月刊釣ブロ

カテゴリ:独り言( 162 )

2007/12/7 やってました。


あー眠れないんで、ぶろぐいじってました。。。


・高知アカメ釣行記

・荒川シーバス釣行記

・高知シーバス釣行記


とか、綺麗に分けてみたりしました。

見やすくなりましたんで、興味のあるかたは是非。

カヌーデビューなんて最初は○坊ーでした。爆

えーと、怖いんで買い物編だけはそっとしておきました。

暇だな、私。


てか、マジで寝ろよーー。
[PR]
by totti68 | 2007-12-07 03:18 | 独り言

2007/12/6 その気になって


忘年会シーズンイン!!

そんなんで先週末は釣りに行けませんでした。

DVDを見て行った気になろう・・・

昔買ったDVDをほじくり返して

a0041128_0503014.jpg















行った気になるわけないじゃ~~ん 笑

余計行きたくなるよ~~

a0041128_051286.jpg















気が治まらないのでフック換えてみたり

ライン巻き換えたり

チタンコーティングフックの効果は?

掛けてみないとわからないね。。。

ライン堅巻きで腕が痛いよ・・・

さて週末はどこへ行こうかな~~♪

あ~~釣りいきて~~~


PS.オバホル中のイグジスト早く帰ってこないかな・・・寂
[PR]
by totti68 | 2007-12-07 00:56 | 独り言

2007/11/19 今回はキャッチ・ザ・イートです。


木枯らし一番が吹いた東京。

寒い。

そんな日は早く家に帰る。

待ってるのは昨日釣って帰ったフッコとイナダ。

今晩の晩飯だじょ~~~。^^

ワタクシの「キャッチ ザ イート」第一章。

自分で釣った鱸を食べるのは初めてでございます。

a0041128_23442311.jpg














1匹づつ持ち帰った40cm弱の鱸とイナダ。

なんとか、どうにかこうにか格闘し・・・

お刺身が出来上がりました。汗

a0041128_2345013.jpg

















感想は・・・

格別うま~い。とは言いませんがよく聞く臭みはないです。

いたって普通です。

普通に食えます。

逆に言うとまずくはないです。

やっぱり普通です。

あえて例えるなら先日食べた青山の居酒屋並みです。

わかりずらい??

鱸の漁獲高は全国の3割を東京湾がしめてるそうですから

普段食べてるものも東京湾産の可能性大です。

イナダの味も普通。

まあ、味覚音痴のワタクシの話ですから当てにはしないで

ください。笑

今回は捌き易い大きさを選んで持ち帰りましたが、60cmを超える

大きさになると調理はそれはそれは大変なんでしょうね。

はい、もうしません。笑

「キャッチ ザ イート」第二章は当分ないでしょうね~

と、思います。

あ、ヒラスズキだったら食べてみたいですけど~~
[PR]
by totti68 | 2007-11-19 23:50 | 独り言

2007/10/31 渋谷寄り道


渋谷に出撃。

おかしいやろ。

時間あるなら河に行けや~~。

まあまあ。笑

渋谷サンスイ。

a0041128_048245.jpg














おおぉ~、なんや~!!

ルアー在庫一杯~~!!

サルディナ、ダイワの新製品からザブラ9F&ザブラ系、DUOのリップレスetc

雑誌や広告で見る人気な新製品ルアー勢ぞろいやんか。

久々に見るメジャールアー、勢ぞろいの在庫っす。

メジャーでないもんはなか~状態。

スゲー。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

財布を空にして来て良かった。


ほんと、良かった。

札が入ってたら5万円コースでした。爆

で、その熱い心を持って2軒目へ。

a0041128_0485198.jpg












あ~予想に反して僕のほしいルアーはゼロ。

チクソー

ダメダメでした。

あくまで僕の価値観ね~♪

結局2件回ってノバイ。

大人になりました。。。

んで、仕事帰りに青山で千葉産の鱸さんの御造り850円を食べましたが・・・

う~ん、脂の乗り方がまだまだですか?


まだまだ、これからです!!



なにが?


美味しい季節はこれからですよ!!



PS.最近、釣りに同行してくれるYへーさんの表情が次第に柔らかくなってきたのが見ててうれしいっす!!
[PR]
by totti68 | 2007-10-31 00:50 | 独り言

2007/10/24 久々更新~♪


久々の更新ですが、更新しないほうがアクセス数が高いという

新しい現象が起こってます。笑

えー、「釣れてないから更新しないんだろう?」とか「爆釣して黙って

んじゃないの」←(ありえません汗)とかいろいろな憶測を呼んでますが、

釣れないから更新しないってことは僕はないわけで・・・









じゃあ何なんだと言われると・・・








それはですね








実は








釣りに行ってないんです!!爆






だって食欲の秋だからさ♪






秋は忙しいもので







お魚釣らないで、食べるだけ行ったり 笑

a0041128_0161667.jpg















a0041128_016527.jpg















お呼ばれして鍋つついたり

a0041128_0171824.jpg














高知土産のお酒呑んだり

a0041128_0174231.jpg
















で、また雑炊食いにいったりと

a0041128_0181456.jpg















と食欲の秋ど真ん中。

喰って呑んでばっかりやん・・・

釣りに行きたい・・・

今週末は釣りに行きたい・・・

釣りに行かせてください!!




行きますから!!




そんな最近。。。笑
[PR]
by totti68 | 2007-10-25 00:19 | 独り言

2007/9/19 シーゲイルの次は。


週末の釣行でエバグリPZS-86が真っ二つに折れちゃいました。

竿を折ったのは初めて。

たまに使ってみたらこれだ・・・ダメダメ

ガイド修理上がりから初の現場復帰でいきなりこれだ。

なんとも運がない・・・ロッドだ。

ほんとかわいそうなロッドだ。

確かにこのロッドでこれといった思いでもない。爆

折れたのがネオンナイトでなくてほんと良かった。。。


当日、初組み合わせのPZS-86とステラSW5000。

組み合わせても持ち重りせず以外に使いやすい感じが

して好感触だったのに残念。

これから修理に出しても1ケ月以上待ちそうだから、シーズン前

に新しいの買うことにした。

わざわざ買わなくてもロッドは沢山あるけど、他はシーバス始め

た当初に買った9ft台のロッドが多い。

ここんところ、フィールド・自身の使い方・高弾性カーボン使用なら

8ft台が一番使いやすい。

と感じ始めた。

あと、軽さね。

これは外せない要素。

遠征とかして一晩中振り続けることも少なくないので出来るだけ

軽いほうがいい。

SW5000、重量300gのリールにあうバランスで、8ft台。

ネオンナイトよりモアパワー。


あれか、あれしかないか。
[PR]
by totti68 | 2007-09-19 22:28 | 独り言

2007/9/1 東京湾シイラ


今日はmakoさん、ゐっぺゐさん、ペソペソさん、ぬまさん、大野さん

と東京湾シイラ行ってきました。

ラララライ!

初シイラ~

シイラと呼べるんのかペンペンと呼ぶのか

初めてなんでよくわがんねっす 汗

a0041128_1555076.jpg

















5:00am出船~

makoさんに釣り方を教えてもらう。

「こーやってね、んでこんな感じで~」

とmakoさん。

「はい、はいぃ~汗」と聴く自分。

出来るんでしょうか??

と5分後、最初のポイント到着~


はやっ!!


もうかよっ!!


目の前にブイみたいな漁具が浮いてます。

周りを見るとみんな投げます。

僕もアンダーで投げます。

ルアーは「マヒジャーク」です。

今日のために大枚をはたいて買った唯一のルアー。

1個だけど、専用です・・・

そのうち船の周りにミヨシの皆が呼んでくれたシイラが

見えた!!


イダドーーーーーーーーーーー!!

シイララララーーーー!!



ジャーク!ジャーク!ジャーク!

グン、ギューーーン!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


イキナリ?イキナリ?

a0041128_1192216.jpg





















ヤッタベ!


初シイラ。


なんかすげーうれじかった・・・・

ウヒャッヒャ!(●´∀`)ノ+゜

ブツもちも初々しくて○。

小さいけどテンションあがっちゃった。

暴れたシイラが飛ばしたルアーのST-56がスネにメガヒットして

貫通しちゃった!!

でも、アドレナリン出てたから全然痛くねーぞー。

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

さらにデッカイのを求めて!!

船は東京湾口を目指す!!

a0041128_114975.jpg














でも、今日は風が強くて波立ってて、しかも天気も曇りがち。

条件は悪い日のようです。

案の定なかなかシイラ見つからないっす。

浮遊物もじぇんじぇん無いっす。

私も探しましたがじぇんじぇん見えません。

でも、ミヨシのみんなが見つけてくれます。

よく見つけられるね~スンゲ~


イタァ!イタ!イタ!イタァァァーーー!!


その度チョコチョコ釣れて楽しい♪

周りがですが。

a0041128_1144724.jpg
















でも、デカイの出ないです。

もう、そういう時期らしいです。

自分は全然知らんかったです。



イタァ!イタ!イタ!イタァァァーーー!!






デカイデカイデカイ!!!!






って






デカッ!!








a0041128_1151730.jpg
















アレは僕にも見えます・・・笑





で、最後のポイント~

漁港の近く。

浮きものいっぱい。

そりゃー!!


ジャーク!ジャーク!ジャーク!

グググン、ギューーーン!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

元気いっぱいのファイトに

ウヒャヒャヒャ!(●´∀`)ノ+゜


a0041128_116787.jpg




















最後にまた釣れた!

やった!2匹目。

またまた初々しいブツ持ちで◎!!

最後にまた釣れて気持ちよく帰れる~

a0041128_1172512.jpg














ステラSW5000。

四国用に買ったけどあんまり活躍してくれる場が

なかった。だけど、持っててよかった。

使う機会増えそうな感じ~。

本日ワタクシ、5ヒット2ゲットくらい。

シイラ面白い、楽しい~

なんか、またヤバイ遊びを教わってしまった気がする。

7月ころから教わってたらなんかチョイヤバイことになってたと思う。

今頃でよかったんす。うん。笑

皆さん、ありがとうございました!!
[PR]
by totti68 | 2007-09-02 15:56 | 独り言

2007/8/30 脳の中


またヒラ釣りたいな~

とびきり太いの!!

頭の中ヒラだらけ~

んで、なかさんトコ覗いたらいいのがありました。

自分の頭の中にヒラがどんだけいるか見てみました。

脳内メーカーで!!






そしたら・・・







そしたら・・・






a0041128_3481422.gif


















前頭葉・・・思考、自発性、感情は





全部、嘘





後頭葉・・・見たものはすべて欲望に!!





ってヒラ全然いないじゃん!!





つーかひどい2極・・・





一言で変態か?。。。





あれ?でもみんな名前と苗字繋げてるぞ。




もう一回!!





もう一回だけ!!汗







a0041128_3485373.gif

















思考、感情は全部遊び!!





見たものはすべて秘密主義か・・・





で、その秘密を囲うのは金・・・





アタリ!!これぞ俺!!大泣





なんてどっちにしろこれかよ。





もういいよ。。。

悩みとか愛とか友情はないのかよ。

ふーん、どーせ俺なんてこんなもんだよ

なんて結構頷いたりしてる自分です。

このサイト2億アクセスですか。たまには報道だけじゃなく

バラエティのTV見ないとね。

なんて常識人ブリしたりして。。。




おせーよ!!
[PR]
by totti68 | 2007-08-31 03:50 | 独り言

2007/8/29 こんなの初めて~♪


仕事帰りに買いました。

a0041128_23344190.jpg














太いの~

なんかとっても頼もしい。。。フフフ
[PR]
by totti68 | 2007-08-29 23:35 | 独り言

2007/8/28 久々お船に乗るかも~


今日は会社の歓送迎会で今まで呑んでました。

赤坂

呑みの帰り一人ラーメン屋へ

290円~!!の看板



なにょお!!




値段につられてラーメン屋へGOGO!!

a0041128_2453539.jpg












結局

塩ラーメンBセット890円を頼んじまいました~

馬鹿でつ

オエ~~(T_T)


うまいんだけどね。

腹限界やし・・・




週末船に乗るかも~

押入れの箱の中をゴソゴソ~

a0041128_247651.jpg












アイルマグネットSB

シオン

イナセ

ジャークマジック

シーバスハンターⅡ

バリスティックミノー


なんか統一性じぇんじぇんないですけど。

こんなん出てきました。

こんなんでいいのか?

やっぱ釣具屋さん行ってみようにゃ・・・

素人やきじゃんじゃんわからんがやき・・・
[PR]
by totti68 | 2007-08-29 02:49 | 独り言