月刊釣ブロ

2008/10/18 中潮内房シーバス釣行


先週のリベンジ。

今週もまた内房ウェーディング。

夕マヅメの満潮に合わせてポイントへ向かう。

途中のアクアラインで風速8メーター。今日はいい感じなのか?

ポイントへついて早々タックルを組んで入水。

はい、もちろん暴風。( ;∀;)クスン

上流から下流へ向けて横風暴風。。。

久しぶりに持ち出したロングロッドのナイトホークが風に煽られて、ルアーが

どんなになってるのかさえわからない。

投げたルアーはあさっての方向に飛んでいく。

こんな時はやっぱり使い慣れたネオンナイトがよかったね。。。

今更遅いよ、駄目だこりゃ。

ボヤいてても仕方ないのでキャストを続ける。

Σ(゚Д゚)オオォ

開始早々、Yoheiさんが掛ける。SL14。

a0041128_18136.jpg




























僕もつられてテンションが上がってくる。ヽ(・∀・)

そして30分経過し。。。暴風の中のナイトホークにようやく慣れ始めたころ。

僕にも。

a0041128_184431.jpg



























暴風の横風にも負けないDC-9のドリフトからのターン。

ここから連発。立て続けに同サイズ3本。

a0041128_192043.jpg





























またDC-9。

a0041128_195299.jpg






















またまたDC-9。

そしてYoheiさんがいいサイズを掛ける。

ドババババ!!

引き寄せて口を押さえ込む。

ついに・・・

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


a0041128_111154.jpg



















82セムチ!!

ルアーはシーズンパーティー。

上京1年。ようやく出た80cmオーバー。

先週上流側の人が80cmオーバーを釣るのを見てポイント選びが間違って

いなかったことを確信し、今日はそれを自分ら証明する1本になった。

おめでとうYoheiさん。

これに続けと僕もがんばる。

ルアーを交換しながらもくもくとキャスト。

月も出てきたし、色変えるか。。。

と変えたDC-9のクリアにヒット。

ドボドボドボ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_1125648.jpg


















ずりあげて。。。おおぉ

80ありそうなサイズに二人で喜びの声がでる!!

超えちゃってる?超えちゃってるでしょ?連発しちゃったぁ!

a0041128_1135370.jpg



















ジャスト80セムチ!!


                        Yohei 77セムチだよ ボソ


a0041128_115465.jpg





























きたぞ80セムチ!!


                       Yohei だから77セムチだってばよ ボソ

a0041128_1153065.jpg





























ちゃんと計ったら77セムチしかありませんでした。。。ガクッ_| ̄|○ il||li

                       Yohei だから最初から言ってるじゃん ボソ

80クラス連発かと思ったのに。。。ごめんよーYoheiさん。。。

最後に悔しいので十八番のTKLMでシメテ今日は終了にしました。

a0041128_1155552.jpg




























魚が先週と全然違い太った秋らしい個体に変わってました。

ようやく80センチが絡む釣りができて照準が定まってきたような

気がします。あくまで気がするだけです。

来週に期待だーー!!爆


               Yohei いつも言ってるね笑 ボソ


(#・∀・)。。。。。



ROD: Foojin'go NIGHT HAWK 91ML
REEL: LUVIAS 3000
Line: CASTAWAY 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:バレットDC-9、TKLM9/11                  
[PR]
by totti68 | 2008-10-25 01:12 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/10/25 中潮内房... 2008/10/13 内房大潮... >>