「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2008/11/22 アングラーズパーティーin香川


実は僕も

「ソルトウォーターアングラーズパーティー in 香川」に行って参りましたのよん。

この企画をHAMAさんに聞いたのは5月だった。。。半年本当に早かったなぁ。

香川へ向かう東京組の僕らはmakoさん、大野君、そして僕。

あ、誰か足りねぇ・・・Yoheiさんか!!爆

昼過ぎに4人が羽田に揃ったところでジェット機が離陸。

行くぜ、香川!!

a0041128_2314176.jpg
















ジェット機は速い。すんごく速い。

ここ3年の四国遠征では新幹線ばっかりの片道7時間の旅だったから余計感じる。

1時間のフライトで香川到着!!

早々レンタカーを借りて高松空港からパーティー会場の坂出市を目指す。

移動中車中全員が探す。

それは・・・



うどん屋


じゃなくて


「うどんギャル!!」


もちもちの白いうどんを食べて育った白いお肌のすべすべうどんギャル!!


Yoheiさんが運転そっちのけで物色を開始する。


いた!!いた!!いた!!いた!!絶品のうどんギャル!!


一同、え~~!!驚


あ~、ごめん、あれはうどん食いすぎギャルだ・・・爆


なんて冗談いいながらYoheiさんお奨めのうどん屋に到着。

皆好きなもんを注文。

初香川のmakoさんと大野君は香川スタイルのセルフの注文に困ってる様子。

そんなことはお構いなしのYoheiさんは大盛りを注文して一番先にテーブルに

座ってスタンバイOK。

Yoheiさん、ここは初めての人には注文の方法を教えなきゃあかんやろ~

と、思いつつ僕もさっさと注文してテーブルに座る。爆

a0041128_23142989.jpg


















香川一発目は「ぶっかけ」

200円也の納得の超低価格。普通なんだけどね。

a0041128_23145583.jpg


















みんな揃ったところでいただきま~す!!



バカ旨!!



やっぱ香川はうどんの聖地だね。

半年振りの讃岐うどん。悦に入る僕。

みんな満腹になったところで坂出市へ向かう。

宿泊先の宇多津グランドホテルへチェックインをして目指すは

車で10分のパーティー会場「坂出グランドホテル」


受付へ向かうと受付はすんごい行列!!

有名人もそこかしらに見える!!

なんかすげーぞーこれは!!

最初に迎えて頂いたのはこの方たち。

a0041128_23152148.jpg
















福神さんとYASUさん。

お久しぶりです~~~!!

福神さんいい笑顔っす。YASUさん今日もイカツイ笑顔っす。素敵~♪

まずパーティーの前は坂出海上保安署による安全講習会。

a0041128_23225097.jpg



















今日は皆さん楽しい会ですがちゃんぽんしないように。

くれぐれも二日酔いには注意してください。無理だと思いますけど。

そんな講習会。




違うかっ!!笑




そして会場を移しパーティーが始まる!!

a0041128_23162361.jpg
















ぞくぞくと集まる参加者たち。


その数190人!!

そしてこの男190人を束ねる”濱本国彦統括本部長”の一声で

歴史に残る前代未聞のパーティーが開幕した!!

a0041128_2317456.jpg































かかって来いやぁ~~!!


じゃなくて


「乾杯!!」

a0041128_23181671.jpg
















フィッシングショーでもなく、アングラーが企画したアングラーのための

パーティー。

でも、それはフィッシングショーを超える人と人との出会いがある予想を遥かに

超える素晴らしいパーティーだったのだ。

だって、お酒も入るし、人と人との距離がめちゃくちゃ近いんだもん。

有名アングラーも多数いるけど、みんな垣根なんてないし皆笑顔でグラスをぶつけ合う

リラックスしたまさにフレンドリーな雰囲気ムンムン!!

開幕したところで、香川の奇才「しまっさん」の司会でパーティーは進行する。

a0041128_23185365.jpg































愛丸さん、しんさん、パイプマンさんとも再会!!

a0041128_23192543.jpg


















会場はビンゴゲームにじゃんけん大会。

うどん早食い競争や、うどん重量当てコンテストなどなど!!

a0041128_23194726.jpg




















うどん重量当てコンテストは本当におしかった~~

一杯のうどんの重量(うつわ、汁込み)は714g。

うちらのチームの予想はこれ

惜しかった~~

a0041128_23233253.jpg





























一緒のチームになった広島の方とは緊張してお話出来なかったのは残念だった~

ゲームの景品はステラやブランジーノ3000、アピアのロッドオードリーや

Abuのシードライバー。

もう豪華過ぎ。

その他にも参加者全員にルアーが当たるような憎いほどの心配り。

a0041128_23242267.jpg


















makoさんグローブゲット!!

a0041128_23245146.jpg

















5月の旅行でお世話になったピュアフィッシングのゲンキさんと再会。

a0041128_23252566.jpg






























広島から参加のゴローさんはサインもらいまくり!!

そしてパーティーは最高潮に!!

a0041128_23255989.jpg
















全員で集合写真を撮って3時間に及ぶ大パーティーは惜しまれつつ幕を閉じる。

こんな前代未聞のパーティーを企画する人、HAMAさん。

日本でもそう数はいないであろうカリスマ性を持つアングラー。

そんな人との出会いが本当に偶然数年前にあり、今ここに自分はいる。

その奇跡的な出会い、それからの人との繋がりに心から感謝したい。

その出会いがなければYoheiさんとの出会いも無かったのだから。

パーティーは大成功で幕を閉じた。

HAMAさん、福神さん、YASUさん、ガムさん、しまっさん、ゲンキさん、さっしーさん

ほかほかパーティー開催を支えてくれた地元香川の皆さんに感謝です。

本当にすばらしいパーティーでしたよ!!




二次会へ続く。
[PR]
by totti68 | 2008-11-26 23:11 | 独り言
<< 2008/11/22 アングラ... 2008/11/15 内房中潮... >>