月刊釣ブロ

2008/9/14  大潮荒川シーバス釣行


a0041128_23153935.jpg


















ヤッターさんからアカメのステッカーが届きました。

オリジナルです。

いや~かっこいいっすね。^^

さて!どこに貼ろうかな、と考えながら夏休みの彼との出会い

を思い出して飲みつつ、夏休みの思い出のタックルハウス

の二宮さんからもらったルアーと最近ラバーベルトに替えた

ルミノールを眺めてまた酒を飲む。

嗚呼、至福の時。


感謝感謝

ヤッターさんありがとう。





週末13日、14日、15日と三連休。

雨が降る涼しい日が続いていて今年は秋が早いね

なんて言われていたけど、まだまだ夏のよう。

13日は四国から愛丸さんがやってきた。仕事ですけど。

面白い人間です。

仕事が終わった彼を渋谷に迎えに行き、

夜は当然恵比寿で焼肉、六本木で遅くまで飲んで遊んだ。

生憎ワタクシデジカメを忘れまして楽しいひと時の写真はありません。

東京の夜を喜んで頂けたようでなによりでした。

またいつでもいらっしゃい♪

お待ちしていますよ。

お食事会の様子はこちら↓

愛丸さん ※リンク

Yoheiさん ※リンク






明けて翌日14日の日曜日。

二日酔いかな?と思ってたらそうでもない。

行けるかも♪

Yoheiさんと久しぶりに川にいきたいねー。と話していたので今日は

ご無沙汰の荒川。

昔はホームと呼べる川だったけど、ご無沙汰すぎてもう恥ずかしくて呼べない。

もちろん今日はウェーディング。

シャローエリアを2~3ケ所流してみてイナっ子がいたところでちょいと頑張ってみた。

シャローをTKLM90でツーチョイチョイ。

まったく気配もバイトもないので全然狙いどこ違うんだろうなー。ガクリ。

久しぶりすぎてもうわかんないなー。

最初は釣れるでしょう?と余裕だったけど、甘いとYoheiさんに叱られる。

ごめんなさい。

で、移動して最後に護岸から釣る。

シャローに捨石がゴロゴロと絡むポイント。

まずTKLM、スーサンから。

ビーフリに変えでやっと釣れました。

a0041128_23162113.jpg




























同じパターンで連発。

a0041128_2317649.jpg
















今度はエドニス。

a0041128_23174515.jpg



























どうもレンジが重要みたい。

潮も引いてきてこりゃ続くよー、と喜んでるとゴン!!



狙い通り~♪




うわっ!!




こりゃデケーバケモノだ。




でも、フロウハウントでガチンコ!!




プリップリだぉ~~~





a0041128_23191885.jpg

















うん8キロは越えてそう♪

わかってましたけど、やっぱ体力と気力を消耗しました。。。

その後TKLM9でもう一発でたけど・・・バラシ。

コツ掴んできたんでまだまだいけるでしょう!!って時にまたまた


ポツポツ・・・・


今日も雨が降ってきた。笑 

毎週この展開ですね。

Tシャツが濡れるまで粘ったけどいよいよ本降りになったので終了

にしました。


もう少し時間あけてまた荒川行ってみよっかなー。





ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:ビーフリ、エドニス、TKLM9
[PR]
by totti68 | 2008-09-19 23:24 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/9/20 高知アカメ... 2008/9/7 港湾部小潮... >>