月刊釣ブロ

2008/10/4 中潮内房シーバス釣行


今週も内房でウェーディングですよ。

エイちゃんは怖いでけど、ウェーディング好きですから。

レイガード買いましたから。

車中で晩飯のセブンイレブンのチャーハンを食べて満腹になったところで

準備開始。

今日は久しぶりに修理明けのネオンナイト。

修理の受け取りになかなか行けず四ヶ月振りの現場復帰です。

今日は川の流れが抜ける場所。

陽も暮れてキャスト開始。

今日は先週と打って変わって水が澄んでるっす。

下げ潮が走り出すと、川から可愛いイナっ子達がキャッキャ言いながら

次々と下りてくるっす。

おーい。その先は危ないから気をつけなさいよー。

パコン。食われた。。。

ちょっと言うの遅かったね。ごめんね。

という状況はまずはTKLM9のドリフトで。


a0041128_1582484.jpg



























次は何投げようかなー。

ただ今勉強中のTKLM12。

時間をかけて勉強です。

ナインと同じように水面直下もこもこ引き。

しばらくすると、モコモコモコ~「ゴン」みたいな。

a0041128_158558.jpg



























大きいTKLMでも釣れるのね。

なんかライギョみたいに細長いね。

頑張って食べなきゃ。僕なんて2キロ増量しちゃったよ。

a0041128_1594398.jpg


















さて、次は何投げよっかなー。

あっ、TKLMで釣れるんならTKRPも釣れるっしょーって

思って家から持って来たんだった。

しゅるしゅる~と巻いてくると「ドン」と消し込んだ。

a0041128_201454.jpg


















てへへ。

イメージ通りだよー♪

嬉しい。

a0041128_204420.jpg



















次回このルアー絶対使えるんじゃないの~?!

なんて家でイメージしてたルアーで実際釣れるの

ってすっごく楽しいっすね。

今年の秋はいい秋になるといいなぁー。







ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PE16lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:TKLM9/11、TKLM12/18、TKRP9
[PR]
by totti68 | 2008-10-06 02:05 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/10/18 横浜ボー... 2008/9/27 中潮内房シ... >>