「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

カテゴリ:妙ちくりん無駄使い( 10 )

2009/02/15  カメラバッグ

ういっす( ゚∀゚)o彡°

お久しぶりっす

今日は銀座っす。

なんで銀座!?

おいらには似合わない!?

ほっといてくれっす(# ゚Д゚)

毎週海に行くとき通過するだけでなかなか実際寄りませんが・・・笑

今日は寄ります。

”クランプラーGINNZA”
a0041128_034169.jpg



























最近アングラーに人気のカバン屋さんです。

カバンって言ってももともとはオーストラリア発祥のメッセンジャーが使う

ヘビーデユーティーかつ、オサレなカバン屋さんです。

が、今アングラー間で火がついてるっす!!

もともと走り回るメッセンジャーが発想したカバンですから、おいら達

動き回るアングラーに合わないわけがないですね。

ロゴも超可愛いし。ムフフ。

ハマッター!!

a0041128_0352599.jpg


















店内はカラフルで超オサレ。

a0041128_036465.jpg



















見てるだけでうきうきワクワクしてくるっす。

いつまで見てても飽きないっす~~~

a0041128_036531.jpg
















オサレな男がつけるとさらにオサレなのか~~~Σ(゚Д゚;)アラマッ

a0041128_0383467.jpg















おいらも、Canon G9用とオリンパスミュウ用をゲットしました。

a0041128_0472436.jpg

















サイズぴったり!!

メモリーカード用のポケットも付いてるし、中はフカフカで

いい感じっす。グフフ。

a0041128_04849.jpg



















本当はピンクとブルーのしましまのバッグがほしいんですけど・・・

変態のおいらがしたら職質されそうなんで我慢しますた。。。笑

ヘビーローテーションさせてもらいます( ̄ー+ ̄)キラーン

a0041128_0484960.jpg




























今年、これは確実に来ますね!!

言っときますけど、Yoheiさんあなたには似合いませんから!!爆


shintaさんerimamaさん、コーディネートサンキューっす。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
[PR]
by totti68 | 2009-02-19 01:06 | 妙ちくりん無駄使い

2008/12/19 買えました


先週、今週と毎週メガネが壊れる珍事に見舞われて・・・

メガネが2個ぱあになった。

ついてない。

そんな今週はついにあのルアーが発売になった。

プエブロ マグブルローダウン

発売日は不明だったけど、

たまたまその日見たネット販売サイトでもう販売していた。

ええっ!?今日発売なの!?

どのカラーが買おうか??ちと悩みそのままカゴに入れようとしたら。

3分後

売り切れの表示に。。。指し換わる。。。

間に合わなかった。

ついてない。

一瞬の迷いが明暗を分ける結果に。

で、いつもの釣具屋に電話したら、即答で

「はいあります。」

今日はついてる。



ということで


a0041128_1351197.jpg




















マグブルLD2個げーっと。

年末はこれを持って釣りにいくぞー。

注:お土産用じゃあございません。笑
[PR]
by totti68 | 2008-12-22 01:37 | 妙ちくりん無駄使い

2008/09/05 遅ればせながら・・・


渋谷に欲しかったルアー買いに行きました。

一軒目入荷してる気配なし。

(っ゚Д゚;)っ

老舗有名店だろ・・・オイッ

バ~~イ

二軒目

夢でお会いして以来ですね。で購入。

a0041128_059179.jpg

















スパルタス×アイマ アグザ

アルタネイティブ ブラスト

新発売のルアーを追っかけて買うの久しぶり。

ワクワクします。

いい仕事期待してます。よろしくお願いします。

a0041128_059451.jpg

















週末地球に食われたルアーも補充。

アイマ バイブ80

ザブラバイブ25g

地球に食われて以来ですね。

Yoheiさんのオススメカラーらしい。

釣果の責任はすべてYoheiさんが取ってくれるらしいので

皆さんオススメです。

責任の取り方はしりませんけど。笑



週末だー釣り行こうー。
[PR]
by totti68 | 2008-09-06 01:02 | 妙ちくりん無駄使い

2008/7/24 暑いですね。



a0041128_029189.jpg

















今週も毎日暑い日が続いていますが、今日は少し涼しいです。

ほんの少しだけですが。

さっそくコンビニで僕の後ろのお姉さんがおでん頼んでました。

帰るまでに冷めちゃう心配はなさそうですよ。

先週末の三連休は忙しくて釣りに行けませんでした。

ので、釣行記は無しです。

今週は夏用に久しぶりに太いラインを買いました。

僕の信頼出来るラインはCASTAWAY。

リーダーはバリバスの50lb。

あ、フックとリング買うの忘れたましたね。。。
[PR]
by totti68 | 2008-07-25 00:37 | 妙ちくりん無駄使い

2008/6/21 ネタ無し


釣り行ってねぇ~

行きたくても足ねぇ~

ネタねぇ~

本当にご無沙汰です。

そんな昨日は久しぶりにお買い物。

a0041128_1295530.jpg

















RCSエア3008スプール。

あと変わった系でワインド系を集めてみたり。

Daiwa ダーチンz、Tunekichi ドロップショット、Bassday ジャークマジック。

そうそう、初めてストームニンジャも買ってみた。

早々お風呂に入れてみたけど、よく分からない・・・

早くちゃんと引いてみたいな。

久しぶりにブレード系も買ってみた。

コアマンの。

買ってから気づいたけど30gもあるし。。。

あー早くナイトホークほしいな。

そういえばイブランもほしいな。

スーサンほしいな。

今月はいろいろ買ったな。

お金ほしいな。
[PR]
by totti68 | 2008-06-21 01:31 | 妙ちくりん無駄使い

2008/4/15 渋谷緊急サミット


夜、渋谷で緊急サミットを行うことになりました。

G7が、いやG2が集結しました。

総勢二人ですが何か?


テーマは「GWの過ごし方」


小学生サミット並みです。爆

その前に週末ロストしたルアーを補充しにフィッシングショップへ。

店内でルアーを物色してたら前から長身のエエ男がやってきました。

長瀬智也君

でした。

なんだー久しぶりじゃん、釣りするんだねー

的な会話など当然ありません。

はい、いい男でした。

ルックス的に僕、やや負けてる感じがしました。


(っ`Д´)っ

悔しいっす!!



彼はバス系ルアーを買いにきてる感じでした。

僕はシーバスルアーを買いました。

そして二人でレジで並びました。



長瀬君のお支払総額


47558円也。



よっしゃ

買いっぷりなら負けねぇ~




僕の支払い総額


1848円也

チ~~~ン

また負けました。笑

今日に限って・・・チクソー

スターはやっぱレベルが違いました。


(っ`Д´)っ

悔しいっす!!




a0041128_0352453.jpg






















そしてG2での小学生緊急サミットもどき開催。爆

a0041128_033445.jpg














あっちの首相は焼き鳥食いたいとか言うし、

a0041128_034937.jpg














こっちの首相は魚食いたいとか言うし、

サミットってほんと難しいです。。。

つくづく思いました。

とりあえず、大事な事は一応決まりました。



酔ったー、あー寝よ。
[PR]
by totti68 | 2008-04-16 00:47 | 妙ちくりん無駄使い

2008/4/3 3WLEDだでぇ


先日mako28さんと釣りをご一緒させて頂いた時

makoさんの持ち物で欲しくなった物が2個。

1個が


3W LEDライト!!

こりゃめちゃくちゃ明るい・・・

僕のライトの3倍以上?いやもっと明るい!!

僕の今のライトは・・・コレに比べりゃチンカス並みだ。。。

というわけで、ヨドバシカメラで探してみた。

a0041128_16655.jpg

















単四乾電池3本ライト一体化仕様。

重量115g。

明るさ3段階調節。

点滅はハイスピードとロースピードの2段階。

a0041128_165218.jpg


















当然言うこと無し



税込み4280円也



即買いよ~♪





で、もう1個。

オーシャングリップ2507ホルスター。←リンク

a0041128_18821.jpg

















OG2507を「ガシャコーーン」とカッコよく収納出来るオシャレアイテム。

かっちょえ~~~!!

もともと発想と造りがアーミーナイフを収容するところから来てる超超本格仕様。

こちらはお値段



税込み15330円也




少し考えさせて下さい。爆

ってサイトを見たら

「ご好評につき完売しました~♪」

「次回入荷は4月下旬だそうです!!」


スゲー!!


売れてるじゃん!!


完全に乗り遅れたか!!




でも、やっぱりもう少し考えさせて下さい。汗

Yoheiさん誕生日プレゼントで買ってくれるの待ってます。笑

とりあえず週末は、3W LEDで潮干狩りに行ってこます。
[PR]
by totti68 | 2008-04-04 01:17 | 妙ちくりん無駄使い

2008/3/27 信じれるものは・・・


戦いの日です。

軽く言うとくじ引きの日です。

朝からおしっこ近いです。

夜仕事帰りに決戦の地渋谷に向かいます。

昨晩からすでにブランジーノを所有している自分が自分の中にいます。

いーよーブランジーノ♪ かっこいいよー♪サイコーだよー♪

あー言ってみたいわ。

と、いうかもうすぐ言えるんだよ、僕は。

だって昨日からイメトレ完璧だもん!!

入店。

くじ引き初日でいつもより活気があるような店内。


ドキドキ~(・∀・)


イメトレではガラガラ~チーンみたいなクルクル回して

赤いパチンコ球みたいのが出る商店街の抽選を想像していたが・・・

現実は箱に手を突っ込んで三角くじを引くタイプだった。



昨日からのイメトレが台無しじゃんかっ!!


チクソー事前に情報くれよーー!!

やばい昨日から練り上げたプランが総崩れだ。

ほんで買い物客がすくタイミングでレジへ向かう。



いざ勝負じゃい!!



あっしに、くじ引かせてつかあーさい!!



「えーと、抽選券6枚ですから6枚引いて下さいね。」

あたりまえのこと言うなボケ!!笑

くじの箱に手を突っ込みゴソゴソゴソ・・・・

手は汗びっしょり。



いざ1枚目



ヾ(°∇°*) オイオイ

2枚目


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


3枚目


ヽ(´o`;モシモシ?

4枚目


ヾ(・_・;)チョット‥


5枚目


( ´д`)ぇ~


6枚目


(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?




結果は

a0041128_2304772.jpg

















ええぇーーーーー!!


獲得賞金



まさかの1400円也 笑


まさかまさかの予想外の惨敗。



じぇんじぇん桁が違うじゃんか!!

ヘタコイタ・・・

オワタ・・・



でも、ここまで来てたたでは帰れないっす。

発売したてのima「ハニートラップ70S」を買っていこ~♪。

a0041128_2315719.jpg


















ヨレヨレに次ぐ新しいシンペンの世界が開けるかもしれないから大期待。

さてレジへ。


「以上でよろしいですか?」


「・・・・・」


「以上でよろしいですか?」


「・・・・・」


「お客様以上でよろしいですか?」


「黒いのも・・・・」


「はっ?」


「あの黒いリールもくだしゃい」








言ってもうた~








ここまで来て手ぶらでかえれるか~~~











a0041128_233145.jpg


















MORETHAN

BRANZINO 3000

降臨






頑張れば言えるじゃん!!

うれしい~~~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



くじ運なんか信じない。

結局信じられるのは



己の財布のみ!!



EVE-RUNは次回のくじ引きで!!笑

PS.これで先3ケ月はもうリールは買いません。
[PR]
by totti68 | 2008-03-28 02:49 | 妙ちくりん無駄使い

2008/3/25 危険回避


最近ウェーディング系の小物が超気になる。

そういう年頃だから仕方ない。





週末のウェーディング。

Yoheiさんは直前まで妹喫茶で萌えてたらしい・・・

誘ってくおくれよ~

どこの妹でも僕は楽しめるよw

その後、干潟にGO-!!

干潟で気持ちよくキャストしていると・・・


ドスッ!!


イタタッ後頭部に激震がっ!!

ハニートラップが頭蓋骨にめり込んでますたw。

痛いな~

Yoheiさん、キャスト気をつけてくださいよ~

スンマセ~ン

いえいえ^^




しばらくしてして、



ブスッ!!



イテテ!!また激痛が!!

今度はモンスーンブレイカーが首筋を貫通してました・・・

またかい・・・



こら~おまえ

狙っとんかい!!



ということにならぬよう今日渋谷でパズのチカチカライト買こうてきました。

YoheiさんのウェストにあうXLのウェーダーベルトも一緒に。キャキャ

a0041128_1414062.jpg




















これで、完全無欠のスナイパーの照準がさらに定まっちゃうかも・・・

Yoheiさん君の初速殺人的だから


お願い狙わないでね!!爆




あとは、エイガードと、緊急用のイルカの浮き輪がほしい~笑
[PR]
by totti68 | 2008-03-26 01:55 | 妙ちくりん無駄使い

2008/2/28 活性上々


お昼にデスクワークひと段落。

昼飯の買出しを兼ねテクテク港湾部をお散歩。

日差しは暖かいが、風強し。

でも、当然フィッシング開始。

水際まで来て黙っては帰れるまい。

a0041128_22362386.jpg


















目を閉じてクルクルを底まで沈めると早々バイト。

目を閉じてRB77を底まで沈めるとまたバイト。

結局50cmクラスを2本。

満足満足。

これ妄想フィッシングとも呼ぶ。笑




ここんとこ仕事帰りは入りびたり。

釣具屋よ。

a0041128_22373065.jpg






























有頂天とか店オリジナルとかの名前に非常に簡単にバイトがでる。

今、僕活性上がってますww
[PR]
by totti68 | 2008-02-28 22:38 | 妙ちくりん無駄使い