「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

カテゴリ:独り言( 162 )

2007/8/23 涼しいなぁ~


東京は朝から雨が!!

a0041128_2323144.jpg













都内は2時間程度でやみますた。。。

なんか涼しいなぁと思ったらなんとまだ27℃もございました。

前日は37℃だったんで前日比-10℃。

そりゃ、涼しく感じるっすね。

TV見ないから知りませんでした。

1ヶ月ぶりの雨か~ウイウイ^^

って、喜ぶも鶏とほぼ同じ記憶力なんで当てにはなりましぇん。

荒川上流の累積雨量をみると多いとこでも20mmにすら

じぇんじぇん達せず・・・。

がっかりだよ。。。

川に行こうかとおもったのに・・・

で、それを理由に呑みに行きました。

↑オイオイ(・∀・)

a0041128_2334418.jpg

















前から気になってたタクシーのウィンドウの雨よけ。

スリットが入っててカッコイイ~と思ってました。

東京無線の特許物でした。

って1年も前から付いてるんだね。。。

でわでわ。
[PR]
by totti68 | 2007-08-24 02:36 | 独り言

2007/07/11 今週末は・・・


ぷは~

今日も飲んじまったわい

こんなことじゃサンデーアングラーからの脱却はほど遠いか?


なんか起爆剤がほしいところ!!


起爆剤もとむ!!

くれ~ゆうても誰もくれませんけど・・・

やっぱ己次第か・・・

今週末は荒川?

潮位が俺好みじゃない・・・

で、関係はないですけど今週末は

旅行です。

いや~息抜きに長野です。

長野?

ナ~ガ~ノ?

シーバスおるん?

おらんやろ~??

なにすんの?

って感じですけど

とりあえず、いってこます!!

とりあえず、釣れる魚を求めて!!

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-07-12 03:08 | 独り言

2007/5/22  もうイヤヤ


なんか徐々にテンション上がってき~の~(・∀・)

仕事終わってから2時間くらい川に行こうかと思いました。

そんな折

友達に電話したら

もしもし?


プチ


あら切られた?


もう一度かけるで


もしも~し?


プチ


また切られた?



ウラー^( ̄□ ̄#)^



なんで切るの??


いやな予感がして自分のケイタイ調べたら~



何と!


ケイタイのマイクが壊れてました!!




無言電話と勘違いされたんやね・・・

で、家に転がってた古いケイタイ・・・誰のか知らんけど

そのケイタイに電話帳を打ち直し

海外ケイタイ、メモリカードに電話帳移せないやんか~~



ボケェ~


M702ISからP701IDにチェ~ンジ

ポチポチポチポチ数百件・・・打ち直し

a0041128_292962.jpg

















魚釣らんで指がつったわ!!!




【#・∀・】ムカムカ~


細かい作業はもうイヤヤわ~クスン

a0041128_295430.jpg














こまいの触るのはイヤ!

週末はでっかいのでも投げてみよ~



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-05-23 02:11 | 独り言

2007/5/20 病か


今日は夜の満潮から下げにかけ、荒川に行こうと

思っていたが・・・

どうにも腰が重い。

ソコリでも120cmの今日の潮位。

どこで出せばいいか予想もつかない。

とにかく投げて博打的な回遊を待つという手も

あるが、それを考えるとどうにも腰が重い。

で、今日はやめた。

せっかくの週末。

サンデーアングラーが釣り場に行かずどうするよ・・・

いやいや四国旅行帰り。

いつも来るものなんだ。

四国から東京に帰ってからの数週間。

非現実世界から現実に帰るまでの心と体の調整時間。

釣り人として最高に値するGWの日々が懐かしい・・・

テンションあがら~~ん


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-05-21 00:01 | 独り言

2007/5/9 四国から帰っていつも思うこと


四国から帰ってくると

いつも

思うことがある。

俺はあの時なぜシーバスやレッドアイを狙わなかった

んだろうと・・・



そう、自分は8年前まで仕事で高知にいたのだ!

しかも3年近くも・・・

その時、この釣りをしていればもしかして毎日が

バラ色だったかもしれない。

いや、バラ色だったに違いない!!

勤務先から釣り場まで車で10分だった。



間違いなくバラ色だ!!


俺は馬鹿野郎だ!!



でも、今思うとそのころの給料じゃ、ロッドも、リールも

ルアーさえ買えなかったろう~



だから、ワームでバスを釣っていたんだと。

人生思うようにはいかないものである。


うんうん。


そういう意味でいえばやっと好きな釣りを十分楽しめる

歳になったということか。



さて今週からはまたホームの荒川だ。

どうしても、四国から帰ってくると釣りが荒くなる。

でも、今回は釣果が思うようにいかなかったし、

足を使ってのランガンの大切さも再度認識できたし

そんなに狂うことはなさそうである。



しかし、この時期の川筋一番釣果が伸びない時期でもある。

去年5月は何本か掛けたが結局2本しか上げていない。

運河系は好調のよう!

しかし、ローカルアングラー。

川鱸狙い。。。

ホームエリアでもこの時期から

テナガや子ハゼが接岸するが、表層にもベイトが見られる

時期にはいる。

魚はいるんだろう。

しかし、リアルタイムで変化するレンジを当てるのに苦労する

のではないかと思う。

はたして今年はどうなるのか?

週末までに一度下見に行きたい気がする。

さてさて、水中を妄想して寝ますか~~^^


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-05-10 01:07 | 独り言

2007/4/27 やっぱりね


連休前だから

珍しくがんばって仕事を片付け

無問題~


ん?


珍しい??

珍しくな~~イ

やってる!やってる!!



んでもう、出発まで日がないぞ

明日からGWだ

ライン巻きなおそう~~~(・∀・)

a0041128_15271246.jpg














としたけど







やっぱり







やっぱり








や~~っぱり







24シーズン6の魔力に勝てず・・・

見続けてしまいました


見始めるとやばいとおもったんだよ

誘惑に弱いだめな俺

il||li _| ̄|○ il||l



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-28 15:28 | 独り言

2007/4/26 悲しいこと~~



先日死んだバイオ君。

データだけでもとれないかな~~?

って久々に電源をいれたら・・・

ピコーン

カリカリカリ~~~

うぉぉぉ~~

何事もなかったかのように走り出しました!!

完全復活!!

よしっ!データ抜け~~い!!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

どしちゃったの君??

でも、この手の仕事やっててよくあること・・・

と思いつつ、新しく買っちゃった大きなバイオ君!

しかも、メモリまで足しちゃったのに・・・

どうしよう・・・

なんで今頃走り出すんや~

もうっ

もうっ!なんてヤツなの!

il||li _| ̄|○ il||l

ガックり

嬉しいやら悲しいやら。。。

完全に買うのはやまったね・・・・


なので気分を上げるためにスライドショーなるものを作ってみました。

あんまり関係ないかもワラ

ってここに貼られちゃうの?

スライドショー!!


今日はなんか

(o´д`o)=3

って感じで~~す


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-27 00:32 | 独り言

2007/4/25 もぞもぞ


今日はロッドを選ばないとオネムできません。

いかに流用性を持たし、少数にまとめるか・・・

これが

肝!!

頭が痛い子の自分にはかなり無理。

でもなんとか選ぶ。

a0041128_424126.jpg















バス用にフェンウィックのバンクマスターのウルトラライト

を持って行きたいところを

ぐっと押さえてメガバスのXORの6.6ftに。

ボートシーバスで代用できるからね。ヽ(・∀・)ノ

あとバス用はヘビカバ用にメガバスのオロチF6-72DG。

これは外せない。

ヘビカバ打ち!!

この釣りが一番楽しみだから!

シーバス用はネオンナイト83L。

あと高知用にキングデーモンファッカー(・∀・)。



ファッカ~~~(・∀・)!!



高知では何度もロッドをのされてるからやっぱこれくらいは持って行きたい。

こいつなら下手っぴの自分でも結構踏ん張れるはず・・・

リップルのAKAME86とステラSW5000PGのセットはパワフルで申し分

ないんだけど・・・

連日振るのはそーとーしんどいから今回はパス。

ぶははは(・∀・)

今回はしんどいの勘弁~~~!!

リールはイグジスト2500とルビアス2500とバス用にカルディアKIXのちっこいの。

PE1号、2号、ナイロン10lb、5lbとそれぞれ換えスプールを持つ。

あとはベイトはアンタレス。

ラインはバリバスVEP20lb。

a0041128_4251622.jpg














これが、ワシ流厳選素材。

これ以上は持ち込むの無理でやんすよ。

でも、これなら少数でコンパクトにまとまりなんとかうまくいきそうな感じ

かな??

まだまだ悩んじゃうかも・・・

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-26 04:25 | 独り言

2007/4/24 こそこそ


お疲れちゃん

原因はわかりませんけど、体が悲鳴あげてます

背中に5キロの鉛しょってる感じ・・・

いややわ~~体オモ~~

ハァァァ~~



今日は高知で使うルアーの選択。

去年のこの時期に行った時はノーフィッシュですた。

確か、ベイトが小さかってかなり偏食してた覚えが

あります。

a0041128_15253.jpg














ので、6センチ前後のミノーやシャッド系が必要かと。

ここにはありませんが勝手に呼んでますが「ローリングBOX」

という、RBが各種、各色あと、ヨレヨレやレンジバイブなど収めてある

箱を持っていこうと思います。

活躍するのはRB77SSSとかワンダー80とかだと思いますけど。

あとは裂波、komomoSlim130、グースが利いたような気がします。

どうでしょうね?

そんなん知らんわ~~

わかれば苦労しませんね(・∀・)

と、いうことで今日は終了。


あとはロッドだな~~

何本、どれとどれ持って行こうか・・・


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-25 01:52 | 独り言

2007/4/23 そもそも


今日はネモイ・・・

以上

言うことないっすわ

でも、GWのシコシコと準備せななりません

わてには時間がありません。

まずは、香川シーバス用のルアーからピックアップ!!

a0041128_4514722.jpg

















なんか初めてのフィールドこれでいいんかな?

と、思いつつ選択。


B-太、B-太SR、ブーツ90、BOA90、バイパー、

悟空110F、グース、無邪、sasuke95SF

ガボット、ボラゴン、ピットブルなどなど

まあ、なんとかなるんやない?

ぶっははは(・∀・)

いや、あんた何選びよん!?

わかりません・・・・

だって始めての釣り場やもん



ほんで今日行きつけの宿、ニュー○○○○○に宿泊予約したら・・・

もう、営業してまへん・・・・・

やと・・・

ええええーーーーーーーーーーーーっ!!!

何いいよん?

マジかや?

トホホ

近所に「一鶴」がありスンゲー気に入ってた宿やったのに・・・

マジ残念・・・

釣りしたあと夕方からひとっ風呂入ったあとの「一鶴」はメチャサイコーだったのに・・・

マジウメーって!!

酒飲みに一鶴はたまりません!!

チクソー

楽しみが一個消えたわ~~~

(´Д`。)グスン

釣りの旅かグルメ紀行かようわかりませんけど・・・

プププププッ

なにか?





ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-24 04:56 | 独り言