月刊釣ブロ

2008/12/3 アングラーズパーティ 香川~高知 その後


22日のパーティーの翌日はお昼にまたみんな集合して

あそこへ行きました。

当然、うどん屋です。

香川で絶対に食べたいと思ってたのは


「釜玉うどん」


釜から揚げたてのうどんに生卵を乗せて醤油をチョロっと

垂らして食べるやつです。

めちゃくちゃ大好きなんです。

a0041128_0495124.jpg

















ほかほかのうどんに黄身が混ざって黄金に!!

すっごく旨くて、もう何も言うことないんだけど

一言言わせて貰えば初めて食べた3玉はやっぱキツイわ。笑

a0041128_0502729.jpg
















3玉食べた人たちもこんな感じ。笑

平気な顔で3玉をたいらげたYoheiさんはどんな食生活してるの?笑





午後からは、レンタカーで高速を使い東京組4人はいっきに高知入り。

夕方明るいうちに各所廻って入るポイントを探したけど

潮もあまり動かない日。。。(´Д⊂ヽウェェェン

入るところを悩んだあげく皆で仲良くウェーディングしました。

僕にも何度かバイトはあったけど掛けられない状況の中

大野君だけバイトを重ねゲット。

a0041128_0505960.jpg



























途中、雨が降ってきてテンションが上がらない中、makoさんが

メータークラスのビックバイトを引き出すもゲットならず。残念。

雨の中一晩中ランガンして、陽もあがったところで「ひろめ市場」へゴー。

目指すは「鰹のたたき定食」

高知と言えばこれしかないでしょう!!

a0041128_0514693.jpg
















明神丸(お店の名前)は藁で焼きたての温かい鰹のタタキが食べられるから

すごい行列。30分くらい待ったかな。

でも、味のほうは大満足。☆-ヽ(*´∀`)

a0041128_0521848.jpg

















この感じ写真で伝わるかなぁ??

焼きたてのたたきは久しぶりでめちゃくちゃ美味かったですよ。

で、夕方の便で東京に帰えるんだけど高知竜馬空港でまさか・・・

HAMAさんとガムさんが見送りにきてくれました。

大感激。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとうございました~また来ます!!

a0041128_0564085.jpg
















で、東京に帰ってきたんだけど、高知で雨に濡れたままウェーダーと

ライジャケ、ウェーディングジャケットをそのまま1週間放置してたら

ライジャケにコケが生えてたよ。カビか?.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

で、みんなまとめて風呂場でゴシゴシ洗濯してやりましたよ。

a0041128_0571385.jpg

















さて真っ白に戻ったかな?

乾いたあとライジャケ、ジャケットに撥水スプレーを吹いて完了。

2ヶ月振りのお手入れ疲れたけど完璧かな。

今回の遠征で使ったmazumeのバッグですが、すごく重宝しましたよ。

実は前から持ってたんですけどね。

今まで遠征時は、mazumeのバッグごとダンボール箱にすべて詰め込んで

遠征先に発送してたんですが、今回はバッグにライジャケ、ウェーダーなどなどを詰めて

パチンパチンとロックしてバッグのまま宅配で送りました。

なんだぁ~!!丈夫なバッグだから全然箱に入れる必要無いじゃんって感じ。

今までなんだったのか。。。

これからはお手軽なこの方法でいこう~♪

さて、ウェアーも綺麗になったことでまた週末が楽しみです。





PS.東京組の皆さん今回の旅はとても楽しかったです。

  またいい時期に四国遊びに行きましょう!!

  お疲れ様でした~~(・∀・)
[PR]
by totti68 | 2008-12-04 01:09 | 高知シーバス釣行記
<< 2008/12/13 大潮内房... 2008/11/29 内房中潮... >>