月刊釣ブロ

2008/10/25 中潮内房シーバス釣行


またまた更新遅れでごめんちゃい。

相方から更新おせーよー。と言われつつ。

ごめんごめん、と謝りつつ。

あんたが早いんじゃい。と内心思いつつ。




と、言うわけで内房干潟ウェーディング行ってきましたよ。超過去形。

この週は週中からどっかり連日雨が降り、いつもクリアで大好きな干潟流入

河川も濁ってるんだろうな。と思いつつ、濁りで爆だな。と期待しつつ

行ってきました。

ここんとこ、夕暮れ満潮のタイミングが多かったんだけど、この日は

21時過ぎに干潮を迎える前中潮。

夕暮れから入っても数時間、一旦休憩挟んで上げっぱなをもう一度

叩く作戦。

実釣開始時は予想通りの潮位だけど、まあ濁りもしっかりあるしまあ出るでしょ。

って甘く考えていただんだけど、そんなに甘くなかったのー。

前日初めて買ってみたザブラ123のボトムを舐めるトレースで1本。

a0041128_0334298.jpg




























その後、干潮に近づき潮が緩むお決まりのタイミングにドンピシャのタイミングで

TKLMを投入してもう1本。

a0041128_0344041.jpg






























まあ、これは予定とおり。

でもサイズがぁ~でねぇ~~泣

その後、数もでねぇ・・・

僕の心は秋真っ盛りなんですけど・・・



はい、泣きながら一時撤収。





ポイント撤収後お決まりのタイミングでお決まりの






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




ラーメン屋にバイト。

何気にこれが本日一番のビッグバイトだったりして・・・('A`)


a0041128_0352072.jpg































うめーよー。( ・∀・)アヒャ

脂ギトギトだよー。

でも、このスープすっげー体暖まるね♪

あーあー、Yoheiさん、それ全部飲んじゃったら太りますよ。|∀・).。oO(・・・)

と、Yoheiさんの腹がボコっと飛び出たとこで、今度は上げ勝負じゃい。





身支度を整えていざ入水。

潮待ちなし、ドンピシャのタイミングゥー♪

なんか一発出そうな雰囲気マンマン♪




早々おりゃ!!




食った!!





ドババババ!!


a0041128_0363349.jpg




























Yoheiさんですが・・・

シーズンパーティー!!

なんと、まあ、大そうな大そうなルアー使ってるじゃないの。。。

あたしゃ、持ってないよーーーー!!涙

や、やるのー!!


もう、だいぶお気に入りの様子、全色揃えると言うのも嘘じゃなさそう。

ボーナスで全色揃えました!!ってブログにアップしてくれるでしょう。


それは、おいといてこのタイミングにワタクシも続かせて頂こうっと。

ザブラのSSM120の後方重心の引き波でゴン!!




ドババババ!!


ドババババ!!



よしよし!!



フッキングバッチリじゃ~~~



あ、のいた・・・・_| ̄|○




チーン



上げの部終了。



上げはいいのが来るけど、連発はせんねー。( ;∀;)




先週照準がやっと定まったゆーたばかりなのにね。。。



すでにズレとったわ!!





やっぱ照準が定まった気がしただけだったかぁ~~クスン


ま、いっか。( ・∀・)


来週頑張ろう!!みたいな。




ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PE 16lb
SHOCK LEADER:VEP30lb
LURE:ザブラ123、TKLM9
[PR]
by totti68 | 2008-11-05 00:43 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/11/15 内房中潮... 2008/10/18 中潮内房... >>