月刊釣ブロ

2008/8/17 第二回アカメ釣り大会 (後編)


昨日の続き・・・・大会2日目。

朝方5時宿泊先に帰り、昨晩の興奮冷めずローソンで麒麟クラックラガー

を沢山買込みいました。この至福の時間は今だけと思い独り酒を楽しみました。

うぃー。マジうまいー。

一人で、さびしーけど、格別の味だったです。一生忘れない味だと思います。



そしてなかなか寝付けづ、夕方まで爆睡。。。



やっぱり。。。深酒で寝過ごしました。爆


陽もくれたころポイントへ移動。

やっと最終日行動開始です。

昨日同様歩き回りましたが、昨日とうってかわってベイトはいません。

昨日に比べると本当に全然ベイトいません。魚っ気なしです。




むむむぅ。悩

どうしたことか。。。。



でも、昨日、実績があるポイントにエントリーです。

レアを打ち込みあたりを待ちます。

早々、「ゴンッ」とバイト。

ジジジーーーーーーーーーーーー!!!

ドラグが鳴きます。ビーストが唸ります。

お、おおっと思ってる間もなくフックアウト。

残念。。。アカメか、チヌだったんでしょうか。

1時間ほど撃ってると、「やまちゃん」からメールで帰れコール。

すでに、アカメ釣り大会の閉会式が始まる、そうなので9:00pm過ぎタックルを

しまって大会本部の種崎へ駆けつけます。

a0041128_4391789.jpg















なんとか閉会式に間に合いました。

日本のアカメ釣師の大御所が勢ぞろいです。

最終的に大会参加人数は118名。

幸運にもアカメのをランディングできたのは9名。

アカメを釣った方から表彰が始まります。

大物賞。

最小賞。

そして最多数尾賞。


トッティさん。


えええーーーッ!!!


予想していない中、驚きと感激の中名前を呼ばれ

最多賞の表彰に呼ばれました。

ありえないよ。。。。涙

a0041128_4433857.jpg















最多尾数賞獲得!!!

あのK-TENの産みの親、二宮氏に表彰してもらっちゃいました。。。わぁー嬉し涙

a0041128_4471322.jpg


















感動!!!!

結果2尾ゲットでなんと最多賞を獲得してしまいました。

商品でロッド、ライン、タックルハウスさんの

非売品のルアーを頂きました。

キャーー!!うれしーーー!!

ありがとうございます!!

その後、ヤッターさんwood3kさん上等兵さんやまちゃん艦長さん

とワイワイお話させて頂きました。

もう、感無量です。ウルウル 涙

a0041128_4523879.jpg

















左:艦長さん  右:やまちゃん


でも、大会閉会式中ずっと、気になってました。








そう今、時合なんですよ。

今、なんですよ。

閉会式終了と共に、皆さんとお話させて頂くことに後ろ髪を引かれながら

大会本部を慌てて跡にしました。

僕には今晩しかないのです。

そして、狙っているタイミングが今来るのです。

大会にはいろんな方がいらっしゃいましたが、このタイミングだけは逃したく

なかった。。。皆さん、本当にすいません。

慌てて車に乗り込みポイントへ車を飛ばします。

a0041128_4551915.jpg




















そこには、HAMAさん、こうかつさん、K氏がすでにエントリーされてました。

すでに時間がない。。。

急いでタックルを組み、すいませんが一番隅に駆け込ませてもらいます。

結ぶのはレアフォースのイブラン。

昨日実績があった自信のルアーです。

キャストを開始します。







このタイミング絶対アカメが出る!!






と自分の中でも言い聞かせて黙々とキャストです。

そして、「そろそろ来るやろーーー」という声が皆から聞こえます。

皆このタイミングを狙ってます。

そして、






「ズゴン!!!!」





ドバッ!!!


ドババババババババ!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



静寂をぶち破る豪快なエラ洗い!!!

シーバスの比ではない!!

間違いなくヤツです!!!

やっぱりこのタイミングだったと僕は確証しました!!



おるりゃーーーーーーー!!

a0041128_18575254.jpg




















こうかつさんが、無事ランディングしてくれました。

a0041128_4595356.jpg




























こりゃー!!えいさいずやないがか!!!!

って、釣ったのはHAMAさんですが・・・

なにか?爆

ええー何か?? 超爆

a0041128_513053.jpg





















ゲストの目の前での確信の1尾。

a0041128_524088.jpg




















確信犯の一撃。

流石の一言。

うらやましい80超。

a0041128_54139.jpg



















でも、僕はそんな1尾に立ち会えただけで本当に感動です。

本当にそれだけで嬉しいんです。

なんたってアカメ、かっこいい。

アカメという魚。

人を魅了してやまない魚。

そのランディングに立ち会えただけで至福。

僕も狙っていたタイミングで魚が出たいうだけで、僕は超満足。

こんな素晴らしい魚が住める環境をこれからも守っていきたい。

心から、そう思う。そして僕に出来ることはなんなのか。。。

今日のこの経験は間違い無く次回へ続くだろう。

高知県ありがとう。

そして第二回アカメ釣り大会は大成功で幕をおろしました。

大会主催者の方々、この旅に関わってくれたすべて友達にありがとう。

この場を借りてお礼を言います。





それにしても、一瞬の時合の一撃。HAMAさん、カッコよすぎっすよー!!

皆さん、ありがとうございました!!



スペシャルサンクス:

愛丸さん※リンク
しまっさん※リンク
艦長さん※リンク
やまちゃん※リンク
HAMAさん※リンク
こうかつさん※リンク






ROD: 08'BEASTBRAWL86MH
REEL: STELLA SW5000
Line: CASTAWAY50lb
SHOCK LEADER:VEP50lb
snap:CROSS SNAP60Lb
LURE:アロウズ レア、レアフォース
[PR]
by totti68 | 2008-08-22 05:25 | 高知アカメ釣行記
<< 2008/8/12 2008夏... 2008/8/16 第二回ア... >>