月刊釣ブロ

2008/11/15 内房中潮シーバス釣行


あー、もう11月も半ば。

もう前のことだけど。。。

11月1、2、3日の連休は初日に干潟に行く。行った。

連休はロッド振りまくるよー!!と思ってた。

でも、この日から関東は急激な冷え込み。だった。

ウェーディング早々に悪寒がする。

今日はトゥイッチしすぎじゃね!?と思ったら体が知らず知らずに

震えてる。ガクガク、ブルブル。こ、これはやばい。

防寒対策全くしてなくてもう限界!!ってことで途中で戦線離脱。。。

その晩家に帰って


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


熱がでた。

残りの連休2日、3日は寝込みました。

期待してた連休だったんだけど、ロッドじゃなくてずっと体温計握ってた。




風邪の調子が全快にならぬまま、8、9日は日光へ社員旅行。

日光は最低気温2度とか3度とか。。。

帰ってきたらその晩


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


また熱が出た。

グズグズな体調で1週間乗り切り11月のど真ん中15日。

鼻グズグズ、頭ガンガン、熱っぽかったけど今日はなにがあっても釣りに行こうと決めてた。

夕方車に荷物を積んでると小雨が。。。

雨にも負けず、風邪にも負けずです。

今日は関係ないよってブーン。

a0041128_342345.jpg


















満潮の内房に到着。

幸いこちらは雨はまだ降ってない。つーことで、ウェーディング開始。

先行者は1名。

挨拶して、上流へ入れてもらう。

ベイトはいるし、シーバスの気配もあるんだけどなかなかルアーには

バイトしてくれないみたい。

久々なんでたまにベイトに「トゥルン」てあたるだけでドキッとしちゃう。

ノーバイトのまま2時間を迎えるころ下げの流れも強くなり、風が吹き始めた時

TKLMにバイト。

うれしい久しぶりのシーバス。

a0041128_343843.jpg




















その後も、時折風が吹いた時だけ引き波、表層アクションに反応がよく

パタパタっとバイトが出た。

風がないと水も超クリアなんで相当見切られてる感じ。

ルアーはTKLMとサルディナ107。サルディナは早巻き。

サイズは60cm前後ってとこ。

a0041128_3433957.jpg





















70cm超えるの食ってこーい、きーぷきゃすと。でもその後は全くの無風。

ベイトも下げ最初の2時間で一気に下ってしまったようでなんか寂しい。

ついに水面は鏡のような状態になりなんだよー、僕には手も足もでないよー

って感じになっちゃった。

風邪引きなんで大事をとって今日は3時間ほどで撤収。



なんか今晩もまたきそうな気がする~


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


あると思います。







ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PE 16lb
SHOCK LEADER:VEP30lb
LURE:TKLM9、サルディナ
[PR]
by totti68 | 2008-11-16 03:51 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/11/22 アングラ... 2008/10/25 中潮内房... >>