「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

カテゴリ:私のルアー( 91 )

2007/12/13 有頂天


景気がいいとは言えないご時勢、我が社も○ーナスを

頂くことが出来ました。

僕の上半期の功績が認められたということかな?爆

いやいや、駄目社員に大変ありがたいことで

社長様に心より感謝で御座います。



で、以前から欲しい携帯があったので新宿のヨドバシへゴー。

欲しいのは docomo SO905i

a0041128_0525945.jpg











ワンセグも、音楽も聴けない、カメラも100万画素の701iシリーズを

使ってる自分にとっては夢のような携帯。

先週の下見で値段がアホのように高いことは知っていた。

コースの違いで、3万円チョイと5万円チョイ。

たかが電話だよ・・・シンジラレナイ・・・(*´Д`)=3

値段の違いはよく理解してないけどさ。

結局前回は値段に腰が引けて買えなかった。。。

でも、今日は心のなかで覚悟を決めていたので、店頭で現物サンプル

を触って


決断!!


ト「これください!!機種変で!!」

店「えーと、バリューコースとベーシックコースどうしますか?」

ト「よくわからんけど、3万チョイの方でお願いします」

店「えーと、そちらだと○×△が適用出来ないですけどいいですか?」

ト「う~ん?なんか言ってる意味がよくわかんねー。めんどくせーなー」





ト「じゃあもう5万チョイの方で!!」




店「そちらだと、×○□ですがよろしいですか?」

指を差された価格とコースの書かれたボードを見る。

ト「さっぱり意味わからん??」

 「スゲーわかりづらくねぇか??」

 




 「・・・・・」




 「・・・・・」






ト「(# ゚Д゚)つあ”-----------!!」




ブチッ




キレた。




いや、目が覚めました~。




どーせ、半年で水没させるモンに3万も5万も馬鹿馬鹿しいわ~

や~めた~♪

結局、今日も買えませんでした。笑

というか、もう買いに行きません。タブン

この程度のサービスの仕組みが即理解出来ないようじゃ

もう十分おっさんです。( ;∀;) ウルウル





おっさんはその足で新宿サンスイへ。

せっかく○ーナスも出たことだし、欲しいもん買って世間の景気

回復に貢献しておきました。

a0041128_059083.jpg

















サルディナとグースの有頂天。

サルディナよ、噂じゃカッ飛びと聞いてるけどどんだけカッ飛んでくれる

のか見せてもらおうじゃないの。

先に言っとくけど、非力でしかもキャストド下手な僕は甘くないからね。

覚悟しておいて、ヨロシク。

ウフフフ
[PR]
by totti68 | 2007-12-13 01:07 | 私のルアー

2007/11/28 ベナンSP


キャスティング日本橋店に初見参~

キャスティングゆーたらやっぱベナンスペシャルでしょ?

そう、ベナンスペシャルといったらimaの裂波。

年始にゐっぺゐさんから貰った裂波のベナンスペチルだけど

貰ってから2週間であっさり根がかりしてまって・・・もちろん☆に。

ゐっぺゐさん知ってた?

知るわけないよね、隠してたんだから・・・

黙っててホントごめんなさい。

そんな裂波のベナンスペチルを探しに。

陳列棚にゴー!!



裂波発見!!



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



ベナンスペチルがーー!!



ぬぁんとあと、1個。



他のカラーの裂波はごっそりあるのに、ベナンスペチルだけ

売れ切れ寸前。

当然ゲト。

あぶね~あぶね~~~汗

a0041128_1115431.jpg















チクショー本当は10個買おうと思ったのに~~~

(・∀・)ニヤニヤ しながら1個だけカゴに入れました。


そしたら、すでに


コンバンミ~~


a0041128_1131672.jpg
















カゴの中にはTKLMとkomomoのベナンスペチルがおりました。

よっ、仲間だに。

集合だよ~~( ´∀`)

ベナンSPカラー、現代の塗装技術の推移の結晶。(たぶん)

まさに湾奥のドブLOVEカラー。(たぶん)

そして最後にコリ。

a0041128_1144991.jpg
















ゐっぺゐさん、あったよ!!

キャスティングに!!

ありがとうございます。

今日はこのDVDでイカせて頂きます。(・∀・)



そろそろ、買い物ってゆーカテゴリ造ろうかな。。。
[PR]
by totti68 | 2007-11-29 01:24 | 私のルアー

2007/11/27 ☆になったボラを買う


週末☆になったレアフォース黒潮ボラをまた買いました。

a0041128_0333485.jpg















このボラは臭くなくとても綺麗。

この秋2ヶ月でレアフォースを3個☆にしました。

でも3個中自分で買ったのは1個。

残りの2個は荒川での拾いもの。

意外に落ちてるもんです。

そしてレアフォースはワタクシの腕でも非常に扱い易いルアー。

値段は3990円のところもあれば、3100円のとこもある。

もちろん今回も安いとこで。

次は小川健太郎さんコンセプトカラー月影がほしいな。

とても興味をそそられる色合いなんです。
[PR]
by totti68 | 2007-11-28 00:37 | 私のルアー

2007/10/4 新規開拓


今日は新規開拓してきました。






ちょっと歩く場所ですが・・・






歩いてみるとそうでもない~♪






到着したのは八幸~♪






「はちこう」と読みます。







a0041128_2254915.jpg























ハイ~そう、呑み屋です。爆






いや、失礼。





おでん屋で小料理屋です。





うまいです。





価格はリーズナブルです。





とってもいいです!!





また行こう!!





成さん、ご馳走様でした。





で、家に帰るとルアー届いてました。





久々にルアー買いました。





a0041128_22828.jpg

























ハルシオンの飛豚PROP~♪





う~んデカイです。





40gいひひ~重いです。





こういうルアー大好きです。






いいんじゃな~い 笑
[PR]
by totti68 | 2007-10-05 02:31 | 私のルアー

2007/9/10 休日終わった・・・


起きて愛車フェアーリのオイル交換と修理して

昨日は自分が思い描く釣りが出来なかったんで


今日こそは~♪

潮位も好みなんで大きいの釣っちゃうよ!!


と思ったら釣り行けなかった。。。

がっくり

じゃあってことで「15F」買っちゃう。

a0041128_205637.jpg














開封早々~

リップを半分にしてやろうとニッパーを出すも、怖くてニッパー

を入れられなかったヘタレ。

ゆっくり時間かけてチマチマ削ろうかねぇ~
[PR]
by totti68 | 2007-09-10 02:03 | 私のルアー

2007/7/24 boots


久々にキターーーーーーー

何が来たかというと・・・・

これでどうぢても・・・・

どうしてもコレでたまらなく釣りたい!!

どうしてもどうしても釣りたいというルアーができたのである。

それは・・・・



BOOTS

a0041128_1142318.jpg

















釣れるルアーより、釣りたいルアー

コレワタシのスタイル

そしてコレが今、自分の中で一番熱いルアーである。

ちなみに今までワンバイトもとったことが・・・


ない・・・


プププッ


こんなに持ってるのにね 爆


一去年、シードライブの発売と共に


これだーーー!!


これで釣りたい!!


と、買いあさり~

熱を上げシードラをキャストしまくった。

使い方も分からず・・・・

なにも分からず・・・

とにかく大好きでキャストしまくった日々。

独学で!!

そんなルアーデカくて釣れないよ~

と周りから言われる中

熱を上げてる自分は周りの声も聞こえずキャストしまくった

坊主が続いた・・・

でも、信じて投げた投げ続けた~

そして、ノーバイトが何日も続く中・・・

ついにやっと1本獲ることが出来た!!

忘れもしない思い出の1本!!

a0041128_1211414.jpg
















サイズは66cmだったが

サイズではない

信じて、とにかくコイツで釣りたいと思いキャストしまくった

釣れた時は、これ以上ないたまらない達成感でマジ泣きそうに

なるくらい嬉しかった!

何かその1本でヒントを得た自分はそれから

シードラで普通に釣果をあげることができるようになった。

そして何本も釣った

a0041128_1254236.jpg
















赤金で75cm。

a0041128_129963.jpg














サイトピンクで73cm。

シードラでの最大は79cm。

それから1年以上が経ち・・・

久々にコレで釣りたい!!

と心底思うルアーがついに現れた。


それがBOOTS。


久々に一晩でも二晩でも釣れるまでこれだけ投げまくりたいと思うルアー!!

釣れるからではない

今まで釣れないからこそ、なんとかこれで釣りたいと思うのである。

幸い先日なべさんからバイトに持ち込むヒントを教えて頂いた。

それからは通勤の電車の中でもBOOTSのレンジ、コース取り、アクション

のイメトレが頭から離れない・・・・

妄想してばかりである。


久しぶりに妄想族である。


妄想は楽しい~


妄想・・・イメージするのが楽しすぎる

あ~久々にこれでどうしても1本釣りたいというルアー

に出会えた今日この頃である。

こんなルアーに出会えてまた幸せ~な日々!

が、

始まる!!


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-07-25 01:29 | 私のルアー

2007/6/27 しゃくれ


確かこの辺にいたな?



ゴソゴソ・・・



こっちか?



ゴソゴソ・・・



おっ!



いたいた



箱の中を探したら



しゃくれが4匹いました。



小しゃくれと大しゃくれ。

a0041128_05215.jpg














GW以降しゃくってないな~



次、荒川でしゃくったります。



うまく、おしゃくりできるかな・・・



ま、かまわずしゃくりますけど!!


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-06-28 00:06 | 私のルアー

2007/6/20 1091


1091が弾切れじゃ

補充せんけんよ

a0041128_153760.jpg
















ほんで、今日弾込めたったで~

狙われる者より、狙う者のほうが強いんじゃ~

おぉ!名言やの!

誰に言ってるの~?


えっ!?(・┏Д┓・)ワシ

ワシデッカ・・・


んな~あほな~

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-06-21 01:54 | 私のルアー

2007/6/4 ぶらり新宿


またちょっと季節の変化を感じた先週末。

春から梅雨?初夏へ。

いや、まだ梅雨入りしてないから”マイナーチェンジ春”って感じ

なのかな。

暖冬、ダントウ!!言われた割には

ここにきて気温の上昇、水温の上昇は去年と変わらず。

まあ、いいや。

ふと、仕事帰りに川の空気を吸いたくなった。

でも、時合に間に合わない・・・

仕方なく新宿へ。

サンスイで買い物。

a0041128_130523.jpg






















どうでもいいけど、なぜか買ってしまうシーマガ。

もう、買わなくてもいいじゃん!!

って思うのにかごへ。

不思議だ。

フック。

あと、小さいミノーを意識してCD-7を買う。

B-太、CD7どっちが沈下速度速いんだろう?

試してみよう。

MAZUMEのベストがあった。

黒と紺。

俺は灰がほしいぞ。

現物を初めて見て触った。



そしてアウトドア屋へ。

ヘッドライトが壊れたので新しいのを買いにいく。

a0041128_1303714.jpg














Panasonicのヤツ。

前のより小さくて薄い。

明るさはどうなんだろ。

前のは5年も使ったからもういいでしょ。

あぁ~久々に買い物してしもうた。


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-06-05 01:32 | 私のルアー

2007/5/11 井内ルアー


高知で珍しいルアーを頂いた。

井内ルアー  「fallout」

a0041128_130879.jpg















プロトタイプらしい。

見たとおりスウィッシャーである。

誰がみてもそう見えるわな。

アクションはヒラヒラとヒラウチし、ジュボッっと音がでる。

80mm、15g。

結構飛ぶ。

なんでも、2004年 釣具のブンブン ハンドメイドルアーコンテスト

菊本俊文プロ推奨 番長賞受賞らしい。

製作者の方もとてもおもしろい経歴の持ち主。^^



荒川・・・

この時期潮位が下がり過ぎない下げの時合い

朝方キャストしてみたいね~


荒川でトップでソコソコのサイズがどうにかして

出ないものか。

気合いれてトップ1本でやるべきかな。

「fallout」投げ続けるか?

一本でるように頑張りますよ!!



今日は強風だったけど、明日は風収まるかな?

3週間ぶりの荒川・・・

行きたくて、行きたくてムズムズする~


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-05-12 01:38 | 私のルアー