月刊釣ブロ

2009/2/7 湾奥へなちょこガイド

更新が遅れてましたが、ネタが溜まったんで放出です。

頑張って早く未来へ、いや現在の記事に追いつかないと。。。

ってことで、駆け抜けた2月の記事を連発します。

しますこれから連発する予定です。




2月6日(金)

ガムさん来日。

遠くはるばるうどんの国からランカーハンターがやって来た。

到着した金曜は渋谷ハチ公前で待ち合わせて渋谷で前夜祭。

ガムさんいろいろ忙しいようだけど、夜は湾奥の釣りを体験したいって

ことで時間を作ってくれた。

う~ん、今の湾奥?

バチはまだ早い。

やっぱアミパターンか。

じゃ、難しいアミパターン体験してもらいましょうか。

んで、それでホゲってもらいましょうか。笑

a0041128_1372553.jpg




























ということで湾奥河川、深夜の上げの明暗。

水面にはプチプチアミの波紋が。

さあさあガムさん難しいアミをやってください。

ルアーはyoreyoreでね。

これだけ言って実釣。僕はタモをにぎにって待つ。

1投目。スカ。

2投目。ゴン。

a0041128_1381694.jpg





























うあちゃー。

2投ってガイドいりませんやん。

1投目はノーマルに。

2投目で小細工いれたんですって・・・

ガムさん流石っす。

湾奥の初フィッシュおめでとうございます。

ガイドいらずっすね・・・





で、翌日は干潟へ。

僕的には東京湾にきたからには干潟を是非体験してもらいたかった。

夕方からYoheiさんと3人で千葉を目指す。

途中アクアラインに寄る。

a0041128_139558.jpg




















イワシバーグにかぶりつく。

a0041128_1425446.jpg
















ガムさん曰く、愛媛のジャコ天みたいな味。

うまい。

愛媛にいた俺、わかるっす。それ。

で、マヅメからまず河口部でウェーディング。

a0041128_1431488.jpg



















西風が強く、厳しい状況。

しかし、去年から地形が変化しててあんまりよくない。

ってことで、ブレイクラインまで大移動!!

干潟まできたらここまでやってほしい!!

そこで、ガムさんがまず掛ける!!

a0041128_1454357.jpg





























また、ガイドの僕らより先に・・・・

またガイドいらんですやん。笑

続いてYoheiさんも掛ける。

a0041128_1462856.jpg





























この場所は得意の僕はノーバイト。。。

まさかのトッテイ待ちになってしまった。ガーーーン。

ここでのYoheiさんと立場いつもの逆ですやん!!笑

で、狂った歯車は最後まで合わず結局僕は。。。

ぴよぴよ。セイコ。

a0041128_1472895.jpg



















とりあえず全員安打で万々歳~アヒャ

1.5キロのウェーディングでいい運動をし、車に戻る。

さて帰ろうと思ったら車内が臭い。。。

アンモニア臭が・・・・

誰かした!?汗

a0041128_150423.jpg















Yoheiさんが我慢出来ずに失禁してました。。。Σ(゚Д゚;)

きっとウェーディングでおしっこ我慢出来なくなる人いるんだろうなぁと

思ってましたが、まさか相方がその人とは。。。爆

こんな人初めてみました。

寒いのに東京まで帰りの車内は窓全開でした。。゚(゚´Д`゚)゚。

本音はこんなおもらし野郎は木更津駅に放置して帰りたかったっす。爆

ガムさん、楽しい週末ありがとうございました。

またいつでも遊びに来てください!!






ROD: Foojin'go NIGHT HAWK 91ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PE16lb
SHOCK LEADER:VEP30lb
LURE:バレットDC-9、TKLM9/11        
[PR]
by totti68 | 2009-03-04 02:04 | 荒川シーバス釣行記
<< 2009/2/14 幸せな結婚 2009/02/15  カメラバッグ >>