月刊釣ブロ

カテゴリ:ブラックバス釣行記( 15 )

2008/1/4 新年の初釣り③


3日目。

夕方から仕事上がりのオムラムさんと釣具屋周りへGO!!

ランカーでR55のR/H購入~♪

ワイスタでK-TENブルーオーシャンのどでかいやつR/Hを購入~♪

間違いなくアカメ用っす。( ̄ー ̄)ニヤ...

7時からの新年会までまだ2時間ある。

十市の池へバス釣りいく~?

いっとくぅ~!!



ε=ε=ε=ε=ε=(o・ー・)oブーン




十市の池到着。

去年も初モノはバスでした。

しかも、初投げの1投目で釣っちゃいました。

今年も早々バス釣りてぇ~

a0041128_0163273.jpg



















夕方5時から5時半の暗くなるまでのチョイの間。

オムラムさんから竿借りる。

ウルトラライトのスピニング、ラインは3ポンド。

ルアーは赤ん坊のチ○コみたいなワーム。

イモ2インチ?チンコー2インチ?

忘れた。。。

とにかく、さくっと釣ろうぜ~

テクテク水際へ降りてフルキャスト~

ざっと飛距離は





5m





こんなんでいいのかな?大汗

a0041128_0172651.jpg


























リフトアンドフォールをすること。

5分くらい。






ゴッフッ





新年初めてのBITE!!

まさしく





BIGBITE!!





ロッドがキュンキュン!!




キタ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




でも、普段シーバスを相手にしてるおいらの敵ではないぜ~

のた打ち回る魚をなんなく捌いてハンドランディング!!






どりゃー






a0041128_0181437.jpg



























オムラムどうやー!?

おまんのホームで釣ってやったぜー!

師匠の一撃見たかーー!!

と、やや興奮気味のおいら。



オムラム?


オムラム?


オムラムさーん?



聞いてる?


「・・・・」


え、小さい?


しかもうるさい?


すいません。汗


そんなこんなで暗くなり5時半終了。

新年会の始まる街へ



ε=ε=ε=ε=ε=(o・ー・)oブーン



とにかく初物ゲットでうれぴー


☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
[PR]
by totti68 | 2008-01-09 00:28 | ブラックバス釣行記

2007/7/16 志賀高原でバス


14、15、16日と3連休に長野いきましてん。

志賀高原にいきましてん。

台風の真っ只中・・・っすわ

14、15日と雨雨雨・・・

ホテルに軟禁状態・・・

予想通りです!!

台風の中旅行に行くか!?普通?

って、まあまあホテルにはお客さんいました。笑

変な人は日本中いるもんです。

んで、雨の中下見・・・

ハス池。

a0041128_0284841.jpg














リリーパッドですが、バスの気配なし・・・

で、最終日。

朝から雨上がりました!!

朝飯食ってから出撃!!

琵琶池です。

かな~りいい感じの流れ込みがあり!!!

a0041128_0292156.jpg















雨でさらに水が出て!!

でも、山上湖なんで濁りがあんまり出ずいい感じ!!

こりゃあ~頂いたか!?

a0041128_0301757.jpg
















まずはTDポッパーでポコポコ。

反応ないんでミノーでトッィッチ!!

でも、だめだめ~

ブラックはいるという噂ですけど・・・

で、R-32のネコを出そうとしたら・・・


ムワ~

ものの5分であっという間に霧に包まれて~

a0041128_0305839.jpg

















ルアーが見えんじゃか~~!!怒

終了のホイッスル!!

釣り30分で終了!!

手痛い山の天気にやられました。

まあ、ついでのチョイ投げですから仕方ないっす。

そのあとホテルに帰る途中に地震に遭遇!!

車がワッサワッサ揺れてビビリました。。。

a0041128_0314242.jpg














昼からは天気も回復して

高原!!

を満喫~

ホテルで昼飯。

a0041128_0323267.jpg

















冷製カッペリーニを食って終了~

a0041128_0331211.jpg

















チョイ投げでは無理っすね。

雨が降らなければ野尻湖に行こうと思ってましたが

台風の中無理でした。

バスは難しい・・・

今週末はシバスやります!!



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-07-18 00:33 | ブラックバス釣行記

2007/5/2 四国遠征3日目


今日は香川最終日。

朝から噂の40upがアベレージという池へ行く。

5:00amホテルロビー集合?

ネムイネムイ~~(o´Д`)=з

しかも、今日も朝から雨・・・

しかし、徐々にテンションも上がり出発!




噂の野池に着くも

雨ザーザー

でもカッパ着てやりますよ

自分はあたらんし、なんかいやな予感するんよね

やっと雨も上がり三人元気でてきましたよ

っていきなり赤猿が釣りました。

a0041128_1652298.jpg





















40cm。

あら~~

サクッと釣れたね(・∀・)

しばらくしてクリリンが釣りました。

a0041128_16532220.jpg





















あれ?これは30台じゃん!

クリリンは小さいとか言って余裕かましてるし


贅沢いうんじゃありません!!


ムカつくわ~~~【#・∀・】


そしたらまた赤猿が釣りました。

a0041128_16545112.jpg














今度は45cm。

よう釣るね~~(・∀・)

肝心のワタクシは?

実は



実は





a0041128_16553922.jpg
















アンタレスのハンドルが取れちゃいました


ぶははははっ 涙

なので戦意喪失気味。

だからカメラマンに徹します。


はよ、クリリン!デカイの釣りなさい!!

ハッパアーンド野次飛ばします。

イヒヒ~~~

そしたらほんまに釣りました。

a0041128_165640100.jpg














40後半くらい?50はないね~とかまた余裕かましてるし

ハイハイ~~

a0041128_1657888.jpg






















ほんまにほんまにムカつくわ~~【#・∀・】



そんなんで曇りでも魚でました。

ピーカンの方がウィードに隠れるんで狙いどこが絞りやすいから

もっと釣れるんだけどなぁ~とかクリリンが言ってました。

ハイハイ~~

そのあと赤猿が47cmを釣って終了。


そして次の野池に。

a0041128_1659770.jpg















ここでワタクシもやる気復活で小バスを沢山釣っちゃいました。




そして10:00amころ、うどん屋「たむら」に。

うどん大に温玉で280円也。

醤油をちょちょちょとかけて頂きます。

a0041128_1704849.jpg

















これ!

ウメー!

a0041128_1712214.jpg
















タマラン~



飯の後はまた野池でバス釣り。

ワタクシはR-32のネコリグでワンキャストワンヒット状態~

マスの管釣りより全然釣れます。

a0041128_1715774.jpg

















小バスですけど。

a0041128_1723492.jpg























で、やっとワタクシも30cmを超えることが出来ました。

この池ではランカークラスでございます。

赤猿はこんなサイズでもがいております。

ぶははははっ

a0041128_173191.jpg





















ラージマウスなのに口が小さいよ

a0041128_174648.jpg


















だって超豆バスやんか~~

ぶははははっ


皆で思いっきり数釣りを楽しんで

最後はニコニコです。

バス部隊は徳島へ

a0041128_1743735.jpg

















ほんまにバス好きなんやね~~~

そして、ワタクシは高知へ向かいます。

恒例の駅前での撮影

a0041128_1752731.jpg

















ではでは皆さん気をつけて~~~

明日から高知で釣りです

人のこと言えんわね~~(・∀・)


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-05-04 17:14 | ブラックバス釣行記

2006/8/18  四国遠征 『番外編フロッグゲーム』

グッドモ~ニングTOKIO!!

おはようございます。
東京に帰ってきました。
昨日は高知駅から汽車、新幹線の乗り継ぎで帰宅に8時間かかりました。爆
a0041128_7493260.jpg













高知遠征の番外編です。
遠征4日目の夜になぜ集中力が切れたかというと。。。理由は
3日目の夜に朝4時までシーバス&アカメを狙って釣行して、そのまま
朝5時からバス・ライギョのフロッグゲームに行ったんですね~。笑
だから全然寝てないんです。アハハハ!

H川でのリバーバッシング。
a0041128_720693.jpg












急遽、アカメ86にアンタレスA-RBチューン&オーシャンマークチューン
を付け挑戦!!
a0041128_720429.jpg












ヒシモの中をバシリスキーを「ヒョコヒョコ、ポーズ」とトレースすると
a0041128_7215454.jpg













「ボフッ!」

と突き上げるようなバイト!!
興奮するわ~!!
でもノラねぇ~!!泣
実はフロッグゲーム大好きなんですよ。おいら。
カバーを1m刻みでトレース、もう絨毯爆撃です。

「バコッ!!」

とバイト!

ノラねえぇ~。
なんで~。カバー厚すぎなの?
ちゃんとフロッグが消し込んで3秒ほどで大あわせ決めてるのに。。。
5バイト、ノーフィシュ。
気温と裏腹に寒い釣果。。。
そんな中、同行のオムラムはゲーリーのイモを使って44cmのデップリ
バスを釣ってやがる!!
「男ならトップ一本って!!」言ってたの自分だろっ!
セコ釣りしてんじゃねぇよ~!怒
「釣ったモン勝ちだわ~!!」とオムラム。
なんか異常に悔しい。。。(-_-メ;)

隣の釣り人にも声をかけると、この人も朝から40up、50upをダウンショット
で釣ってました。ゲーリーのイモにダウンショットかい。
あんたらセコいね~。
なんかほんとめっちゃムカついてきた。 笑

移動!

移動中に仁淀川で一休み。
a0041128_7231894.jpg













ああ~風景が綺麗だ。
心が洗われるぜ。全身の汚いものが全部でていく感じ。
仁淀川よ、都会にまみれた俺の汚いものを洗い流しておくれ~。
あぁ!、もしかしてこれ大気&河川汚染かも。ゴメン高知県。
思わず、下手くそな『少年時代』を口ずさんだりして~♪
「夏が過ぎ 風あざみ~♪」?うん?
え?今、夏真っ盛りやん。
選曲間違いか?
まあ、ええかぁ。
そういう気分だし。^^
a0041128_7253173.jpg













水が綺麗。
鮎、ゴリが足元で見えます。
ほんと癒されるわ~。
ってこのショットを撮ろうと超接近したら「ズルッ」、「ドボンッ!!」・・・・
一瞬で腰まで落水!!
「うあぁぁぁぁ~!!」なんとか岩にしがみつき全身落水は
免れました。爆
心を洗うつもりが、下半身を洗ってしまいました。えへへ
川の神はちゃんと見てるのね。^^

それを土手上から見ていたオムラム。
大きな波紋に気づく。
「トッティは大きな石なんて投げ込んで子供かよっ!」って
思ったらしく。。。波紋の正体は俺自身ですから。(。-_-。)ポッ

途中、花街道を通過。
海と空がめちゃくちゃ綺麗。
でも、パンツまでグチョグチョ。
気持ち悪い。(T_T)
「オムラム~、車の中で裸になってえぇ?」
「叩きだすでぇ!!!!」
a0041128_7272119.jpg














そんなアホトークをしながらT池到着。
気温30度、水温33度。
a0041128_728128.jpg














カバーの脇から70cmくらいのライギョが呼吸に上がってくるのが
見えます。いるねぇ~やる気でるちゅーの。
また岸際のカバーをバシリスキーで1m刻みで叩いていくが
「シラ~」
バイトすらありません。

「昼を過ぎ、熱射病寸前~♪」歌詞変わってるやん。

ああぁぁ~頭がもうろうとしてきた、もう人間が耐え切れません。
朝からアクエリアスをすでに2リットル飲んでます。爆

T池、ノーバイト、ノーフィッシュ。

アカメ86を10時間近く振り続け体力ゲージも残りわずかに。。。
ホテルに帰って急速充電しなければ。
こんなこと、してるから夜の集中力が無くなるんだよ!!
でもトップゲームは楽しいよね~!

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-08-18 07:41 | ブラックバス釣行記

2006/5/2 BB香川野池釣行最終日

こんばんわ。
ブログ更新が遅れてるっす。今日は二日分書きまっす。
香川釣行最終日が来てしまったっす。o( _ _ )o ショボーン
やばいっす!まだ50upもGET出来てなければ45upもGET出来て
ません。。。今年は渋いと聞いていたけど、ほんとです。
でも、最後の勝負に向かったのはやはり勝負池っす。
勝負池で勝負っす。
今まで、Megabassオロチでデカスピナベ、デカテキサスなどを
パワー系の釣りのおいらも、ついに禁断のライトリグにチェンジっす。
最後くらい手堅くいきたいんすよ。
ということで、勝負池へGOGOー!!
気温18度、水温21度、天気曇りのち雨。
寒いっす、昨日より気温が10度も低い。水温も表面温度で2度も下がってるっす。
しかも今日は午後から移動なので、午前中しか釣りできないっす。
いいことなにもないっす~。(;´д` ) トホホ
でも、気合入れていくっす!
ライトリグでボトムを確認しながら岸沿いをランガンしていくと、
さっそく「コンッコンッ」とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_21333276.jpg













さっそく33cm。
うーん、サイズは渋いけど幸先いい。
すると、また同じところで、「コンコン」とバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

40cm。
おっとサイズ上がってきたか?
とお思いきや次にきたのは35cm。
と一歩も動かず同じところで5本GET。
a0041128_21341598.jpg













最後に45upをヒットさせるが、色気だして、オーシャングリップで
ランディングしてやろうとゴソゴソしてたら、最後の最後にエラ荒いされて
フックアウト!!バイバーイ!

オオォーーマイガァァーーー!!

やっちまったよ。。。( ̄Д ̄;) ガーン

そんな今日の魚の着き場はまばらなヒシモの林の中のようです。
こんな感じのとこに沢山いたっす。
a0041128_21344981.jpg














その後もヒシモの林を探しては打ち続けて午前中だけで40~33cmを
二桁釣果突破~!
うーん、ライトリグはやっぱ禁断っす。釣れすぎるっすよ~。笑
このまま釣り続けたら30本は超えますね。疲れるけど。爆
そして午前中で今日は釣り終了!!
残念ながら今回の香川釣行では45upもGETできなかったおいら。
きっと2週間後くらいが本当の爆釣だろうね。
さらば香川よ。
ここでクリリンと赤猿は淡路島へ移動。
おいらはタイリクスズキを求めて高知へ移動。
ここで二人とはお別れっす。
a0041128_21353199.jpg













楽しかったよ~!また行こうね~!
そしておいらの旅は高知シーバス編へと続くのだす。


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-05-03 21:51 | ブラックバス釣行記

2006/5/1 BB香川野池釣行3日目

こんにちわ。
今日の香川は朝はちょっと寒いです。
荷物になるけど上着を持ってきて正解でした~。
今日は新しい野池探検です。これちょっと楽しいっす。
もちろんバスがいる情報は得てるのですが、どんなサイズ
がどんだけいるか調査っす!!
a0041128_16194634.jpg












朝一番の池はこんな感じのいい池なんですが、コバッチと
ヘビーカバーの奥の奥ににデカイのがいますが、手がでず。。。
さっそくあきらめて、おいら達の中で勝負池と呼ばれる池に移動!!
a0041128_16203232.jpg












昨日少し釣りましたが、コバッチばかりで諦めた池です。
でも、他のメンバーが50upの大型の回遊を目撃してるので再チャレンジっす!
日の出から気温がどんどんあがり超暑い!!
気温28度、水温23度、風なし、快晴。
やっぱいました、勝負池!!
って50upとか出ないんですけど、最大42cm、40upが連発するようになりました。
魚の居場所が少しづつ謎解けてきたおいら達です。
ポイントは岸沿い。沖のブレイクではなく、意外に岸から2m以内の駆け上がり
にナイスなやつは着いてました。回遊なのか?
でもこれで、コバッチとはさよならです~。笑
サイズも35前後が最低ラインになりました。
a0041128_1621110.jpg












さすが、勝負池!!でも去年の45upの連続ラッシュはない。。。
今年はあと2週間後とかがこの池のベストなのかも。。。
a0041128_16213045.jpg












でも今日も余裕の二桁釣果っす。まあ、香川じゃ普通ですけど。
魚の付き場がわかってきたので、明日も勝負池で勝負っス!
ランカーバスはどこにおるのかの~?



ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-05-02 16:30 | ブラックバス釣行記

2006/4/30 BB香川野池釣行2日目

こんばんみ。
香川野池バス釣行2日目です~。
昨日香川へ到着し、下見でチョロっとロッド振ったら
案の定爆釣してしまい、二桁釣果やっぱ香川スゲー!と
思ってるおいら達です。

今日はいくつかのお気に入りの野池を廻りました~。
まずは、昨年の釣行で釣れるバスが最低でも36cmで
40upがボカスカTOPでも釣れた池です。
しかし、今年は渋い。数は出るんですが、30cm前半
からそれ以下ばかり。。。超期待してたのに。。。
昨年は滝のように流れ込んでいたインレットが
今年は完全に止ってる。水質が悪いです。泣
野池の横で畑仕事をしていた地元お婆ちゃん
と世間話をすると、今年は気温が近年10年で一番低い
ので田植えが遅れてるという。と、いうことは野池の
水が田んぼに出ていかない→減らない→足す必要はない。
と、いうことで香川用水のバルブが止められているとの
こと。ガーーーン。だからインレットが完全に止ってるのか。
水質が悪い理由が解決しました。お婆ちゃんありがとう!!
と、お婆ちゃんの話と会話しながら「コンコン」とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_4231364.jpg













写真撮影お婆ちゃん。
数は釣れるけどサイズが去年のように伸びないので移動!!

お次の野池はウィードびっしり!!
おいらの好きなカバー打ちが出来る池です。
a0041128_4262876.jpg














到着早々第一投目。
びっしりの藻の一番濃いとこにテキサスリグをねじり込むと
着低とともに「クンっ」とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

フッキングとブチ抜き作業は同時です。
藻に絡まるからね。カツオの一本釣りのようにズボッとブチ抜いたのは
今回初の40cm。やっとだね。今年はサイズは渋いよ~。
といいながら次から次へとブチ抜く!笑
a0041128_4314695.jpg













IMPのLEVEL1のサイトで喰わして喜ぶ赤猿。
a0041128_4422021.jpg













やっと40、39、38というサイズが出るようになりましたが
まだまだ希望のサイズが、、、出ない。。。
今日も余裕の二桁釣果。てか、これが普通なんですけど、
今年は時期早々かランカーはこれからかな。

ランカー狙って明日も頑張ります~。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-05-01 04:47 | ブラックバス釣行記

2006/4/29 ブラックバス釣行記 その三

こんばんみ。
今日は正午に香川県入り。
まずは腹ごしらえ。
さぬきうどん。1玉+海老天で200円。激安。まいうー!
それからピーカンの府中湖へ。
調子見がてら真昼間の12時過ぎから釣り開始。
気温22度、水温18度、水澄み。
到着10分で「赤猿」が38cmGET。
手始めにって早すぎっていうか簡単に釣れすぎ。笑
a0041128_423167.jpg












おいらも負けじとすぐに32cmGET。
a0041128_425320.jpg












そのあとも30cm台が爆釣。
a0041128_4274971.jpg












陸っぱりからですが、このようなシェードへテキサスリグでネジ込むと
必ず反応あります~。
a0041128_430673.jpg












ヒットルアーはクロー系ワーム+1/2ozテキサス。
そのあと、オロチでもブチ抜けない45upを2本掛けるがバラシ。
昼間の日差しが強い時間帯でも関係なくバイトしてくる。
う~ん。香川って素敵!!

ホテルへの帰りは行きつけの地元SHOPへ行って情報収集。
今年は例年になく気温が上がるのが遅くバスはまだまだ渋いらしい。
でもおいら達には関係なく釣れちゃう。
関東のハイプレッシャーで慣れてるから、こんなの釣れ過ぎってくらい。爆
明日は45up、遠征期間中に50up狙いますよ!!
香川野池群は天国じゃ~。


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-30 04:33 | ブラックバス釣行記

2006/4/29 ブラックバス釣行記 その二

こんにちわ。
仮眠のおいらはクリリンのメタンガスで目が覚めました。

窓全開~。換気~。笑

おいらの知らない間にすでに釣行隊は大阪に突入してました。
「クリリン」→「おいら」へドライバーズチェンジ。
本日2回目の出番が回ってきました。今回はセカンドドライバーの
おいら。関西、四国は方面はまかせんしゃい。
でもでも兵庫県内はやや渋滞ぎみ。
それを過ぎると快適~快走~。
9:45amついに明石海峡大橋へ突入!!
a0041128_11152830.jpg













天気はイマイチ。あんまり見通しはよくない。ガッカリ。
おっとー、それはそうと目的地は四国かぁ?
淡路島は超快走!音速で通過。
10:25am四国in釣行隊!
a0041128_11173891.jpg












キターーーーー!!四国は徳島へ入りました!
でも、そこから高松道へ。
またまた、おっとーーー!?
目的地は香川かぁ?
サードドライバーまでいるので、今回は700キロの旅もじぇんじぇん
疲れ知らずとです~♪
高松道は途中から「おいら」→「赤猿」へドライバーズチェンジっす。
高松道は1車線~。スピードも距離もかせげましぇーーん。
しかも、あ、雨が降ってきた。。。
でも、目的地はすぐそこまで来とるとです~♪

11:10am目的地高松へ到着!!
a0041128_11223444.jpg












今日はトイレが異様に近いクリリン。
トイレ休憩まで、必死で我慢するクリリンの図。




ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-29 11:24 | ブラックバス釣行記

2006/4/29 ブラックバス釣行記 その一

おはようございます。
最悪の朝を迎えたわれらが釣行隊っす。
だって、走行中の車中で後部座席のクリリンがメタンガスを
繰り返し大放出!!
「オエ~」放出しすぎっすよ。何回放出する気ですかってくらい。
寒くて窓も開けられないし、引火が心配でタバコも吸えません!!
そんな危険なガスを車中に満タンにして走行するおいら達に
ついに陸上自衛隊が動き出しました~。
a0041128_840164.jpg













安全な場所まで自衛隊の護衛のもと安全に高速を移動っす。助かった~。
そして6:00amわれら釣行隊は愛知県養老サービスエリアに無事到着。
a0041128_842215.jpg













(猛毒ガスから開放された二人)
ここで、自衛隊の護衛は終わり。ありがとう自衛隊さん~。
ここでドライバーチェンジ!「赤猿」→「クリリン」
さあ、さらに西を目指してGOGOー!!
おいらは仮眠します。zzzzz


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-29 08:44 | ブラックバス釣行記