「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2009/08/13 小潮高知アカメ釣行②


今日から釣り。

満潮の昼11時に起きる。

昨日から気になってたホテルの横の運河にさっそく出てみる。

ホテルから出ると灼熱地獄。。。



ヘ(゚∀゚ヘ)アチー



一見芝浦とか、潮見とかの運河風に護岸された川。

護岸に壁の影が1mくらい落ちてる。



( ̄ー+ ̄)キラーーーン



ブラスト投入。


1投目。


ちょーんちょーんちょーーーーん。

おおぉ!!いきなしm級チェイスっ!!

すかさず、次のキャストっ!!


2投目、またまたm級チェイスっ!!チェイスっ!!



真昼間からアカメかぁ!?


いやっ、タイリクかぁ!?




















                      


                            鯉かっ。(・д・)チッ










a0041128_015157.jpg

















その後、ちゃんとシーバスが出てきて遊んでくれました。笑

ブラストで3本釣ってホテルへダッシュで引き上げ~~

1時間が限界。暑くて死ぬかと思うた。。






昼飯は、こうかつさん、愛丸さん、マミーさん、キャマンさんとうどん飯。

その後、愛丸さんと河川見学へゴー。

でも、台風の影響でどこも濁りきつい。

濁りはいいんだけど、なんかイマイチ水が生き生きしてない感じ。

どうだろねって感じ。

しかも、アカメは塩分や水温の問題で僕の得意な川系は、1本の川を除いて

他はかな~り厳しそうな感じがぷんぷんする。





で、夜の部。

でも、やっぱり自分的には得意な河川に入る。笑

満タン下げから本気モード。

水面ザワザワ系の10cmくらいのイナッコパターン。

まずはヨレヨレのボトムからのアゲアゲジャークでヒット。

次はハニトラ70でイナの下をちょんちょろり~ん、ちょんちょろり~んでまたヒット。

良型タイリク~ゲット~。高知ではまだまだセイゴって言われそうなサイズだけど(゚∀゚)ブハッ


a0041128_0283317.jpg



























その後もハニトラで1ヒット。

なんか今日はイケそうな気がするぅ~~










な感じがしたけど・・・

ここまででした。笑



a0041128_0303213.jpg










締めは早朝如月。

南蛮スーパーBIG。

やっぱ如月は旨いね。






ROD: 08'BEASTBRAWL86MH
REEL: 08'STELLA SW5000XG
Line: daiwa Powergame26lb
SHOCK LEADER:VEP50lb
snap:CROSS SNAP70Lb
LURE:ima ハニートラップ70 ボラカラー、yoreyore ブルーブルー
[PR]
by totti68 | 2009-08-20 01:01 | 高知アカメ釣行記
<< 2009/09/19 高知アカ... 2009/08/12 小潮高知... >>