月刊釣ブロ

2008/11/29 内房中潮シーバス釣行


香川から帰ってきた今週。

早々、「ソルトウォーターアングラーズパーティー in 渋谷」を計画。

そして開催!!

香川で知り合えた沢山の人たち!!

今回この呼びかけに集まってくれたアングラーに感謝。

出発し、会社から出たとこで。。。

竜巻?

a0041128_2125290.jpg


















なにか嫌な予感がする。。。

渋谷についてパーティー会場の沖縄料理店にはいる。

地下への階段をおりる。

ワクワクするなぁ。



( ・∀・)ノィョ-ゥ

皆さん、こんばんわ!!






おおっ、これで全員ですか?







そうですよ。








これだけですか?







そうですけど、何か?






君だけか・・・


゜д゜)鬱死・・・

a0041128_2132619.jpg




























いつもと変わんねーし、しかも、また変な本を持ってるし。笑

毎度の参謀会議じゃん。

また良からぬこと考えてるんでしょう!?

と、Yoheiさんとプチ打ち上げと今後のプランの確認。

あー、美味かった。

以上!!笑






そんな週末11月最後の土曜日29日はソロ活動。

内房の干潟の様子を調査しに行った。

アクアラインの風速計は3m。

もうちょっと吹いてくれたほうがいいんじゃない?

a0041128_214024.jpg















風よ吹けっ、そんな独り言を言いながら満潮のポイントへ向かうと、

あらま!!ヾ(・∀・;)

まだ明るいっていうのにすでに先行者3名様ウェーディング。

前日の雨で濁りが入ったからいつもより早い時間帯からお客様が

多いこと多いこと。

日が暮れるころにはずらっと10名近く入ってきた。

僕はちょとはずれたところへえんとりー。

下げも利き始めてそろそろかって感じになったけど今日はベイトが

少ないねぇ。水も冷たいねぇ。お腹に優しくないねぇ。

まずはザブラ123でまたーり攻めてたけど、アタリなく。。。

レアとkomomoのとまほーくとか投げてみたけど、アタリなく。。。

早々TKLMに変えて勝負に出た。

焦りすぎだよ。

いつものメソッドで波紋を出し引いてみるけどアタリなく。

今日はトップに出ないねぇ。

やっぱちょっと下げようか。

ゴリゴリの流れの中バタバタしないスーサンいいんじゃない?

ってんで、久々にスーサン登板。

スローにヨタヨタとローリングサンダードリフトしてやると「カンっ」って1発で

食ってきた。

でも、バタバタ、ぽろん。。。

今日スーサンあるのかぁ?ってんで同じく引いてみるとまた「コチン!!」

即バイト。

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

スーパーローリングサンダー炸裂だぜい。

そこから畳み掛けるように「コチコチコチコチ」と4連発!!

a0041128_2204924.jpg



















聖子ちゃんだけどね。

同じ4本でも前回くらいのサイズだといいんだけど。。。

聖子ちゃんばかりで気分も盛り下がってきたとこに、西から13mの強風が吹いてきて

水面はガッチャガッチャになってきた。聞いてないぞー。

潮の流れと間逆だし、ラインメンディングもあったもんじゃねー

駄目だー吹き過ぎだー。

しかもあまりの水のちべたさにおしっこがしたくなったんで一旦水から上がる。

おしっこしたら、もうそのまま家に帰りたくなってきた。自然のなりゆきだね。

いやいや、これから大きいのくるかもしんないじゃん。

あほーこの流れで聖子が幅利かせてるってことはもう大きいのいないよ。

って自分の中で葛藤が始まった。

けど、やっぱアングラーすぐ決心はついた。












帰ろう。











だってブラッディマンディを録画すんの忘れたことを思い出したから。。。

心置きなくやめる決心がついたっ。

今日は早よ帰ろっと。

待っててよ吉瀬さ~ん。





ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PE 16lb
SHOCK LEADER:VEP30lb
LURE:susan
[PR]
by totti68 | 2008-12-02 02:29 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/12/3 アングラー... 2008/11/22 アングラ... >>