「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

カテゴリ:私のタックル( 48 )

2008/1/10 グリップをEVAに


グリップのリニューアルを依頼してたアカメ用ロッドが帰ってきました。

もうカタログ落ちですがリップルのアカメ86。

日ごろ使い慣れないコルクグリップ。

以前からやっぱりしっくりこないな~と思ってました。

ついにグリップをコルクからEVAに交換しました。

料金は5,000円。

そうシーズンオフの間にと思い熊本のリップルへ送っていたんです。

一月半くらい待ちましたかね。

実際はシーズンオフなんてまったく関係なかったですけどね。

さっそく持ち帰りステラSW5000と組み合わせて握ってみたりして。

やっぱりEVAのほうが握り慣れてるから感触は良好~♪

いい感じ。

いや~満足です~

a0041128_2544354.jpg















ちなみにこれが新しくなった僕のアカメ用タックル。

ラインはCASTAWAYの50Lb、リーダーはVARIVASナイロン50Lb。

一昨年は舐めたタックルで2回ほど良型を掛けましたがギャーと走られて簡単にプチン!

それからラインを50Lbに上げて挑んだんですが・・・




去年は掛けることすら出来ませんでした。笑




甘くはありません。(●´艸`)フ゛ハッ

今年は1回くらい掛けてちゃんとファイトしたいもんです。

頑張ろっと。
[PR]
by totti68 | 2008-01-11 02:59 | 私のタックル

2007/12/7 王の帰還


オーバーホールに出していたイグジストが完了したとサンスイから電話。

小躍りしながら迎えに行きました。

オーバーホールのランクはA。

コケテ折れたストッパーレバの他、ドラグプレートなどドラグ系の消耗パーツ

がメインで交換してありました。

3,150円也。

a0041128_3162352.jpg
















お預け期間は2週間弱でしたが、とても

懐かしいの~

さっそく、ハンドルをクリクリしてやりました。

ついでに07’ルビアスも比較でハンドルをク~リクリ

さすが07’ルビアスだぜ

ルビアス最高~!!

って違うだろ。おいおい。

やっぱイグジスト最高!!

1年振りにCASTAWAYでなく余りもののfireline18lbを巻いてみました。

堅巻きで今日も腕が痛いわい・・・
[PR]
by totti68 | 2007-12-08 03:16 | 私のタックル

2007/11/15 工作中


11月おしりの連休にはヒラスズキを狙ってみたいなぁと

また思ってしまうこの頃。

釣れたらいいなぁ~、でも難しいだろうなぁ~~

とあれやこれや考えながら手元はちゃんと動いております。

こう見えてもマルチタスクなのであります。

a0041128_0135126.jpg
















こ、これが工作と呼べる作業なのか・・・・・・汗

なんかバランスが・・・・おかしくね?・・・・・

いいのかこれで・・・・・笑
[PR]
by totti68 | 2007-11-16 00:16 | 私のタックル

2007/11/13 小物買い


今日はサンスイへ。

小物を買う予定。

こんなの。

a0041128_1335383.jpg













初めてパワーシャッドを買ってみたり。

はい、チャリチャリ~~ンとお会計。

その瞬間、口がすべった。





またいらん言葉が。。。




だまってりゃいいのに。。。




a0041128_1342531.jpg

















a0041128_1351179.jpg















イグジスト~~??







07’ルビアス3000が我が家に!!







週末は活用します。。。






PS,REDSクラブアジアNO.1嬉しい~~!!
  
  僕の地元にもこんなクラブほしいな~~
[PR]
by totti68 | 2007-11-15 01:38 | 私のタックル

2007/10/18 道草


仕事帰りにシンズクサンスイへ。

a0041128_0324982.jpg
















エバグリのシーゲイルの修理終了。

修理期間は3週間くらいですか。

免責13,900円?(確か)にメーカーまでの送料が1,000円。

2ピースの先っぽだけ新品になりました。

修理代15,330円也。タケー(ノД`)・゜・。



ほんで店内散歩。

え~!ハルシオン飛豚PROP♪10個くらいあるよ~??

生産数量少ないって聞いてたのにな。

ほんで、ついにビーマッチョが入荷してました。

カラーはオーソドックスなメッキイワシやイワシ縦ホロ系が多かったけど・・・

数個だけこのカラー!!

これはいい~♪

a0041128_0333316.jpg















ハイ、ピンクバックを1個買ってまいました。

ラッキ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
[PR]
by totti68 | 2007-10-19 00:34 | 私のタックル

2007/8/22 アンタレス修理お帰り


東京に帰りソッコーで月曜会「よし臓」に行ったのです。

2週間ぶりのもつ焼きはうまかったす。

そしてみんなして食いすぎました、呑み過ぎました。ww

a0041128_23363087.jpg















今日はよく飲む、この人↑。

そして厨房のタカさんにティラミスをこさえて頂いたんです。

a0041128_2337246.jpg













ご馳走様でした~

って、いつも無理言ってすみません。ほんと。

a0041128_2343710.jpg














って、寝てるね1名。

せっかく作ってもらったのに

寝るなーーーーーーーーー!!ヾ(゚д゚#)

ほんと、すいません。大汗


で、今日はサンスイに修理お願いしてたアンタレスを引き取りにいきました。

a0041128_2338041.jpg















交換箇所のメインは・・・メインギヤ軸。

↑やかましいわ。ww

で工賃入れて3700円っと。

高いよ。。。

これから大事に使おうっと。
[PR]
by totti68 | 2007-08-22 23:46 | 私のタックル

2007/8/10 新しいもん


仕事帰りに新宿へ。

ビーマッチほしい~

無いね・・・

でも、実は本命はこちら。

a0041128_23284150.jpg















買ったぜ。

a0041128_23292636.jpg














ブーツタイプはほとんど置いてない。

ソックスタイプはよさげだけど・・・

俺には必要ない。

で、少ない種類の中から選んで買った。

お値段は3万弱。

これで、インキン、水虫、加齢臭ともさよならです。

やったね。(・∀・)ニヒヒ
[PR]
by totti68 | 2007-08-10 23:31 | 私のタックル

2007/3/15  シーゲイル帰る


「やっとシーゲイルがトップガイド修理から帰ってきました!!」

と、いう連絡をサンスイから受けてノコノコと新宿に行って

しまいました。

a0041128_2349494.jpg












おお!お帰りPZS-86!!

そして、

修理のロッドを受け取ってノコノコと帰ってこれる訳がなく・・・

まあ、世間で一般的に言われるように釣具屋はキャバクラと同レベルの

財布の紐が緩む第一級の危険地帯であるわけで・・・




要注意!!




な場所な訳ですよ。

で、

ノコノコ帰ろうかと思ったら


あ~~


ちょっと待ったぁ~



てな具合。


あれ~~!

可愛い~~~

30lbが150mも巻けるよ~~~

これほすぃ~~~ヾ(*・ω・)ノ゜




なんて可愛い声で言ったかどうかは知りませんが(店の人に聞いてください)

気がついた時には財布を開けてるわけですよ。

a0041128_23494342.jpg













RCS2500エア


イグジスト用です。

まあ、これをカワイイ~~と感じるかどうかは人間の価値観なわけで・・・

軽~~~!

なにこれ?

プラチックのおもちゃやんかぁ~~

と驚くほど軽いわけで・・・



今日は



(・∀・)ニヤニヤ デスヨ~

って、もとからスプール軽いやんかぁ~笑



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-03-16 00:00 | 私のタックル

2007/2/15 バイト!バイト!バイト!


日曜日、フィッシングショーの帰り道・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



なんとかバイトまで持ち込んだんですが・・・

なぜかショートバイト・・・

フッキングせず?



かなりの大物!?





まだ、なにか迷いがあったんだろうか・・・





合わせが決まらず。





バラシましたわ。






しかし、悟りました。

飲みの帰りの深夜のタクシーの中で・・・





毎回帰り道、一回飲みを我慢すれば買えてしまうでわないか。






飲まずに我慢してから買うか?

それとも、買ってから1回飲みを我慢するか?





どんだけ飲むんだよ!!





。。。。俺は。


まあ、買ってから考えるかな・・・






そして、本日メガヒット!!

ネオンナイトの鬼掛けティップでガッツリノセマシタ!!

週末、子シーバスもノセマシタが今日はちと違います。






ダイワ イグジスト2500



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




a0041128_7351188.jpg
















これで、肩こり、腰痛、背筋痛から開放されます。

いや、さらに頭痛、花粉症、ワキガ、鼻炎、肥満も一気に解消です。

なんて素晴らしいリールでしょう!!


ビギナーのくせに道具は一級品が揃いました。

まあ、腕が無い分は道具でカバーします!!




ネオンナイトと組み合わせて週末に入魂する。

出来れば入魂。





したいなと・・・





思う今日。





しかし、本日も飲み会だわ・・・




ぶはははははっ!!



ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-02-16 07:43 | 私のタックル

2007/1/12 防水テストやで~~~


コンバンワ~~~~~

今日も会社帰りに寿司処「有むら」いったで

カンパチ刺身、メチャうまかったで!!

もうタマラ~~~~ン




んで、今日はデジカメ風呂に沈めるで。

そのまま沈めたらただのアホやで。

ビニル袋にいれますわっ!

恐る恐るキッチリとジプロックして、入り口を巻いて巻いて止めて準備OK!!

オリャ~~

ジョホ~~~゙ン

a0041128_4262386.jpg














アレ?

浮くで?

おおぉ、マジ浮いたで?

浮くんじゃ

知らんかったわ~

で、調子に乗って一気に早々水中撮影してみますよ

カメラ沈めると



「プクプクプク・・・・・・・・」


!Σ( ̄ロ ̄lll)


おおおおおおおぉぉぉぉぉ~~~~


プクプクって空気漏れてるで!!

ってことは水が漏れとるやんか~~~~~~!!!

ヤバババババ!!

って思いましたが、プクプクプクは3秒で止まりました。




セーフだす。



( ̄◇ ̄;) ハゥー汗



その後、チキチータベイビーちゃんをデルモに水中撮影開始!!

a0041128_4415378.jpg

















イーヨ~~~

a0041128_4422539.jpg














イイヨ~~~

マツモトイヨ~~~~


(* ̄m ̄) ププッ


ウヒョヒョヒョ~~~

めでたく防水と水中撮影完了っす。

防水完璧!

イケますね、コレ。

これで、もう浸水は無しよ~~~

もう、これであんちんして釣りできるね。



今日こんなニューカマーが到着しました。

a0041128_4542775.jpg












見えん?

わざと見えんくしてるね?

とりあえず、週末ぶん投げてみますわ~~~


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-13 04:56 | 私のタックル