月刊釣ブロ

2008/12/13 大潮内房シーバス釣行


先週末のウェーディングは久々にホゲりました。

1箇所目は予想通り、2箇所目はまたもハズしたって感じです。

1箇所目は、その前の釣行でセイゴばっかだったんで最後に

駄目だししてきた感じです。笑



で、今週末は南下したシーバスを追って房総へいってきました。

まずは、1箇所目港湾でザブラバイブのファーストリトリーブで開始3投目で1発。

a0041128_2271817.jpg

















ギンピカの綺麗な魚でした。

でも、なんでこんなに細いのぉ?

下痢ですか?

a0041128_2274853.jpg

















その後、何箇所かランガンしたけど、思ったような状況ではなく・・・

潮通しのいいテトラ帯の先端部で粘ることに。

ここで、潮のぶつかるゴールデンクロスを発見!!

ドリフトで流し込む感じで40m~50m先で早々裂波にバイト。

1発目ガツンときたが、あえなくバラして、次にサル127に変えてドスンときて

掛けたのがこの魚。

a0041128_2282512.jpg















とうとう私も80cmの壁をブチ破ることが出来ました!!

てゆうかブチ破ってやりましたよ!!喜

a0041128_2285825.jpg

















この爽やかななんともいえない達成感はきっと忘れないな。涙

もう十分なんだけど、最後にもう1発サル127で。

この魚も40m沖へのドリフトでバイト。

フラフラとスローに直下を漂わせるとひったくる感じでした。

a0041128_2293080.jpg
















今年ラスト釣行?笑

最後の最後にうまく締めくくれたんじゃないかと思います。

この魚すべてYoheiさんのサポートがあっての魚。

ありがとうございました!!


よっしゃぁ、次はメーター狙うぞッ!!


あっ、気が早いぃ?(笑)


ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PE 15lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:ザブラバイブ20、サルディナ127サヨリ、サルディナ127ミストクリア
[PR]
by totti68 | 2008-12-17 02:44 | 荒川シーバス釣行記
<< 2008/12/19 買えました 2008/12/3 アングラー... >>