月刊釣ブロ

カテゴリ:荒川シーバス釣行記( 227 )

2008/10/25 中潮内房シーバス釣行


またまた更新遅れでごめんちゃい。

相方から更新おせーよー。と言われつつ。

ごめんごめん、と謝りつつ。

あんたが早いんじゃい。と内心思いつつ。




と、言うわけで内房干潟ウェーディング行ってきましたよ。超過去形。

この週は週中からどっかり連日雨が降り、いつもクリアで大好きな干潟流入

河川も濁ってるんだろうな。と思いつつ、濁りで爆だな。と期待しつつ

行ってきました。

ここんとこ、夕暮れ満潮のタイミングが多かったんだけど、この日は

21時過ぎに干潮を迎える前中潮。

夕暮れから入っても数時間、一旦休憩挟んで上げっぱなをもう一度

叩く作戦。

実釣開始時は予想通りの潮位だけど、まあ濁りもしっかりあるしまあ出るでしょ。

って甘く考えていただんだけど、そんなに甘くなかったのー。

前日初めて買ってみたザブラ123のボトムを舐めるトレースで1本。

a0041128_0334298.jpg




























その後、干潮に近づき潮が緩むお決まりのタイミングにドンピシャのタイミングで

TKLMを投入してもう1本。

a0041128_0344041.jpg






























まあ、これは予定とおり。

でもサイズがぁ~でねぇ~~泣

その後、数もでねぇ・・・

僕の心は秋真っ盛りなんですけど・・・



はい、泣きながら一時撤収。





ポイント撤収後お決まりのタイミングでお決まりの






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




ラーメン屋にバイト。

何気にこれが本日一番のビッグバイトだったりして・・・('A`)


a0041128_0352072.jpg































うめーよー。( ・∀・)アヒャ

脂ギトギトだよー。

でも、このスープすっげー体暖まるね♪

あーあー、Yoheiさん、それ全部飲んじゃったら太りますよ。|∀・).。oO(・・・)

と、Yoheiさんの腹がボコっと飛び出たとこで、今度は上げ勝負じゃい。





身支度を整えていざ入水。

潮待ちなし、ドンピシャのタイミングゥー♪

なんか一発出そうな雰囲気マンマン♪




早々おりゃ!!




食った!!





ドババババ!!


a0041128_0363349.jpg




























Yoheiさんですが・・・

シーズンパーティー!!

なんと、まあ、大そうな大そうなルアー使ってるじゃないの。。。

あたしゃ、持ってないよーーーー!!涙

や、やるのー!!


もう、だいぶお気に入りの様子、全色揃えると言うのも嘘じゃなさそう。

ボーナスで全色揃えました!!ってブログにアップしてくれるでしょう。


それは、おいといてこのタイミングにワタクシも続かせて頂こうっと。

ザブラのSSM120の後方重心の引き波でゴン!!




ドババババ!!


ドババババ!!



よしよし!!



フッキングバッチリじゃ~~~



あ、のいた・・・・_| ̄|○




チーン



上げの部終了。



上げはいいのが来るけど、連発はせんねー。( ;∀;)




先週照準がやっと定まったゆーたばかりなのにね。。。



すでにズレとったわ!!





やっぱ照準が定まった気がしただけだったかぁ~~クスン


ま、いっか。( ・∀・)


来週頑張ろう!!みたいな。




ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PE 16lb
SHOCK LEADER:VEP30lb
LURE:ザブラ123、TKLM9
[PR]
by totti68 | 2008-11-05 00:43 | 荒川シーバス釣行記

2008/10/18 中潮内房シーバス釣行


先週のリベンジ。

今週もまた内房ウェーディング。

夕マヅメの満潮に合わせてポイントへ向かう。

途中のアクアラインで風速8メーター。今日はいい感じなのか?

ポイントへついて早々タックルを組んで入水。

はい、もちろん暴風。( ;∀;)クスン

上流から下流へ向けて横風暴風。。。

久しぶりに持ち出したロングロッドのナイトホークが風に煽られて、ルアーが

どんなになってるのかさえわからない。

投げたルアーはあさっての方向に飛んでいく。

こんな時はやっぱり使い慣れたネオンナイトがよかったね。。。

今更遅いよ、駄目だこりゃ。

ボヤいてても仕方ないのでキャストを続ける。

Σ(゚Д゚)オオォ

開始早々、Yoheiさんが掛ける。SL14。

a0041128_18136.jpg




























僕もつられてテンションが上がってくる。ヽ(・∀・)

そして30分経過し。。。暴風の中のナイトホークにようやく慣れ始めたころ。

僕にも。

a0041128_184431.jpg



























暴風の横風にも負けないDC-9のドリフトからのターン。

ここから連発。立て続けに同サイズ3本。

a0041128_192043.jpg





























またDC-9。

a0041128_195299.jpg






















またまたDC-9。

そしてYoheiさんがいいサイズを掛ける。

ドババババ!!

引き寄せて口を押さえ込む。

ついに・・・

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


a0041128_111154.jpg



















82セムチ!!

ルアーはシーズンパーティー。

上京1年。ようやく出た80cmオーバー。

先週上流側の人が80cmオーバーを釣るのを見てポイント選びが間違って

いなかったことを確信し、今日はそれを自分ら証明する1本になった。

おめでとうYoheiさん。

これに続けと僕もがんばる。

ルアーを交換しながらもくもくとキャスト。

月も出てきたし、色変えるか。。。

と変えたDC-9のクリアにヒット。

ドボドボドボ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_1125648.jpg


















ずりあげて。。。おおぉ

80ありそうなサイズに二人で喜びの声がでる!!

超えちゃってる?超えちゃってるでしょ?連発しちゃったぁ!

a0041128_1135370.jpg



















ジャスト80セムチ!!


                        Yohei 77セムチだよ ボソ


a0041128_115465.jpg





























きたぞ80セムチ!!


                       Yohei だから77セムチだってばよ ボソ

a0041128_1153065.jpg





























ちゃんと計ったら77セムチしかありませんでした。。。ガクッ_| ̄|○ il||li

                       Yohei だから最初から言ってるじゃん ボソ

80クラス連発かと思ったのに。。。ごめんよーYoheiさん。。。

最後に悔しいので十八番のTKLMでシメテ今日は終了にしました。

a0041128_1155552.jpg




























魚が先週と全然違い太った秋らしい個体に変わってました。

ようやく80センチが絡む釣りができて照準が定まってきたような

気がします。あくまで気がするだけです。

来週に期待だーー!!爆


               Yohei いつも言ってるね笑 ボソ


(#・∀・)。。。。。



ROD: Foojin'go NIGHT HAWK 91ML
REEL: LUVIAS 3000
Line: CASTAWAY 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:バレットDC-9、TKLM9/11                  
[PR]
by totti68 | 2008-10-25 01:12 | 荒川シーバス釣行記

2008/10/13 内房大潮シーバス釣行


連休最終日はお気に入りの内房ウェーディング。

makoさん、大野君、Yoheiさんと4人で。

到着してすでに下げの潮は走り始めている。

一発目の時合は逃したか!?

入水するけど、ベタ凪、河川から落ちてくるイナっ子の数は

先週に比べ全然少ない。泣

しばらくノーな感じだったがようやく!!

一発目はmakoさんがジャークスライダーで。

a0041128_1445011.jpg




























続いて大野君はコモスリ130で。

a0041128_1455079.jpg




























そしてyoheiさんヒット!!

&ダッシュ!!


ど、ど、どこへ!?

大野君とのダブルヒットをカメラに納めるために干潟を100メータダッシュ!!

カメラマンの僕も呼ばれ走る!!

カシャ!!

a0041128_1472127.jpg





























しばらくしてYoheiさんのエスフォーにヒット!!

またしてもYoheiさん猛ダッシュ!!

またまた大野君とのダブルヒットの記念撮影に猛ダッシュ!!

当然カメラマンの僕も猛ダッシュ。。。

100メーター・・・

ちょ、ちょ待て~~

ヘトヘトの挙句なんとかシャッターを・・・


カシャ!!


a0041128_1484034.jpg





























ダッシュ連発でクタクタの僕。

Yoheiさんのヒットはしばらく勘弁してくれ~笑

そんな願いが通じてか僕もようやくTKLMでヒット。

Yoheiさんカメラお願いします!!


カシャ!!


Yohei「まぁ、こんな感じでいいやろ~♪」

totti「カメラすいません、あーざっす」
















a0041128_1501196.jpg



























( ;∀;)

魚切れ切れやん・・・笑

流石はYoheiさんだぁ・・・

結局僕この日1本で惨敗。涙

来週に期待だーーー!!爆


このあとお気に入りのラーメン屋で軽く来月の打ち合わせして帰りましたとさ。


ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PE16lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:TKLM9/11
[PR]
by totti68 | 2008-10-23 02:00 | 荒川シーバス釣行記

2008/10/4 中潮内房シーバス釣行


今週も内房でウェーディングですよ。

エイちゃんは怖いでけど、ウェーディング好きですから。

レイガード買いましたから。

車中で晩飯のセブンイレブンのチャーハンを食べて満腹になったところで

準備開始。

今日は久しぶりに修理明けのネオンナイト。

修理の受け取りになかなか行けず四ヶ月振りの現場復帰です。

今日は川の流れが抜ける場所。

陽も暮れてキャスト開始。

今日は先週と打って変わって水が澄んでるっす。

下げ潮が走り出すと、川から可愛いイナっ子達がキャッキャ言いながら

次々と下りてくるっす。

おーい。その先は危ないから気をつけなさいよー。

パコン。食われた。。。

ちょっと言うの遅かったね。ごめんね。

という状況はまずはTKLM9のドリフトで。


a0041128_1582484.jpg



























次は何投げようかなー。

ただ今勉強中のTKLM12。

時間をかけて勉強です。

ナインと同じように水面直下もこもこ引き。

しばらくすると、モコモコモコ~「ゴン」みたいな。

a0041128_158558.jpg



























大きいTKLMでも釣れるのね。

なんかライギョみたいに細長いね。

頑張って食べなきゃ。僕なんて2キロ増量しちゃったよ。

a0041128_1594398.jpg


















さて、次は何投げよっかなー。

あっ、TKLMで釣れるんならTKRPも釣れるっしょーって

思って家から持って来たんだった。

しゅるしゅる~と巻いてくると「ドン」と消し込んだ。

a0041128_201454.jpg


















てへへ。

イメージ通りだよー♪

嬉しい。

a0041128_204420.jpg



















次回このルアー絶対使えるんじゃないの~?!

なんて家でイメージしてたルアーで実際釣れるの

ってすっごく楽しいっすね。

今年の秋はいい秋になるといいなぁー。







ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PE16lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:TKLM9/11、TKLM12/18、TKRP9
[PR]
by totti68 | 2008-10-06 02:05 | 荒川シーバス釣行記

2008/9/27 中潮内房シーバス釣行


久しぶりに大好きな内房ウェーディングゲーム。

でも今日は寒い。

久々なので内房河川の現状調査が大目的。

今日は持ってるいくつかのポイントを精力的に廻るのが目的。

最初はいつもの川、いつもの場所からゲーム開始。

満潮間近ワカメのような海草がそこら中に浮遊する始めての悪状況。

水質も笹にごり。

下げが効きはじめそれらゴミが流されていくが、次々と浮遊海草が出現。

雨はなかったはずだが河川内は相変わらず笹にごり状態。ここの河川は干潟系で

通常なら超クリア。風での底荒れならすぐ治まる状況に??がつく。

ここは土砂振りの雨ならまだしも、濁りが入るといい思いした経験がない。

風もなくベタな水面にシャローに魚が入る可能性も薄い。

夕マヅメから開始するもやはり思ったとおりバイト無し。

僕の十八番TKLM-9が全然炸裂しない。。。

明らかに川に入ってる魚の数少ないぞと。。。

自分の腕を棚に上げて思ったりする。爆

結局ここでは僕は1バラシのみ。

おそらく50cmくらい。

Yoheiさんはグースで。

a0041128_3124235.jpg



























自分の格好はやや寒い。

半そでTシャツの上にウェーディングジャケットではもう寒いね。

すっかり季節が変わったことを感じる。



二箇所目。

三箇所目。

下げ残り流れはテロテロ。

ギリギリなんとか気持ち下げてる河川河口部。

やっぱTKLM。

引き波が立つギリギリのレンジからキュンキュンとジャーク。

「バッカッ」と水面が割れる。

次の瞬間!!





ギュルルルルル~~






ドラグが鳴る!!






じゃなくて腹が鳴る。





下痢だ。爆




寒さでお腹が冷え切ってしまったっす・・・




でも、ゆるゆるう○こ我慢しつつさわやかに。





a0041128_31361.jpg




























次もTKLMの一番美味しいレンジでチョイチョイとアクションを加え

てやると『バカッ』と連続でヒット。

おおぉ~っと。お腹をかばいへっぴり腰でファイト。

でも、?やっぱり?しかし?エラ洗い3発でお帰り。

我慢して平然な顔も限界かなぁ。

まだまだ踏ん張りが足りんにゃー。

手ごたえ的には60cm半ば。

ここはサイズはレギュラーサイズが多い感じ。

その後、ノーバイト。

ここはなんとかギリギリ下げの時合に間に合ったラッキーな感じ。




ここで大移動。

上げの一発目を撃つ為にもう一つの内房河川へ速攻移動。

四箇所目。

ここは魚の当たり外れがある場所と読んでいる。

河口から1キロ以内。

入る時は魚はガッポリ入るが・・・でないとまったくしょぼい。

でも、今までで、一番水質がよさそう。。。が、

今日もベイトの気配薄く、魚の気配もなくサクッと見切り三箇所目の河川へ飛んで帰る。

時間がたち思っていたより上げが効いてしまった河口部。

潮位も50mは上がっちゃってる。。。

時折パカーーン。

真っ暗な水面に乾いた捕食音が響き渡る。

明らかに下げとは違うデカイサイズが入ってきている。

よしゃー!!

得意のTKLMから開始するがバイトなく、レアフォース、ザブラ139Fシャロー、komomo

と投げるがバイト無し。

あざ笑うかのごとく、でかい捕食音は鳴り響く。

TKLMに戻し、引き波ヨタヨタからのチョイチョイスライドで40cmほどのセイゴがヒット。

同一レンジの悟空127Fなどで誘うが時すでに遅し。

その後ウェーディング限界潮位に達し。時合逃したとここでゲームセット。

結局、三箇所目が一番熱く4ヒット、2ゲット。

作戦と下痢を練り直して出直しかなー。

調査が多く数は取れなかったけどちょっといい感じで季節の変化を

感じた週末でした。^^





ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PE 16lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:TKLM9
[PR]
by totti68 | 2008-09-30 03:31 | 荒川シーバス釣行記

2008/9/14  大潮荒川シーバス釣行


a0041128_23153935.jpg


















ヤッターさんからアカメのステッカーが届きました。

オリジナルです。

いや~かっこいいっすね。^^

さて!どこに貼ろうかな、と考えながら夏休みの彼との出会い

を思い出して飲みつつ、夏休みの思い出のタックルハウス

の二宮さんからもらったルアーと最近ラバーベルトに替えた

ルミノールを眺めてまた酒を飲む。

嗚呼、至福の時。


感謝感謝

ヤッターさんありがとう。





週末13日、14日、15日と三連休。

雨が降る涼しい日が続いていて今年は秋が早いね

なんて言われていたけど、まだまだ夏のよう。

13日は四国から愛丸さんがやってきた。仕事ですけど。

面白い人間です。

仕事が終わった彼を渋谷に迎えに行き、

夜は当然恵比寿で焼肉、六本木で遅くまで飲んで遊んだ。

生憎ワタクシデジカメを忘れまして楽しいひと時の写真はありません。

東京の夜を喜んで頂けたようでなによりでした。

またいつでもいらっしゃい♪

お待ちしていますよ。

お食事会の様子はこちら↓

愛丸さん ※リンク

Yoheiさん ※リンク






明けて翌日14日の日曜日。

二日酔いかな?と思ってたらそうでもない。

行けるかも♪

Yoheiさんと久しぶりに川にいきたいねー。と話していたので今日は

ご無沙汰の荒川。

昔はホームと呼べる川だったけど、ご無沙汰すぎてもう恥ずかしくて呼べない。

もちろん今日はウェーディング。

シャローエリアを2~3ケ所流してみてイナっ子がいたところでちょいと頑張ってみた。

シャローをTKLM90でツーチョイチョイ。

まったく気配もバイトもないので全然狙いどこ違うんだろうなー。ガクリ。

久しぶりすぎてもうわかんないなー。

最初は釣れるでしょう?と余裕だったけど、甘いとYoheiさんに叱られる。

ごめんなさい。

で、移動して最後に護岸から釣る。

シャローに捨石がゴロゴロと絡むポイント。

まずTKLM、スーサンから。

ビーフリに変えでやっと釣れました。

a0041128_23162113.jpg




























同じパターンで連発。

a0041128_2317649.jpg
















今度はエドニス。

a0041128_23174515.jpg



























どうもレンジが重要みたい。

潮も引いてきてこりゃ続くよー、と喜んでるとゴン!!



狙い通り~♪




うわっ!!




こりゃデケーバケモノだ。




でも、フロウハウントでガチンコ!!




プリップリだぉ~~~





a0041128_23191885.jpg

















うん8キロは越えてそう♪

わかってましたけど、やっぱ体力と気力を消耗しました。。。

その後TKLM9でもう一発でたけど・・・バラシ。

コツ掴んできたんでまだまだいけるでしょう!!って時にまたまた


ポツポツ・・・・


今日も雨が降ってきた。笑 

毎週この展開ですね。

Tシャツが濡れるまで粘ったけどいよいよ本降りになったので終了

にしました。


もう少し時間あけてまた荒川行ってみよっかなー。





ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:ビーフリ、エドニス、TKLM9
[PR]
by totti68 | 2008-09-19 23:24 | 荒川シーバス釣行記

2008/9/7 港湾部小潮シーバス釣行


久々に晴れた週末♪

こんなさわやかな週末は何週間ぶりだろうか。

強い日差しをさけてうちのタモリ君も木陰い隠れてます。

後ろから丸見えですが。爆

a0041128_27827.jpg



























夕マヅメから港湾部へ行きました。

久しぶりにカッパ着ない釣りができるなー

と喜んでいたら日暮れからゴロゴロゴロ・・・

また雷です。

またかよ。。。

雨は降りませんが、いつドバーっ降っててきてもおかしくない状態。

カッパを置いてきた自分はなんか落ち着きません。

クソー

今日降ったらパンチーまでずぶ濡れ・・・ぶっ殺すぞ!!笑

潮はちょうど上げ残り。

先週のバイブレーターパターンで行きます。

フルキャストから着水バッバッバッと誘ってやると早々バイト。


a0041128_273599.jpg



























ザブラバイブに出た。

小さいですが。

そこから同じパターンで誘うと、連発。

今日は爆なのかー?

ゴン

一気にうかせると50m先で水柱があがる!!

ゴン

次は小さいのでいっきによせてくる

ゴン

ゴン

よっしゃよっしゃ!!











今日は釣れるねー!!

えーー、でも全部逃げられましたが。。。

手前でバラシまくりんこ。

ガクーーン

サイズは最大で50cm台ってとこ。

まだまた修行が足りませぬ。

でも、まあバイブパターンの再確認には十分でした。

5打数1安打。



サイズがイマイチなので潮もとまり、下げ狙いで川筋へ移動。

こっちのほうが水はクリア。意外だね。

って2時間ほどがんばるがノーバイト。

えー、アタクシこちらは鬼門です。

なかなか魚君との出会いがございません。

また、次回です。

終了!!




ROD: Foojin'go NIGHT HAWK 91ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:バイブ全般
[PR]
by totti68 | 2008-09-11 02:10 | 荒川シーバス釣行記

2008/8/31 港湾部大潮シーバス釣行


蛸は足が8本て言われてるけど本当は2本です。

残りの6本は手だそうです。

ラジオでしょこたんが教えてくれました。

今度寿司屋に行ったら蛸の手を注文します。

しょこたんありがとう。




週末は雨が降ったり止んだり。

っていうか、お盆から毎日雨ですけど。

どこへいこうか。。。

濁りを避けて湾奥の運河へ。

でもついにココ湾奥の運河も濁ってました。www

イナっ子は沢山いますが、それにあんまり魚ついてないようです。

てか、イナについてる魚食わせられない僕です。

で、地形つくヤツを狙いここ1年まともに使用してないバイブを解禁しました。

バイブレーターついに解禁です。

ボトムとってのリフト&フォールでカンカン当たってきます。

でも、土砂降りです。爆

a0041128_0425515.jpg
















ima バイブ80

a0041128_0432348.jpg
















クルーズバイブ24

サイズが。。。

a0041128_0435262.jpg



















ザブラバイブ25

a0041128_0442197.jpg




























ホント週末雨ばっかりです。

早くまたスカッと晴れた日にウェーディングがしたいなぁ。。。



ROD: Foojin'go NIGHT HAWK 91ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:バイブ全般
[PR]
by totti68 | 2008-09-05 00:50 | 荒川シーバス釣行記

2008/8/24 港湾部小潮シーバス釣行


楽しい夏季休暇も終わり、欲望の街、負け犬ははじき出される

東京湾奥に帰ってきました。

この1週間はほんとにダルビッシュ。。。

休みボケです。

金曜から雨が止まない東京、そんな日曜日。

Yoheiさんがアグザを買ったよー、と言うので夕マヅメ

明るいうちからその泳ぎをみに行きましたよ。

港湾部。今日もまた雨ですけど。。。

アグザの泳ぎ



クネク~ヨレヨ~レ~ひょこぴょんの与太郎みたいな。



言葉ではなかなかうまく表現できないな・・・

でもアグザこのギリギリ感がいい動きなんじゃない!?

ジャジャ馬だね!!

僕も20個くらい買っとこうかな。爆

a0041128_0533015.jpg



























そうそう、Youheiさん買ったばかりのアグザで釣っちゃった。

釣れるねアグザ。

小潮の潮もとまりかけ、僕は掛けてもばらし。

嗚呼、飽きてきたのでYoheiさんの乳首をコリコリしていると

いや、ブレイクをコリコリしていると、

僕にも「ごごん」ヒット。

なにこれ?

変な魚。

湾奥でテラピア釣れました。

                   違うかっ。


a0041128_048684.jpg





























50cmの泳げたいやき君でした。

a0041128_0493266.jpg


















もう、帰ろうか。

ええーワガママのあと5投だけ。

また、乳首をコリコリ、いやボトムをコリコリしていると

Σ(゚∀゚*) アヒャ

食った!!

こんどこそ、テラピア!!

あれ~、シーバスでした。

a0041128_114576.jpg




























シーバスもたいやき君も同じところにいるのね。

この釣り方ならMリグ使ったほうがいいかもね。


夜の気温22度季節はもう秋ですかね。

ブルル、寒いね。


          まだ蚊は沢山いますけどみたいなっ。





ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:ビーフリ
[PR]
by totti68 | 2008-08-27 01:04 | 荒川シーバス釣行記

2008/7/13 若潮荒川シーバス釣行


最近釣りから離れてるのである。

釣りからというかシーバスからか。

もうもう夏なので頭の中はアカメでいっぱいなのす。

そんな先週7月5日の土曜日は川鱸を探す旅にでました。

高速に乗り車で80キロくらい走りました。

インターでたら田園風景でした。

川を100キロ遡りました。

鱸いるのか?

a0041128_253060.jpg

















桜鱒のシーズンも終わりもうシーバスが入ってるはず。

かなり大きいのもいてもおかしくない。

よーーーしっ

って、コンビにでおむすびを買って川原でおべんとうタイム。

一人遠足の気分です。ポツーーン。

a0041128_261260.jpg

















で、夕マヅメから開始。

膝下くらいの玉石の瀬から深いところでも水深1mないくらいなのでシャローランナーを

投げました。

ヤブ蚊がブンブンでリール10巻き1払い。

マジうざい。

さらにヤブ蚊は増えリールを巻く回数と蚊を払う回数が同じになりましたので

終了して逃げてきました。

4時間ほどキャストしました。

バイトはTKLM90に3発。

シーバス釣れませんでしたけどハスは釣れました。

どうでもいいですねーー。

シーバス釣れるまでココまた来ようと思います。




今週、頭の中はさらにアカメでいっぱいに。。。

アカメを狙ってるブログのお友達の皆さん。

もう釣ったとか、7月中に遠征するぞ~という話題で盛り上がってるし。

あーもう、耐えれないっすよ・・・・

どさくさに紛れてこの土日にサクッと高知まで飛んでいこうかと

本気で思いましたが、週末に向けてなんか体がダルイです。

ここんとこの暑さで早々夏バテです。

と、いうことで遠征中止。

年で暑さに弱いです。笑

で、日曜日は夕方6時から荒川河口に近い港湾部運河すじへ。

向かう車中携帯でタイドグラフを見ると・・・

ガーーーーン。

若潮ダラダラの上げ。調べてからこいよ・・・

でも暗くなる前に橋の上から観察すると、小魚さん一杯。

ワッシャワッシャしてくれてます。

イナ?いやイワシか?

これはいいね、ここでやっちゃおう~。

ほとんど潮止まってるね。

でも南風があたってるしいけるのか?

今日はスーサンで釣りたい。

スーサンを散々引いてからx-80へチェンジ。

湾奥のお決まりのローテで。

狙うは橋の明かりが届かなくなる明暗部。

人いっぱいで動けない。。。1時間ほど頑張って・・・

ジャーク、ジャーク、ジャーク。ズゴン。

ドボドボドボ!!

45cmくらいかな。

左右に7、8人いたので迷惑掛けないようにゴリ巻きで寄せました。

タモなしなので3mの足場をヨイショヨイショ!!とラインを手繰り寄せる。

おーーーい誰か助けてよ。笑

a0041128_27018.jpg

















ううん?おおぉーーー!!

意外、久々に鱸君。

こんばんわ。

a0041128_274588.jpg


















45cmくらいと思って引き抜いたら66cmありました。

目が悪い自分に輪をかけて運河は足場が高いので魚掴むまで

サイズわかりませんね。

小さな幸せ~~

同じパターンでパーンパーン続けてやりましたが、そんなに甘くありませんでした。

その後ノーバイ。

時合短い。。。

いると思うんだけどねー

はい、これ以上出す自信ないので撤収!!

久々に鱸が釣れてしかもやっとナイトホークで出たので一安心でした。

あーアカメけてーー。





ROD: Foojin'go NIGHT HAWK 91ML
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:x-80ナイトイリュージョン
[PR]
by totti68 | 2008-07-16 02:12 | 荒川シーバス釣行記