月刊釣ブロ

カテゴリ:荒川シーバス釣行記( 227 )

2008/4/25 中潮運河系シーバス釣行


今週は肉体的に凄く辛い週でした。

首と腰に2キロづつ鉄アレイを縛りつけてる感じ。。。

足を引きずって会社へ向かい、帰りは這って帰る感じ。

何かに憑依されたんじゃないかと、自分でも本気で心配しちゃうくらい。

溜まってた疲労が一気に溢れたのかも知れない。


遊びすぎだろ~


って、ツッコミはいりません。



そんな疲労も自然に和らぐ日。

だって、明日からゴールデンウィーク~♪

10日間を越える連休を頂けることとなりました。

うちは優良企業ですね!!


社長に感謝!!


連休明けからしっかり働けるようにリフレッシュしてきます。



連休前の最後の仕事を終えた後、その足でバチ抜けを狙って

中潮の満タン間際の運河筋へ直行。

5ピースにチューニングしたネオンナイトを鞄から取り出す。嘘

Yoheiさんにタイガ76Lを貸してもらい、通勤鞄からおもむろに

イグジストとバチ用ルアーの入った小ケースを取り出す。爆

上げの潮が止まり始めたころ・・・


バシュン!!


バチを食うシーバスのボイルがちらほら始まる。

そこへnyoronyoroを結び通勤鞄を片手にキャスト。

ヒュルルルルル~と引いてくると1発でヒット。笑

a0041128_258279.jpg




























そこから下げ潮が効き始めるとそこらじゅうでボイルが始まる。

nyoronyoroで5、6本釣ったので、今度はkomomo SF-95 slimを

フルキャストで沖の筋へ。

バコン。

a0041128_259639.jpg




























すっげー楽しい~

バチは長いのが流下してきているはずなのだが。

nyoronyoro、ヤルキスティックで当たらなくなると、今度はブルスコ60にチェンジする。

水面直下をプリプリプリ~と引いてくる。

a0041128_30980.jpg

















またパクパク釣れる。

ブルスコで当たらなくなると、またnyoronyoroに変える。

a0041128_311079.jpg



















そうするとまたパクパク釣れる。

それの繰り返しでずーとパクパク釣れる。

Yoheiさんはヤルキバの品川トマトがマイブームなようで。

a0041128_32586.jpg






























流下してるバチの種類に違いがあるのかまでは分からなかったけど、

色々試した結果nyoronyoroとブルスコ60のローテーションが今日の僕には一番強かった。

11時過ぎにボイルもひと段落し、ちゃんと終電のあるうちに帰れそうな雰囲気に。

サイズは30クラス~50cmクラスまででしたが今日はすっごく沢山

釣れちゃったね!っていう3時間でした。


そして終電でちゃんと帰りました。

魚臭い手のまま電車に乗り、周囲の皆さんから白い目でみられましたが・・・



さあGWです~♪





ROD: Foojin' Taiga ME-76L 
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS PEエフゼロ 18lb
SHOCK LEADER:VEP12lb
LURE:nyoronyoro85、ブルースコード60、komomo SF-95 slim、ヤルキスティック93
[PR]
by totti68 | 2008-04-27 03:23 | 荒川シーバス釣行記

2008/4/19 大潮内房シーバス釣行


週末に向け雨が降った関東地方。

どこの川もソートーなニゴリが入ったみたい。

激ニゴリの湾奥河川へ行ってみた。

四の五の言わず1本捻り出してやる!!

と思ったけど・・・

逆に


コテンパン



(゜ロ゜)ェェェ~



コッテンパ~ン



にやられました。

ノ~~バイ(・∀・)

どうあがいてもカスリもしませんですた。。。

あの川め・・・攻略出来ないのが悔しい・・・

あの川から絶対ひねり出してやると

リベンジを誓いました。

メラメラメラ(#`д´)
[PR]
by totti68 | 2008-04-22 00:41 | 荒川シーバス釣行記

2008/4/14 小潮内房シーバス釣行


ヘロヘロの疲労の体の週末。

土曜日はこの季節恒例になりつつある荒川中流へ行ってみた。

週中の長雨で台風並みに増水した荒川。

遡上が始まった稚鮎が溜まる場所があるのではないかと・・・

ポイントに着くと下流域の濁りは酷いが中流域も同様だった。

遊泳力の弱い魚は流されたようで、髭のある魚、その仲間しか

いないような雰囲気。泣

やっぱ髭は強いわww

夕マヅメからロッドを振るが2ヒット、1ニゴイ、魚種不明1バラシ。


結果惨敗

また出直します。。。





明けて日曜日。

寝ていると電話が鳴った。

その場で決まったドライブ~

ドライブがてら内房の未開拓河川に行くことにした。

オールYoheiさんのドライビング~

僕寝てるだけ~♪



5:00pm 小潮の最干時、河川着。


初めての河ってのはワクワクします。

別に河だけじゃないけど 爆

何が起こるか分からんし、流れがどう差してくるのか

何処をどう撃とうとか、ルアーはどれが合うか?

考えるだけでかな~り心はときめく~♪クス

天候は運よく雨は止んだが、水質は都内同様白濁のきつい状態。

しかも河口も思い描いていたイメージと全然違う・・・

小潮のダラ上げ。しかも時折流れが止まり、池のようになる始末。。。

状況は良いことなしか・・・

まったくもってベイトっ気もなし。今にも雨が降りそう。

でもでも、この河の地形はスゲーぞと♪

岸と平行に瀬が何本も走り


ヨダレがダラダラだぁ~


a0041128_0415891.jpg


















Yoheiさんは思う節があるのかわからんが早々キャスト開始。

初めてのトコでも早々にイメージが出来る男は一味違うなと・・・

そしてこの人やっぱり渋谷のイメクラの常連かもしれんなと・・・笑

自分は掴みどころのない初場所のこの状況に無言。

Yoheiさんキャスト開始。


僕、思考停止開始。笑


パニッパニッてか。

そんな思考停止中でも潮の効いてる場所を探し右往左往。汗

1時間ほど経過し、ブレイクの位置、流れの挿し方などルアーから得た情報が揃いだす。

月明かりも常夜灯もない真っ暗な河川。

ルアーから得た情報、そこに自分のイメージをプラスする。

そして濁りがあるのでシルエットをしっかりと見せようとTKLM9黒をチョイス・・・

奥から差してきたやや~強い流れと手前の止水のぶつかるであろうライン。←イメージ

水深は2m強ってとこか・・・←イメージ

TKLMを見せることを意識してリトリーブしてみる・・・

2投目で水柱炸裂!!

a0041128_0443997.jpg




















久しぶりの鱸クラス。

やったね♪

a0041128_046258.jpg



















イメージしたラインに居てくれて嬉しいっす。

その後Yoheiさんもすぐ瀬の走る地形変化絡みでバイト。

a0041128_0512634.jpg



























この人どんだけ小沼アユ好きやねん。笑

a0041128_052565.jpg



















このあと雨も降り出し、流れも池ののようになったので終了とした。

サイズ関係なくひょろりと来た初めての河川で魚に会えるのはとっても嬉しいっす。

サイズ関係なくっていつものセリフっすけど・・・笑

次はいい潮周りで是非ランカーを。

ワタクシ希望します。





ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: 07'LUVIAS3000
Line: CASTAWAY20lb
SHOCK LEADER:Nylon25lb
LURE:TKLM90
[PR]
by totti68 | 2008-04-15 01:00 | 荒川シーバス釣行記

2008/4/6 大潮隅田川シーバス釣行


今日の僕はアーバンサイドスタイル。

今日は久々復帰の”かちどきにっき”のゐっぺゐさんと

大人のアーバンサイドスタイルを楽しむぞと。

持ち物ロッド、ウェストバッグ。

以上。

オーシャンGもタモも無し、防寒着も無し。

いたって普段着で。

なんなら、そのまま六本木にも行けちゃうよと。

行けない、今日は行っちゃいけないよね。

そんな大人のゐっぺゐの後をついてゆく。笑

昨日に続きポカポカ陽気♪

陽の落ちた大潮の隅田川。

高層マンション立ち並ぶ隅田川ぺり。

アングラーもちらほら。

a0041128_0332297.jpg

















隅田川、今まで何百回と渡ってきたけれど、一度もロッドを振った

ことがなかった。そんな近くて遠い川。

水面に映る綺麗な夜景のなか、楽しい会話しながら遊歩道をゆっくり

散歩しながらの余裕さえ漂う釣り。

普段着に手にはロッドのみ。




これぞアーバンサイドスタイルだ。


と勝手に思う。笑





a0041128_0345543.jpg



















って綺麗な大きな橋のとこで、


「チョポッ!!」


また


「ポョチョッ!!」


ボイル始まっちゃいました。


バチかぁ~~?



えいっ!!


ゐっぺゐさんがnyoronyoroのワンキャストで即掛ける。

やるぅ~♪

僕もCALM 80 に変えようかな?

と思ったけど、ふと今日はkomomo SF-95 slimに手が伸びた。



えいっ!!



僕もボイル出たとこの上流に撃ちそっと流し込む。




パクンッ!!



即ヒット!!爆

a0041128_037712.jpg
















僕にも釣れちゃいました。!!



隅田川初フィッシュ!!


a0041128_0374419.jpg




















ゐっぺゐさんとダブルヒット♪

ゐっぺゐさんのおかげで柵越しの釣りを克服した瞬間でございました。

少年期を柵の中で育って柵嫌いの僕ですが、また柵が好きになりそうです。

その後も、「バコンッ!!」て大きなボイルが出たりして二人でキャーキャー!!

今の大きかったね~♪なんて話をし続けながらの楽しい釣りでした。

昨日は干潟、今日は都会のど真ん中。

また、新しい釣りが始まる雰囲気。

ゐっぺゐさん、どうもありがとう。



アーバンサイドスタイルもええでぇ~~!!



※”かちどきにっき”ゐっぺゐさんの希望により

ポイント明かしはできませんのでご了承ください。




ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:komomo SF-95 slim
[PR]
by totti68 | 2008-04-08 00:45 | 荒川シーバス釣行記

2008/4/5 大潮内房シーバス釣行


皇居の周りの桜も満開の春の好天。

a0041128_2174524.jpg

















気温は18度まであがった日中。

日も暮れYoheiさんと南風9mの盤津干潟へ。



ディープウェーディングで


グッドサイズを掛けたい!!



これ、今日の夢。

今日は目指すは干潟の先端のデッドラインのみ。

潮位の下がるのを見計らってそろそろ行けるか?

ってタイミングでウェーディング開始。

そこから水の中を歩いて歩いてデッドラインにようやく到着。

ここまで来ていつも思うことがある。



もう二度と来たくない。



ってマジでゼィゼィハァハァの距離なの。笑

もう歩きたくないって本気で思うの。

私、運動不足かしら。

そしてポイントへ到着して真横左からの強風に煽られながらキャスト開始。

タイダル、139Fシャロー、サルディナ127、裂波と変えていくんだけど

風強すぎで流れが部分的に効いてるんだか、ラインが水に吊られてるんだか

よく分からないっす。攻めどこが全然わからないっす。

しかも、新月。

真っ暗闇。

透明度が高い干潟ではクリア系を多様する自分なんだけど、こんだけ暗いと

ルアーのカラーにも迷いが生じてどうしたもんかなぁ~という状態に。。。

2時間はど投げ続けてまったくもって当たりなし。

立ち位置なのか、カラーなのか、レンジなのかスピードなのか。。。


あーーーっ!!

わからないっす。泣






でも、こんな時のTKLM90ちゃん。

安打製造機投入でとりあえず釣っちゃうぞ~♪


安打製造機が・・・


頼みの綱の安打製造機が・・・




三振


涙のサンスィ~ン


終わった。

今日は終わった。

いや、奥の手ピットブルがまだいた。

ピットブルに変え、流れが効いてるとこ、地形変化があるとこを

探しランガン開始。

が、功を奏してか、やっとのやっとで流れが走る変化を見つけた。


「ゴンッ」


やっと喰った~

ふっと軽くなり。。。え、えバレたー!?

やっと掛けたのに~涙

a0041128_219449.jpg





























付いてました。爆

その後もピットブルで連発で掛ける。

が、寄せる間にバレた~。

さっきのより10cmはデカかったのに。爆

ソコリ間近やっと掴めてきたか?

なにねらってるんだかw

が、そんな良い訳もなく終了~。




惨敗




帰りの岸までの足取りの重いこと重いこと。。。








ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS エフゼロ PE18lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:ピットブル
[PR]
by totti68 | 2008-04-07 02:27 | 荒川シーバス釣行記

2008/3/29 小潮内房シーバス釣行


金曜の深夜からYoheiさんお奨めの湾奥運河系に釣行。

僕の嫌いな金網デスマッチバトルロイヤル系。

しかも対戦相手は強敵アミ喰いシーバスちゃん。

yoreyore、TKLM90WORKSで攻めるが水深1.5mラインシーバスの背中に

はゴツと当たるが口に掛からない。

散発ボイルはでるもののこりゃあ難し過ぎ。

東の空が明るくなるまで攻めて・・・

トウシロの自分にはなすすべなく

ノーバイト。



惨敗




翌日土曜日。

睡眠もそこそこに昼過ぎからムクムク起床。

最近、干潟を好み釣行が多い自分。

新宿育ちの自分は運河系より、河川、干潟が好きだ。

大好きな釣りの時くらい出来るだけコンクリートは避けたい。

最近回数を重ね自分なりにこの潮、このタイミングならどうにか

というものも見え初めてきた干潟。

でもそれが、大きな先入観となり頭を硬くしていってること

に気づきはじめた。

いつもと違う潮回り。

いつもと違う潮位、時間で違う魚が獲れるのでは。

そう思い新しい世界を開くため干潟へ。

上げを撃つ。

a0041128_15080.jpg

















この潮、さほど潮位は上がらないが満潮になるとシャローにイナがたまりだし雰囲気は

ありそうな気配。

前々回もイナ。

これはイケるか!?

TKLM、sasuke95をメインに出し、しまいにはタックルボックスの

ルアーを全部出しヤルキ、トリップ、上から下までスローからリアクションから

やるだけやるもノーバイト。



また惨敗



あたりすらありゃしない。爆




そして日曜日。

朝から雨が降る東京。

夜8時過ぎ、ちょいと車で出かけたついでにどうしても1本掛けたくなり

荒川筋で水が出てそうな小場所撃ち。

ここで1本獲って今週の嫌なムードを振りほどきたい。

1投目yoreyoreの着底からのスローな巻上げでヒット。

RBでもヒット。ヒット。ヒット。

うひゃうひゃって全部60cmオーバーのニゴイが8本。

いらねー。

シーバスからのコンタクトまったく無し。

2時間ほど撃って水も止まりお手上げ。



またまた惨敗


a0041128_183890.jpg



















シーバスの引きが恋しいです。

でもでも、あぁ~足が抜けない。。。



泥沼かっ!!





ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS エフゼロ PE18lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:当たりルアー無し
[PR]
by totti68 | 2008-04-03 01:20 | 荒川シーバス釣行記

2008/3/22 大潮内房シーバス釣行


先週は足がなく、引きこもり。

そして今週はウェーディングチェリーボーイのイマさんを

初ウェーディングにお誘いした。


「筆おろし」


を合言葉に祝日の20日はとある内房河川にひとり下見に行く。

アクアラインを渡ると・・・・

a0041128_0573890.jpg

















また爆風!!

おっ!!いつも通りじゃん!!

いつも通りで気になんねーぞ、コンニャロー!!

かまわず、バコバコやったるぞー。

と、夕マヅメの満タンから頑張るもサッパリ当たらない。

週頭から振り続いた雨の影響か河川は水温低下なのか厳しい状況。

それでも調査で3時間弱浸かってみたものの結果。



はい、見事パーフェクトゲーム達成~♪



週末が心配だな。







そして週末22日。

この場所このタイミングしかないだろーって夕マヅメを絡めた

大潮の下げッ鼻に3人で内房へ急行。

自分は一抹の不安を抱えたまま。爆

でも外は1週間振り続いた雨もあがり春の陽気。

釣り日和だね。ありえないくらいいい天気だね!!

って喜ぶも今度は風2m・・・



今度は風無さ過ぎやろー!!



つくづく世の中うまいこといきませぬ。

a0041128_0591666.jpg

















このクリークメーターが釣れます。

さて、釣り開始。

えールアーですが、9cmメインにTKLM、ナイトレイド、sasukeSF95、ピットブル

バレットなんかを投げながらタイミングを待ちます。

潮も満潮から下げに入り陽も落ちかけこのタイミングで出ないと

まずいでしょう。って頃合。



案の定まずいでしょうって展開に。キャキャ



1発も当たりません。。。潮位も下がり今日もここやっぱりだめだよ。

と、思いつつ潮位も下がり始めたんで少しづつ前進。

TKLMをドリフトさせて~ターン~TKが僕の横から帰ってくる。

「ガンッ!!」とバイト。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

掛かりません。。。

てか僕の横?僕と同じ水深?




今日は立ちこみ過ぎじゃん!!爆



そんなことが2度あった直後。

ようやくイマさんにヒット。

a0041128_181762.jpg


























小さいけど釣ってもらえて嬉しいです。

で、この場所じゃどうにもこうにもいかないので見切りをつけ

港湾部にバチ抜けを探しに移動~♪






到着し、バチ探し開始。

引き上げてくる地元アングラーに状況を聞くもダメダメとのお返事。

肝心のバチも・・・



おりません!!



即移動決定。


下げ切りまであと2時間。

ここは盤洲干潟の最前線へ行くしかねぇと。

寒さに弱いイマさんを車に残し、Yoheiさんと二人でテクテク、いや

ザブザブ沖のブレイクラインへ。

ヘソ上まで浸かって、うひゃうひゃお風呂大好き静香ちゃんの僕は

嬉しくてたまりません。

ザブラタイダル、ショアライン、komomo130など投げて回遊待ちに入る。

立ってる場所はたいして流れないけどフルキャストの沖はかなり流れが利いてる。

着水後からルアーがブルブル状態。

これ立ち位置横にずらしたほうがええんちゃう?

と思いつつもまあ、ええか~。

ほどなくして、サルディナに「ガッガッ」とバイト。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_185757.jpg


























やっと可愛い子が遊んでくれました。

ここまで来てちょっと物足りない感じもしますが

初場所でイメージも掴めたので良しとします。

さて、車で待ってるイマさんが気になりだし・・・・

a0041128_19487.jpg



















岸に戻ります。

寂しい釣果で帰り道が余計しんどいです。笑

おしっこが近いYoheiさんは急ぎます

Yoheiさん待ってくれ~置いてかないでくれ~笑

これにて釣り終了。

今回はここんとこ良かった河川に固執しすぎた感がいなめない。

でも、調査でだめだっけど雨上がり濁りで爆のタイミングも

考えられたから仕方ないけど、そのタイミングじゃなかったみたい。



今回でイマさんにウェーディングの楽しさ伝えられたかな?

「全然だよ!!」って怒られそうですが。

すいませんねぇ。

またいい時お誘いしますから。爆


Yoheiさん、今度あの場所ガチで行きましょうね!!

そんなYoheiさんは膀胱炎とトランプに突入したみたいですw。






ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS エフゼロ PE18lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:TKLM90、チャートバックパール、サルディナ127ミスティークリア
[PR]
by totti68 | 2008-03-24 01:00 | 荒川シーバス釣行記

2008/3/9 大潮内房シーバス釣行


大潮の重なる週末。

土曜日は所用で上げ潮に合わせて深夜から荒川に出てみました。

先週好調だった明暗のアミパターン。

でもねノーバイト。泣

ヨレヨレ、RB、レイジーと合わせて5個のロスト。。。

まさしく撃沈ですた。笑

魚はわんさか居るはずなんだけど・・・・やっぱ難しいっす・・・・・







で、日曜は江戸前バサーのmako28さんと、Yoheiさんとで

内房へゴーゴー♪

嵐を呼ぶmakoさん、日頃の素行の悪いYoheiさん(笑)、KYな自分でアクアを渡ると・・・

やっぱり?



風速13m・・・



またですか?

誰が悪いんですか?爆



で、ここ明るい時間帯でも釣れちゃうよって夕方から前向きな姿勢で浸かってみたりして。

a0041128_148523.jpg















今日は富士山綺麗です。

でも、前回の春一番の時は北風爆風だったけど、今回は南風強風。

と、いうことは今回は向かい風。

当然水面を這う様な超低弾道でキャストしないと駄目。

じゃないと15mくらいしかルアー飛ばない。笑

マヅメ付近ボラかな?ベイトの気配が濃厚になってきて、希望ですけど

明るいうちに釣りたいなぁと。

ミオ筋をTKLMで表層スレスレをスロー&トゥイッチで撃っていく。

って今日はこの風で届いてるんだかいないんだか知りませんけど。笑

この場所、今日が初のmakoさん。

こんな強風の中連れてきちゃった手前、まず自分が釣って魚がいることを証明しなければならない。

日暮れ前に希望通り「ゴン!!」とキタ。

よっしゃ~~~!!

気持ちよく1本出てくれたっす。

a0041128_1491130.jpg























TKLM9コノシロ。

希望の時間に釣れてとっても嬉しい♪

これで、僕のお役御免。

この強風の中浸からせちゃったmakoさん、Yoheiさんのヤル気がこれで上がればいいなぁと。

その後、パタパタパタっとバイトが出始める、そして皆ゲット。

a0041128_1501532.jpg


























makoさんはBoots90で。

a0041128_1504296.jpg


























Yoheiさんはもちろんグース。

って、この後は二人ばっかりにバイトが集中して・・・

ちょっちょっと待て~~~~い。笑


僕、僕は??ってお決まりの展開に。爆


でも、下げが効き始めたら楽しいぞ~と思い始めた途端、風向きが変わりさらに風が強くなり、

残念ながら期待の下げ潮を待たずにこの場所を撤収することに。泣




晩飯食べてひと段落してから港湾部へ移動。

おかっぱりでバチヌケを探してみる。

浸かれない自分は下げ潮に合わせてややテンション下げ~

左右の流れが当たりコロコロと向きが変わる反転流が起きるポイント。

でも、試しにとりあえず振りますかと。

開始数投で、Yoheiさんヒット!!


え~~~っ!!驚


お魚いるじゃん!!

僕のテンション急にアゲアゲ~。爆

a0041128_15229100.jpg



























三人で反転流撃ち。

で、魚も差してきてバチ抜け成立。

サイズは上がらないですけどほど良く釣れる。

僕以外ですが。(爆)

a0041128_1552712.jpg























僕はkomomo130スリム、ニョロ、ジーン110、カーム、ワンダーetc・・・投げるが当たらない。グスン

スピードかレンジかヒットゾーンが一人だけどっかズレてるんだね。

もしかして全部かも知れませんけど。爆

で、ナイトレイド97Fに変えて1投目ピュン。

バシャバシャ。バレたけど当たった当たった。

二投目ピュン。ズコン!!

キターー!!

a0041128_212223.jpg



















久々バックリ縦笛系の口閉まらない系のアゴはずれちゃう刑。

a0041128_1575143.jpg



























v(@∀@)vィェ~ィ


今日一番のサイズ~♪ウフフ


ラッキ~~~!!


あれ、何この視線。

なんでそんなん釣るんだよっ!!

そのサイズが出たらまだまだやめらんなくなっちゃうだろうがっ!!

って二人の視線ですね。汗

ごめんなさいね。


またまたKYで。爆


a0041128_15994.jpg















その後はダブルヒットも何度か。僕以外ね。

僕はカメラマン。笑

そんなこんなで結局釣れるもんだから止められなくなり・・・

潮が止まるまで打ち続ける展開になりとっても楽しかったのでした。

makoさん、Yoheiさんお疲れ様でした~~!!

楽しかったです。今度はいい天候の時に行きましょうね~~♪






ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS エフゼロ PE18lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:TKLM9、ナイトレイド97F
[PR]
by totti68 | 2008-03-11 02:14 | 荒川シーバス釣行記

2008/3/2 長潮荒川シーバス釣行


物忘れが激しいんで忘れないうちに。笑

今日は日暮れから行ってみました。

昨日一番魚影が濃かったエリア。

気温9度、水温7度、長潮下げ~上げ、風は南。

まず、下げ残りを撃ってみました。

風は弱いし、昼間気温も上がったんでかなり釣りする状況としては楽です。

ここんとこ、悪条件ばっかりだったから、余計感じます。

さて、昨日はアミでしたが、今日はマイクロベイトを食ってる感じでボイルが出てる状況。

昨日同様にいいコースをトレースしても簡単には食ってくれません。

なのでRB77SSSで追わせて誘ってなんとか口を使わせました。

掛けてからランディングまでずーっとエラ洗いしてました、タフな魚です。

a0041128_310513.jpg




























今日は暖かいのに下半身だけ冷えるなぁと思ったら、社会の窓が全開でした。

風邪ひいちゃうよ!!

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

a0041128_3113977.jpg



















ソコリまでやりましたが自分は1本。

Yoheiさんも同サイズを3本くらい。

風がないせいか、昨日ほどイージーじゃありません。

レギュラーサイズなら今日はネオンナイトで掛け捲ろうと思いましたが、甘くないっす。




で、飯食って上げで再度同じエリアに入りなおしです。

昨日も上げが好調でしたんでちょっと期待。

上げ早々長潮なんですが、風が同調してグングン流れ効いてきちゃいました。

RB77SSSで一通り誘ってみましたがだめなんでyoreyoreに変えます。

ドリフト&トゥイッチで誘います。

2投目で「ゴン」とバイト。

「ジィィィー」久しぶりにドラグ鳴る!!

明らかにサイズよさげな引き。

最後はYoheiさんにすくってもらいました。

ありがとう~

a0041128_3124551.jpg




























ラッキ~!!

久々にちょっと嬉しいサイズでした。

a0041128_3132731.jpg



















流れが効いてくるとどんどん魚がつくとこが絞られてきて

Yoheiさんは相変わらず掛けまくりです。

a0041128_314252.jpg



























サイズが上がんないっすよ~とぼやいてますが、今日も二桁?

最後に1本釣って自分はお先に上がりました。

a0041128_3145273.jpg




















自分ももう少しやりたかったなぁ。

と、いうわけでおかげ様でホーム荒川もやっと開幕した自分です。

めでたしめでたし

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS PE15lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:RB77SSS、yoreyore
[PR]
by totti68 | 2008-03-03 03:30 | 荒川シーバス釣行記

2008/3/1 小潮荒川シーバス釣行


昨日のことなんで忘れちゃいました。

でも頑張って簡潔に書いておきます。

夜9時過ぎに先行していたYoheiさんと合流。

荒川をランガン。

気温4度、水温5度、小潮上げ、北風強風。

午後から北風が吹き出しまたも、辛い展開です。

合流して早々、RBのトゥイッチで1本ゲット。

a0041128_244833.jpg



























買ったばかりのビーストブロウルで初ゲットォォ~!!

あ、いい忘れましたが今日から使用開始です。

でも、このサイズじゃおもいっきり役不足ですね。

そんな自分をほっといてYoheiさんは掛けまくるね。

a0041128_253188.jpg

















70upあー、それビースト向けの魚じゃないですか。。。。

いーなー!!

僕が釣る魚のはずだよ!!笑

そこからはシーソーゲーム風な展開。

自分が釣って、Yoheiさんが釣って・・・

ってすでにスタートが早かったYoheiさんとはスタート時点で7-0くらい

の差から始まってるんですけどね。笑

a0041128_27262.jpg

































こんな感じで。

ヨレヨレが半端なく強かったです。

a0041128_275454.jpg




























魚はいるんですが、風が強くてラインメンディングが難しく

なかなか狙ったコースを通すのが困難な状況。

でも、バイトゾーンをうまく通すとバイト連発しました。

a0041128_285688.jpg































最後にRBでYoheiさんの釣り残しを釣って終了。

えー今日は自分60くらいのを2本と50くらいのの合計3本です。

あー今日も釣れてよかった。

魚は結構いましたね。

あの状況なら上手な人なら3倍くらい釣るんだろうな。

駄目だな。。。自分。。。

おしまい。

あんまり覚えてないんで。。。

めちゃくちゃ手抜きですみません。汗

もしかして、自分痴呆症かもしれません。笑

ビーストブロウルのインプレッションはまた次回に。^^



ROD: 08'BEASTBRAWL86MH
REEL: 07'LUVIAS3000
Line: CASTAWAY20lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:RB77、yoreyore
[PR]
by totti68 | 2008-03-03 02:20 | 荒川シーバス釣行記