月刊釣ブロ

<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2006/1/30 ジャーキージェイの逆襲!?

こんばんわ。
土日は釣師、平日は工場長に早や変わりの少し癖毛の男です。笑
この週末はとっても良い治療が受けられました。荒川で2本のシーバス注射を
打ってもらったおかげで今日は朝から精神的にとっても穏やかです('ー`)。
やっぱ70upの注射は「効っくぅーーーーーー!!」です。ヘ(>ロ<)ノ!!
手の震えもすっかり治まり平穏な社会生活が送れそうな気配
の月曜日です。爆 でもいつまで効き目が続くかは知りません。ヽ( ̄ー ̄ )ノ 
明日発作がでるかもしれませーん。

ところで、1月も早や終わりですが、今年に入り自分でも気づかぬうちにおいらの
ルアーチョイスに大きな変化が起こっていたとです。
そうです。「アイラブ☆ジャーキージェイ」の出番が激減しとるとです!!
a0041128_22395299.jpg












年末までは、おいらが選ぶ

「生まれて初めてシーバスを釣った思い出のルアーナンバーワン!!」
そして四国遠征であの幻の魚と呼ばれる「アカメ」も釣ってしまった
「奇跡のルアーナンバーワン!!」
「おいらが死んだら棺おけに入れてほしいルアーナンバーワン!!」

あの三冠王ルアーが年末年始あたりから
めっきり出番がないとです!
自分でも全く気づきませんでした。爆

理由のひとつは新しい恋人「ローリングベイト」の活躍が目覚しいとです。
新しい恋人は僕に忘れかけていた「ハードルアー」で釣る楽しみと方法を
思い起こさせてくれました。今はもうゾッコンです。
特にチャートバック!もう君しか目に映らんとです。ぶちゅ。
a0041128_2312785.jpg












もうひとつの理由は、年末からジャーキージェイを荒川へ投げると「ニゴイ君」
が投げれば投げるだけ釣れて、釣れて釣れて本当に困ったとです。
シーバスを釣りにいったつもりが途中からニゴイ釣りに自然と変わっとるとです。
ほんまに養魚場の鯉の飼育用の餌状態だったとです。
名前もジャーキージェイ改め「鯉の餌スイミー」と呼ばれとるとです。爆
しかも「成魚用」。大型ニゴイ専門で~す。
a0041128_21591780.jpg
















スイミー、スイミーそんなスイミーですが、今月も2度ほど登板のチャンスが
与えられ、ピッチに立ちましたが、2度とも60センチオーバーの「ニゴイ君」の
特大満塁アーチを「カッキーーン!!」浴びまくったとです。爆
今や、戦力外通告の瀬戸際にいるそんなスイミー君です。
なぜか2006年に明けてから急に評価ががた落ちとです。。。季節的な問題かな?
スイミーを見てるとなんかちょっと前の「波田陽区」を思い出すとです。涙

しかーし、昨日の「t-1さん」のベイスラッグのドリフトテクを見て「こっ、これは!」
と5年4ヶ月ぶりに「キラーン」ひらめいたとです!!!!
スイミーもまだ使えるっ!!そしておいらの脳もまだ使えるっ!爆
「野村再生工場」ならぬ「totti再生工場」っす。あのリグにすればスイミーもまた復活です!!
もう一度スイミー、いやジャーキージェイと呼びあの輝くひのき舞台へ送り出したい。
そのリグはまだ秘密。釣れたら公表します~。笑
別に目新しくもなんともないリグなんすけどね。

次の試合は潮がガンガン引き始めたら中継ぎとして登板決定です~。
ピッチャ~「スイミー!、スイミー!」、シーバスに「ズドン!!」とストライクです!!
予告!次はスイミーでシーバス1本獲る!!&ニゴイには絶対食わせない!!!爆)))
スイミーガンバ !スイミーガンバ!!(・∀・)9
[PR]
by totti68 | 2006-01-30 23:22 | 独り言

2006/1/29 今夜も荒川でシーバスゲッチュです!!

こんばんみ。
今日もまたまた荒川シーバス釣行っす。
昨日の久々の1本で右手の震えは止まりましたが、まだ左手の震えが
止まりません。あいかわらず症状に変化はありません。爆
仕方がないので左手の震えを止めに行かなくては。。。と病院へ、
いや今日も荒川へGOGO!!
昨日のデータから上げ潮がよさそうなので16:44満潮だけど16:00から
ポイント入り。明るいけどきっと上げで回ってきた魚がついてるはず。
のはず。笑

気温夕方9度(夜6度)。水温8.5度。潮は大潮。風無風。
暖か~い!久々の釣り日和だぜ。イエイ!
まずはmaruさんと二人で釣りスタート。あとからsakuさん、
t-1さんが合流する予定。
昨日と同じようにローリングベイトで表層と中層をまずチェック。
昨日のように即行で一発でるだろ~。と思いきや反応なし。。。
あらら、開始早々は意外や意外のノーバイト。魚ッヶなしです。
ってまだ16:30っすからね~。御天とう様まだ高いですから。
これから、これから。かなーり余裕ぶっこいてます。笑
ちょっと暗くならないとやっぱりスイッチ入らないかな。とちょっと休憩。
17:00過ぎ陽が落ちたんで再度まじめに釣り再開っす。
そろそろ一発くるだろ~、と表層、中層さらにボトムまでチェックしますが
まったくバイトなし。たらーりと汗。 読み外れた?ちょっとやばくない。
完全に表層中層はあきらめてボトム1本に絞って狙います。
ローリングベイトの必殺メソッドです。でもこれだとニゴイちゃん
も釣れちゃうけど仕方ない。これで出ないとかなりやばいよ。
作戦変更しないと。。。他に作戦なんてないけど。笑
でも、あいかわらずのノーバイト。完全に読み外れたかも。
完全に潮も引き始めてるし、今日は終ったか。。。
軽くヤバイ?いや、かなりヤバ~イ。
そんな中ボトム、必殺メソッドで「ムゥムゥ」とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、ボトム=ニゴイちゃんです。笑
「ハァ~」と、とりあえず合わせを入れると「グングン」と生命反応が。
ニゴイちゃんか~。( iдi ) ハウー。
と思いきや「うわっうわっ」このニゴイちゃん、とんでもなく引きはじめました!!
ロッドインディペンデンスがぶち曲がりぃ~!!慌ててドラグをさらに緩めます。
「ギィギィギィ」とドラグ鳴きます。グイグイーーーっとロッド絞り込まれます。
やべーよやべーよ。まじやべーよ。笑 でた、夢の70オーバーのニゴイちゃん!?
そのあとさらにドラグが「ギィーーーーー!!」と鳴りっ放し。走られ放題!
ありゃー。これはニゴイちゃんの引きじゃないよ。
いったい何者よ?この引きは?正月に釣ったシーバス78cmの比じゃないよ!
格闘すること数分。「シュゴー!」っと潜って潜って「グイグイグイー」と左右へ
走って走って、まだ、魚体見えず。
「頼むからシーバスであってくれい。ニゴイは嫌だ。ニゴイは嫌だ、
ついでに真鯉もいやだ」と一人祈るようにつぶやきまくり。
そしてやっと一瞬水面まで出だ魚体は銀色!シーバスでした!よっしゃー!!
\(^ ^)/ バンザーイ
ついに、おいらもランカーゲットか!80up?85up?90up?んなわけねよ。笑
でも、ワクワク、ワクワク!
そしてなんとか、maruさんのサポートでネットイン!ゲッツ!
こりゃあーデケーはずだとダッシュで駆け寄りさっそく計測。(17:57)
a0041128_0284452.jpg













メジャーあてます。するとでたー82cm!!
うそ!笑 正確には72cm、一番長い尾っぽで測っても73cm。
うっそー!?ありゃ、10cm以上足りなくねぇ?おかしい。どっかで千切れたか?
もう一回測っても72,73cm。
まーじーでー?
おーい!お、おいらのランカーはどこへ消えた・・・しーん。(;´д` ) トホホ
納得いかねぇ。。。結局72cm、3.5キロでした。
嬉しいけどなんか、なんだ、このモヤモヤ感は。爆
a0041128_0312181.jpg













シーバス君、君はどんな鍛え方をしたらこんなパワフルな魚になるんですか?
シーバス「・・・」、それは秘密ですかい?あーそうですかい。
でも、よく頑張った君には今月一番の「ナイスファイト賞」を差しあげましょう。
ありがたく受け取って荒川へお帰りなさい。そしてみんなにいい人に釣られたよ
と伝えなさい。ついでに賞ももらったと。特にランカーさんによろしく。
名はtottiと申します。
ほな、ばいちゃ。

そこへsakuさん到着。
さらに続いてt-1さんが到着。
t-1さんはみんなに叩かれまくったあとに来て、ベイスラッグのドリフトで到着ものの10分
足らずで1本ゲット。62cm。このポイントで打率10割。今だ坊主なしだぜ。流石です。(20:00)
a0041128_0382627.jpg














maruさんは1バラシ、1ニゴイ、1メット。
a0041128_0412969.jpg












メット2.2キロ。agvのLサイズでした。爆
ヒットルアーローリングベイト。ちゃんとフロント、テールとがっちりフッキングしてました。
ゴチンゴチン音しながらランディングしてるんで、慌ててかけよっちゃいました。笑
sakuさんは2バラシ、1タイヤ。(ちゃりんこ用)。
t-1さんは1ゲット2バラシ。
おいらは1ゲットとショートバイト1回のみ。
今日は大潮でしかも暖かくていい感じでしたが、思ったような流れが生まれず、
かなり苦戦しました。
でも、みんなバラシが多いので魚は結構いたようです。
そんなこんなで22:00ゲーム終了。
この薬で来週末まで震えは止まるかな~。
止まらなかったらまた来ようっと。笑
皆様お疲れ様でした~。
[PR]
by totti68 | 2006-01-30 01:19 | 荒川シーバス釣行記

2006/1/28 やった20日ぶりの一本っす!

今日は朝からモゾモゾしてます。
だって10日ぶりの荒川シーバス釣行ですから。
なんだかんだ、強風、雪、仕事などで釣行出来ず久々に
やっとゆっくり釣りが出来る日がきたとです。
しかーし、朝から強風!部屋の外でもビュービュー風きり音が
してます。むむむ、また辛い釣りになるのか。。。
しかーし、10日もロッドを振ってないので指の震えがとまりません。
明らかに病気です。診断書もあります。爆
幸い、雨・雪の予報はないので釣行することに。当然だね。
15:46満潮だけど、暗くならないとスイッチはいんねぇべ?
と17:00まえにポイント入り。丁度、日の入り時間と重なるけどまだまだ
周りは明るいっす。夕焼け小焼けの赤とんぼ、てな感じ。
ハンドメイドルアーのスイムテストなんかして少し時間を潰して
釣りスタート。
気温5度、水温7.5度、潮は大潮、北風強風。今日は単独釣行。
でも、まだ陽があるのでそんな寒さは感じないっす。
まずは、やる気のある魚を探そうと表層、中層をチェック開始。
すると開始10分。
中層ただ巻きのローリングベイトに「ゴゴンッ」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

中層ってことはニゴイじゃない、シーバスだろだろ??
直後、ドババババッといきなりエラ荒い炸裂!
ピンポーン正解です。まだ明るいのですぐ魚体が見えました。
ファイト丸見えです。鼻息荒いわ!
やーたー!久々だよ。こんにちは。シーバスさん。
明るいうちから出たからコバッチだろ?ブチ抜こうか?とも思ったけど、
いやいや、お久しぶりなので慎重に由緒正しいランディングしましょう。
ということで、ちゃんと水際まで降りてランディング。
しかし、この魚永遠とヘッドシェイクしてます。タフマンだね。
激しいよ激しすぎるよ!フックとれちゃうよー。
でもなんとかグリップでマウスを挟んで持ち上げると思ったより重い。
測ったらあらま68センチ。お腹もパンパンでナイスコンディション!(17:10)
a0041128_2124772.jpg











ちゃんとランディングしといてよかった。ぶち抜いたら竿折れたかも。
その前に上がらないから。ふふふ。フックもフロントもテールも掛かってて
ばれる心配はありませんでした。半分丸呑み。
開始早々幸先いいです。20日ぶりのシーバスです。イエイ!
それにしても明るいうちのファイトは興奮するの~。キャハハ!
ヒットルアーローリングベイト湾奥ベイトカラー88 24g。
a0041128_21271535.jpg












その後同じパターンで3度ショートバイトがあるも乗らず。カラーチェンジ
するも乗らず。むむむ。
潮もガンガンに引き始めてきて陽も暮れてきました。
すると北風がさらに強風に変化!さびー。鼻がズルズル。
潮が引いていい流れができてるんだけど、あたりはまったくなくなりました。
たまに水面でバフッとか捕食音が聞こえたりするので、ナイトレイドや
komomoにルアーチェンジするけど、簡単にはバイトせず。。。。
また、ルアーをローリングベイト、レンジバイブに交換。
ルアーチェンジが激しいわ!
その後ランカー狙いで粘りましたが、アタリなし。
結局17:00~20:00まで頑張りましたが。シーバス1本、ニゴイ1本。
自分的には今は上げ潮がどうもいいような気がします。
というかまだまだ腕が悪いだけなんですけど。笑
明日も早めにいってみっかな。
[PR]
by totti68 | 2006-01-28 21:42 | 荒川シーバス釣行記

2006/1/27 酔い酔いシックスセンス!?

今日は会社の新年会&新人プリティーtakiちゃんの新人歓迎会&bunちゃんの
出産祝いで宴会でした。飲め飲め~!GOGOー!!
takiちゃんこれからよろしくね。bunちゃん赤ちゃんできておめでとう!!!
もうパパだね。応援してるよ!chihoちゃん大きくなったら釣り教えてあげるからね。笑
って飲んで騒いで終電帰宅です。ヘペレケ~。二次会に誘われましたが
明日の荒川釣行の選抜隊の結成をしないといけないので我慢我慢。
a0041128_0341834.jpg











ヘペレケで家に帰って早速、マイプラグコレクションから厳選選抜隊の結成です。
a0041128_036464.jpg











ちょっと酔ってたほうが本能のおもむくがままセックスセンス、いやシックスセンス
が働いて明日の爆釣ルアーが選べるかも。はたしてどうかな。って選べる常態か
。もうぐでんぐでん。爆
でも悩んで悩んでいや、簡単に厳選の20本をセレクト!
明日はちょっと確実にいきたいんでビッグベイトは入れません。笑
なんでやー、ビッグベイトもいれてやれやー笑
a0041128_1181090.jpg












サーフェースはkomomo、タイドミノーとナイトレイドでカバーしてもらって、
中層はベイルーフ、サラナ、トリックスター、ベイスラッグ、DEEP-X200。
ボトムはローリングベイトとレンジバイブでOKと思いますです。
こう見ると最近当たってるチャート系が多いっすね。
いや、酔っ払いの僕にはチャート系が目立って選びやすいだけかも。
もうろうとしてる僕にはナチュラル系はもう見えずらくてねー。爆
こんな選び方、はずれたら痛い目みるかも。爆。
あとは隠し玉でジャーキージェイは外せませんね。
名づけて酔っ払い選抜っす!
ロッドはインディペンデンス93ML。リールはルビアス2500。
ラインはファイアーラインの18lb。リーダは25lbでいきます。
10日ぶりの釣行なんで少し肩に力はいってるかも。笑
頑張ってナイスサイズ1本獲りたいなぁ~。


ps.ブログ村釣り部門で、ついに三位入賞です。釣り部門全381サイト中です。
  やりー。
  総合では23290サイト中327位でした。総合100位にはいれるといいな。
  これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。
[PR]
by totti68 | 2006-01-28 01:16 | 独り言

2006/1/26 ファイアーパターン完成!!あなたなら、さあどっち?

今日はよく働いた。右肩がメジャーの完投投手なみに熱いぜ。
クールダウンは必須だな。
俺の場合はマウスのクリックのしすぎだけどさ。
コンビニで大好きな飲むマンゴーヨーグルトを2本買った。
甘いものがほしくなるということは相当疲れが溜まってる
証拠だね。糖分の補給だね。糖尿に気をつけろ。
そんじゃ、週末も近いし風呂でしっかりつかって肩でもほぐすか!
と帰宅すると、部屋の入り口に変な板が。
a0041128_1141166.jpg











( ̄△ ̄#) ウラー!ここは工場じゃねぇぞ!誰が置いたんだ!!爆
確かに可燃性のガス倉庫になってるけど、せめて「火気厳禁」にしてくれよ。
工場なんだからさ。(おい、認めるなよ。笑)
きっと家族は影で「工場長」とか俺を呼んでるんだろう。
工場長かまあいいか、いい響きだ。ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ あほや、俺。
そんな工場長が久々にルアーを完成させました。
「ファイアーパターン」と「コノシロカラー」のフローティングリップレス
です。コノシロはアルミ貼りました。
どうですか?
a0041128_1272621.jpg











皆さん点数つけてくださいよ。
両方とも初めて挑戦のカラーっす。そこんとこ宜しく。
どっちのルアーショー!!
ファイアーパターンは何点?
コノシロカラーは何点?
あなたならどっちを選ぶ?さあどっち?爆

でも、もっと練習してうまくなるぞっと。
カリスマ工場長をめざすぞっと。って俺アングラー、釣り人ね。いつもは。
そこだけ皆、忘れないで。
明日働けば週末だい。荒川に2日連続で釣行するぞ!
明日は、週末土日の二連戦の1軍登録選手を発表します。予告先発っす!
あとロッドの素振り1000本だな。こう見えても剣道初段っす!
いい振り抜きしますよ~。
乞うご期待!!

ps.おっとー釣り部門4位まできましたよ!ベスト3入りなるかぁ?
  応援してくれる人はクリック!クリック!
  ↓↓↓
  にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-01-27 01:36 | ルアー工房

2006/1/25 俺の部屋っていったい。。。

毎朝俺の朝はルアーのセルロースのドブ漬けから始まる。
顔を洗う前にまずドブ漬けだ。歯を磨く前にまずドブ漬けだ。
朝の俺はハードボイルドだ。くわえタバコにバーボン片手にドブ漬けだ。
とりあえず、朝つけて仕事から帰ってくるまでしっかりと乾燥させてあげないと
いけない。俺の朝の大切な日課なのだ。

そんな俺の朝の姿を母親に見られてしまった。
鶴の恩返しではないが「見たのね、あれほど見てはいけませんといったのに」
ってな感じだ。ちょっと恥かしくもあり、照れくさい。寝起きでのこんな姿。爆
そして、母親の口からでた言葉は

「ここは何かの工場かい!?」

と一言吐き捨てて、去っていった。
俺・・・・・絶句。
ちきしょう!言われちまったぜ。そうさ、ここは工場さ!アハハハハ。
でも、変な猛毒ガスとかサリンとか作ってないから安心してね。母上様。
a0041128_014766.jpg











まだ作成途中だが、初めてのファイアーパターンはあまり出来は良くない。
やっぱボディが細いからパターンももっと細かくしないとかっこよくない。
でもこれ以上細かくすると素人ではマスキングの限界がありそうなのだ。
だって俺はエアブラシなんぞ使ってないから細かい塗装が出来なのだ。爆
アルミ貼りのほうはまずまずの出来です。こちらもまだ途中ですが。
カラー的には背中が黒でK-TENのパクリのようです。
最終的にはボラカラーのようにしたいと思ってます。
7割くらいできたかな。あともうちょっと。
ファイアーパターンは丁度いいサイズのパターンを再度考え直してみようっと。
繰り返しつくればいいものが生まれるだろう。
a0041128_0141547.jpg













てか、あと3日働けば週末だ。ロッドが振りたくて振りたくてしかたが
ないぜ~。明日は部屋に鍵かけてで素振りの練習だな。
誰にも見られてはなるまい。爆)))
見たやつは抹殺だ!アホ。

ps、ブログ総合ランキング22856サイト中621位まできた。
   釣りブログ中は377サイト中6位だ!いけるとこまでいってみるか!
   
[PR]
by totti68 | 2006-01-26 00:21 | ルアー工房

2006/01/24 ベイスラッグが見つからねぇよ~

はい、今日は火曜日。
お決まりです。サンスイの日です。勝手に僕の中だけでですけど。
最近ネットでローリングベイトの限定カラーなど大量に買いあさった
ので、ちょっとお腹いっぱいで、そんなに物欲も沸かないんですけど
とりあえずサンスイへ。それでもやっぱり行くか。コラ!笑
あっ!!そうだ、先日巨大シーバス?ワニガメ?タマちゃん?に
食いちぎられたベイスラッグだけは仕入れとかないと。
目標!ティムコ ベイスラッグのチャートを1本!これだけ買いに
サンスイ渋谷ソルトへGOGO。
しかし、店内探しても探してもベイスラッグがない。汗 あれ~おかしいな。
と、店員のお兄ちゃんに聞くと「品切れです」とつれない返事・・・。
オーガッデム!わざわざ来たのにないんかい!( ̄△ ̄#) ウラー
新宿店も週末行ったけど「バチ抜け用のサンスイオリカラ」しかなかったぞ。

しょうがないので代用になるようなものを探すことに。
チャートバックでゆらゆら系のシンキングペンシル系?
ワンダー80?もっとるからこれはパス。
おっと、これいいんじゃない?
duoのベイルーフP-85。チャート系だし、名前もベイが付いてるし。爆))
1本持ってるけどチャートだしこれにしとこか!
んじゃこれください。即バイト。
a0041128_0525446.jpg











当面これで乗り切るかな。
誰かベイスラッグの上のカラー売ってるとこ見かけたら情報ください。
1本買っといてもらってもいいですよ。銭は払います。宜しくお願いしまーす。

話は変わってルアー工房ですが、只今カラーリング中です。
僕、図工は小学校から「3」ですからあんまり期待しないように。爆))
とりあえず、1本ファイアーパターンの試し塗りは出来ました。
でも、まだ見せられね~。中途半端すぎる~。
アルミ貼りは只今乾燥中です。完成したらお披露目しますです。
a0041128_122840.jpg













って言っときますけど、このブログはルアービルダーのサイトじゃないよ。笑
れっきとした釣り人のブログですから。最近ルアーばかり作ってるからって
勘違いしないようにね。大爆笑。
あ~10日も釣りに出られないよ~。20日もシーバスに会ってないよ~。
ノイローゼになる前に今週末頑張らなきゃね!!

ps,そういえばこのブログ、ブログ村の釣り部門374サイト中13位やて。
  !Σ( ̄ロ ̄lll)意外や意外。爆))ええんかこんなブログで。
   なのでサイト内でこのバナー見つけたらクリックしてちょ。
   ランキングポイントがあがるらしい。
   よろしゅうお願いします。
   にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-01-25 01:18 | 私のルアー

2006/1/23 次はファイアーパターンいっとくかぁ!?

自作フローティングミノーのドブ漬けが10回終りました。
まる2日間の作業でした。ドブ漬けのあとのでこぼこを
サンドペーパーで整えてさあ、カラーリングです。
こっからが最近は楽しみじゃ~。
さて今度はどんなカラーリングにしようかなぁ。
a0041128_1105261.jpg











まず塗ってみたいのがこれ。
ミラクルワークスのファイアーパターンのパクリ。これは絶対チャレンジ!!
a0041128_1124222.jpg





あとはアルミ箔を貼ってこんな感じのボラかコノシロカラーかな。
アルミ貼りも今回はチャレンジしたい!!
a0041128_3191467.jpg













あとはチャートバックかレッドヘッドかこんな感じのレッドヘッドとか。定番色を1個。
a0041128_1185363.jpg






いやー悩むな~。マジで。
[PR]
by totti68 | 2006-01-24 01:22 | ルアー工房

2006/1/22 ついにスーパーアドバイザーが上京

今日はある人が東京へやってきます。
半年前からネットで知り合い、メールで何度も
やり取りしていましたけど
まだ、お会いしたことが一度もないある人です。
その方は高知県国分川の僕の「国分川スーパーアドバイザー杉本さん」です。
年間三桁のマル&タイリクを釣るこれまた大の
シーバスハンターです。仕事の関係で上京され
るというので夜新宿でお会い出来ることになりました。
ラッキー!!

19:00紀伊国屋前で待っていると杉本さんとお友達
が登場!今までブログの写真などで顔は見たことは
ありますがお会いするのはほんと初めてです。
そのまま、軽い挨拶をかわし居酒屋へ直行し、
食事をすることになりました。
初対面ですが、気さくで礼儀正しい方でほんと思って
いた通りの方でした。
杉本さんには僕はどう見えたんでしょうか?笑 
今度聞いてみたいと思います。
釣り人という共通点があるので、すんなり初対面とは
思えないほど会話は弾みます。
アカメの話、タイリクスズキの話、カヌーでの釣りの話、
川のポイントの話と話題は永遠と耐えません。笑
 高知のお土産まで頂いてしまって恐縮です。
あと、探しに探していたNHKの特番の「アカメの水中映像」
のCDを偶然お土産で頂きました。これほんとに探してたんです!!
本当にNHKに問い合わせしようと思っていたら、ほんと偶然に
お土産で頂けました。超ラッキーです。感謝です。

GWにはカヌーでタイリクスズキ釣りに同行させて頂ける
お約束をして頂きもう心はウキウキです。今から楽しみです。
今年はタイリクのランカー釣るぞー!!
今度は高知でまた飲みましょう!!
また、すばらしいアングラーに出会えました。
神様に感謝です。
左が杉本さん。右が杉本さんのお友達。
a0041128_2350599.jpg













杉本さんと私。
a0041128_23502399.jpg
[PR]
by totti68 | 2006-01-23 00:03 | 独り言

2006/1/21 雪の日は自作ルアーの作成とカラーリングです!!

東京も初雪っす。
うそっす。
積雪するまで降ったのが今年はじめてっす。
10cmは積もりましたよね?測ってないけどそんな感じ。
こんな日は外に出たくないなぁ。いや、昨日荒川シーバス当たってるから
出たいなぁ。いや、出たくないなぁ。いや出たいなぁ。。。。

こんな日は我慢してオリジナルリップレスルアーの新デザインの開発っす。
もっとローリングアクションが出るように工夫したデザインがいくつか
あるんで、作成に移ります!

あとはsakuさんに頂いたローリングベイトをタミヤのスプレー缶で
おいらのオリジナルカラーに塗り直します。
部屋にJAZZをかけながら、バルサをシェイピングするとですよ。
シュッシュッツと。いい感じで。窓からは雪景色。
まるで「北の国から」の五郎さんの気分ですよ。
ら~ら~らららららあ~ら んん~んんんんん~

そんな感じで今日はほんま部屋にこもりっきりです。
たまに雪かき。
またルアーのシェイピング。
たまに雪かき。
またルアーのシェイピング。
たまに雪かき。
ローリングベイトの下地塗り。
たまに雪かき。

以下つづく。。。

こんな一日でした。爆))
明日は外に出るぞっと!!
路面凍結できっと転ぶぞっと!
(毎年転ぶから今年も転ぶでしょう)

今日の成果。
ローリングベイトのtottiオリカラ3種。
a0041128_22431969.jpg












新デザインのフローティングリップレス3種。
サイズ10cm。3/8ozの予定。
3種類とも微妙に違うデザインです。
どんな泳ぎになるのやら楽しみっす。
a0041128_22441728.jpg
[PR]
by totti68 | 2006-01-21 22:48 | ルアー工房