中止。

年で暑さに弱いです。笑

で、日曜日は夕方6時から荒川河口に近い港湾部運河すじへ。

向かう車中携帯でタイドグラフを見ると・・・

ガーーーーン。

若潮ダラダラの上げ。調べてからこいよ・・・

でも暗くなる前に橋の上から観察すると、小魚さん一杯。

ワッシャワッシャしてくれてます。

イナ?いやイワシか?

これはいいね、ここでやっちゃおう~。

ほとんど潮止まってるね。

でも南風があたってるしいけるのか?

今日はスーサンで釣りたい。

スーサンを散々引いてからx-80へチェンジ。

湾奥のお決まりのローテで。

狙うは橋の明かりが届かなくなる明暗部。

人いっぱいで動けない。。。1時間ほど頑張って・・・

ジャーク、ジャーク、ジャーク。ズゴン。

ドボドボドボ!!

45cmくらいかな。

左右に7、8人いたので迷惑掛けないようにゴリ巻きで寄せました。

タモなしなので3mの足場をヨイショヨイショ!!とラインを手繰り寄せる。

おーーーい誰か助けてよ。笑

a0041128_27018.jpg

















ううん?おおぉーーー!!

意外、久々に鱸君。

こんばんわ。

a0041128_274588.jpg


















45cmくらいと思って引き抜いたら66cmありました。

目が悪い自分に輪をかけて運河は足場が高いので魚掴むまで

サイズわかりませんね。

小さな幸せ~~

同じパターンでパーンパーン続けてやりましたが、そんなに甘くありませんでした。

その後ノーバイ。

時合短い。。。

いると思うんだけどねー

はい、これ以上出す自信ないので撤収!!

久々に鱸が釣れてしかもやっとナイトホークで出たので一安心でした。

あーアカメけてーー。





ROD: Foojin'go NIGHT HAWK 91ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:x-80ナイトイリュージョン
[PR]
by totti68 | 2008-07-16 02:12 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/7/16 もう少し 2008/6/28 小潮内房シ... >>