月刊釣ブロ

2008/9/7 港湾部小潮シーバス釣行


久々に晴れた週末♪

こんなさわやかな週末は何週間ぶりだろうか。

強い日差しをさけてうちのタモリ君も木陰い隠れてます。

後ろから丸見えですが。爆

a0041128_27827.jpg



























夕マヅメから港湾部へ行きました。

久しぶりにカッパ着ない釣りができるなー

と喜んでいたら日暮れからゴロゴロゴロ・・・

また雷です。

またかよ。。。

雨は降りませんが、いつドバーっ降っててきてもおかしくない状態。

カッパを置いてきた自分はなんか落ち着きません。

クソー

今日降ったらパンチーまでずぶ濡れ・・・ぶっ殺すぞ!!笑

潮はちょうど上げ残り。

先週のバイブレーターパターンで行きます。

フルキャストから着水バッバッバッと誘ってやると早々バイト。


a0041128_273599.jpg



























ザブラバイブに出た。

小さいですが。

そこから同じパターンで誘うと、連発。

今日は爆なのかー?

ゴン

一気にうかせると50m先で水柱があがる!!

ゴン

次は小さいのでいっきによせてくる

ゴン

ゴン

よっしゃよっしゃ!!











今日は釣れるねー!!

えーー、でも全部逃げられましたが。。。

手前でバラシまくりんこ。

ガクーーン

サイズは最大で50cm台ってとこ。

まだまた修行が足りませぬ。

でも、まあバイブパターンの再確認には十分でした。

5打数1安打。



サイズがイマイチなので潮もとまり、下げ狙いで川筋へ移動。

こっちのほうが水はクリア。意外だね。

って2時間ほどがんばるがノーバイト。

えー、アタクシこちらは鬼門です。

なかなか魚君との出会いがございません。

また、次回です。

終了!!




ROD: Foojin'go NIGHT HAWK 91ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:バイブ全般
[PR]
by totti68 | 2008-09-11 02:10 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/9/14  大潮荒川... 2008/09/05 遅れば... >>