「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006/3/30 新たなS字の刺客登場!!

本日2回目のこんばんみ。
もうウザイでしょうか。爆
今週火曜の大潮惨敗はひどかったです。爆
仕事終ってから体にムチ入れて行ったのにどういうことなんでしょうね~。
そんなこと魚に聞けってか。そうですね。
今日あるある友達から聞いた情報ではデカイ魚は一旦海に下ってるという
噂です。リバーシーバサーのおいらには耳の痛ーーい情報でした。
しかもアタル時期が今年は1ヶ月はやいと。東京、横浜、湘南すべてで
言えるそうです。その分コバッチが多くなってると。。。
今荒川でデカイの狙うなら若洲の先端アタリでしょうか。。。
若洲はいい思い出がないのでおいらは行きたくないなぁ~。
どうにかリバーシーバスの新たなポイント開拓をしなくてはと思ってる者です。
さてどこから攻めるか。
仕事中車で走りまわってると運河周りは濁りがはいってないので
運河系をまず狙ってみましょうかね。考えます。
前置きが長くなりましたが、今日は新たなS字の登場です。
a0041128_22421880.jpg
アチック ライトリアルソルトウォーター 別名シーバスハンターです。
前から狙っていたルアーです。フローティングのライトリアルjrのシンキングバージョンです。
大きさは、見た目はライトリアルjrと全く変わらず。全長14cm、尾を入れなければ
11cm。重さが3g増しの32g。左がシンキング。右がフローティング。
a0041128_22431944.jpg
沈下速度はシードライブよりもまだ速いのでディープレンジをさらに効率よく攻められそう
です。アチック製はエバーグリーン製のS字と違い少しパタパタヒラ打つ感じのS字でしょうか。エバーグリーン製は蛇のようにヌルヌル系のS字ですからね。
今度のちょっと違う感じのS字です。これが効くかも。
a0041128_22435125.jpg
通常のライトリアルjrもただ、ただ引きでS字を書かせるのもいいですが、それと別に
水面に浮かせてトゥイッチをいれて180度ドッグウォーク&デッドスティッキングで
素面プカプカなんかさせてやるほうが使い方としては正しいのかもしれないな。。。と最近感じてます。
でも、シードライブがエースでこいつは控えのスーパーサブって感じかな~。
さて、週末はいい釣果期待してまっせ~ライトリアルソルトウォーター!!シードライブを追い抜く釣果をおいらは待ってますよ~。

ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-30 23:01 | 私のルアー

2006/3/29 「釣り馬鹿仲間よ、ここに集え」だってさ 笑

一日遅れでこんばんみ。
一晩北陸に出張してきました。そんで更新遅れちゃっいました。デヘヘ
行きの羽田で移動中の読み物としてヤフーインターネットガイドを買う。

a0041128_20155272.jpg

おっ!ブログ特集じゃーん。( ̄ー ̄)ニヤリ
大人気カリスマブログから知る人ぞ知る珍ブログまで大特集!!
セレブ、スポーツ、食、金、恋、オタク、スポーツ、エログ。。。
そして趣味ログ。
おおぉぉ「釣りバカ仲間よ、ここに集え」っておいらの釣ブロが
ちゃんと掲載されてるじゃーーん!!\(>▽<)/ワーイ
スペースちっこいけど。爆 でも趣味コーナーの中でも釣り関係がおいらのブログ
しかないってことが嬉しい!釣りブログの代表じゃい。ルアー釣りをもっと広めたいよ。
これで、おいらの釣り馬鹿も世に認められたんだね。っておいら釣りバカじゃありませんから!!「釣り好き」ですから!!あえて正しく言うなら「病気」ですけど。(T_T) ウルウル
そこんとこ間違えないで。。。編集部さん。笑
でも、好き=馬鹿って世間では言うんだろうなきっと。
おいらの場合「好き」×「馬鹿」=「病気」ですけど・・・

a0041128_2027121.jpg

他の皆さんのブログは綺麗ですね~!!
やっぱり、文章の先頭にいい絵がないと画面の見栄え悪いね。
みんなのブログと比べて改めて構成を考えられましたよ~。
みんな文章も構成もうまいし、作り方の勉強になりました。。。
どうせならおいらもこんな感じの見栄えのいい写真使ってほしかったよ。
無理いうなってか。爆
すんまそん!!

a0041128_2028073.jpg

そろそろ、桜も咲いた春だし、バスも始めようかな~。春のデカバス釣りたい!!
でも、その前にシーバス80upハンティングしないとね。これ目先の目標!!
釣り馬鹿じゃない爆、釣り好きのおいらのブログ。
そして大人気カリスマブログじゃないよ、知る人ぞ知る珍ブログだけど、いやそれも
怪しいけどこれからもコツコツと更新していくんで皆さんどうぞよろしく~。


ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-30 20:57 | 独り言

2006/03/28 大潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。
キターーーー!!
さっそく、天候、風、潮が揃った本日。( ̄ー ̄)v ブイ!
大潮下げ狙い、こりゃぁ行くっきゃないでしょうアイラブ荒川!!
ゴーゴー!!

いつも、月末にはいい締めくくりをしているおいら。期待大。
気温11度、水温13度、潮は大潮下げ狙い、風は南西微風。
天候は曇りのち雨。最高のステージか!?

今日はオロチも用意して、ランカー狙いに気合入りまくり。
潮7分引きでポイント到着。
まずはシードライブでブレイク狙い。
ボトムスレスレをクネクネと激スロー引き~。
来るぞー来るぞー「ゴーン」とさ。
って「ゴーン」と来ない。

レンジ違う?
じゃ。中層をやや早や引き~。
こ、こない。。。
ブレイクに魚ついてないみたい・・・

んじゃ、沖目の潮目までフルキャストォォォ!
沖目の流れをながしてみる。
ここでもノーバイト。(;´д` ) トホホ

x-80、最後はローリングベイトまで出すが全く当たらず。。。
大潮、平日、下げ+小雨だよ~。
な、なんで~???
結局潮どまりまで粘るも完全ノーバイト。

( ̄□ ̄;)ガーン

水温は上がったが、濁りはかなりキツイ。
3月のおいらは、桜よりも先に散りました。。。
以上、写真は撮るものなし。爆

PS.ま、こんな日もあるさ。
  作戦練り直しだ。
  正直痛すぎる。。。(T_T) ウルウル

ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-29 08:03 | 荒川シーバス釣行記

2006/3/27 そろそろルアーも衣替えかも。。。

こんばんみ。
昨日桜が咲いているのに初めて気づきました。!Σ( ̄□ ̄;)
深夜行動するおいらには気温や、水温、風向き、魚の動きで春を感じる
ことはあっても、花や虫の声、小鳥のさえずりで春を感じることを忘れて
いたのだな~とちょっと寂しく感じたそんな釣り人です。

さびしー!
でもこれで花見だな。酒飲むか。ムフフ

それにしても昨日はよく魚が掛かりました~。
流れとともに一気に魚の活性があがり、今までどこにいたのかと思うほど
魚が沸いてきました。
腕がいいアングラーなら1時間で2桁はいったはず。
なのにおいらはたった2本。2ってとこで共通点はありますが、桁が足りません。爆
x-80を水面まで追ってきてバフッと食いつくことも3度あり、こいつら元気だな~
と感じた次第です。

で、春を感じたおいらはルアーケースの衣替えを行いました。
おいらはいつも3ケースを持ち歩きます。
a0041128_2474966.jpg













1個にはシードライブ各カラーなどビッグベイト系。
1個にはサーフェース系。
最後の1個はシャッド系とバイブレーション系です。

ビッグベイトを2ケースから1ケースにし、サーフェース系にしました。
シードライブはとにかく今月成績がいいのではずせません。
一昨日のt-1さんもシードライブで77cmを獲りました。
それと昨日ショートバイト連発のx-80はカルティバの#5にフックを総交換
しました。メガバス好きなおいらでもあのカツアゲフックはどうも。。。
フックはカルティバ~♪と決めてるおいらですから。
針先をツンツンに研ぎ澄まし、これでいつでも出撃OKです。

3月は釣果悪いっす。気温の上昇とともに釣果も上昇かと思えば、そんなに
甘くいかず、、、数伸びず、しかし79.5cmのプチランカーが出たりとよく分
からない月です。でもまだ80upあきらめてません。
4月になる前に、この大潮であと1回出撃しようかと。
天候、風が揃う日を虎視眈々と狙ってます。
それは、明日なのか明後日なのか。。。( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ


ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-28 02:52 | 私のルアー

2006/03/26 中潮荒川シーバス釣行

昼休みからこんにちは。
昼飯は釜玉うどんの者です。
土曜日はの若潮は散々でした~。
師匠たちがナイスサイズをゲットする中おいらだけつんつるてんの和尚さん。
時合が過ぎたその後、中川へ移動するもベイスラッグにショートバイト1回のみ。
で、帰りにまた荒川へ。
しかーし、全く反応なし。
上げ潮に惨敗。。。さくらも咲く春なのに。。。おいらははやから散った。

え、もしかしておいらスランプ?スランプなの?
いやいや、一ヶ月ぶりに9ftのロッド振ってビッグベイト投げてるんで
当たるリーリング速度がよく掴めてないだけっす。と自分に言い訳したりして。。。
で、負ける上げは避け、下げ狙いで勝ちに荒川行ってきました。

3/26 気温12度、水温12度、潮は中潮下げ狙い、風西風少し、天気晴れ。
夕マヅメからポイント入り。潮は5分引きでしょうか。
とりあえずシードライブでサーチする。
しかし、反応なーし。
ローリングベイトでボトムをサーチする。
反応なーし。

回遊待ちでシードライブを投げ続けるが、今日も一向に当たらない。
スピニングでの当たるリトリーブ速度がまだ指がわからない。。。
二日連続坊主?アイーーーン。が頭をよぎる。
なんか、インディペンデンスが帰ってきてから調子が出ないんだよな~。

しかし、ここで風向きと潮の流れがガッチリコラボしてスゲーいい流れが
発生!!。これは一ヶ月に2回くらいしか出会えないいい条件!!
さっそくx-80をキャストォォー!
U字ターンが決まってx-80が流れから出たとたんに「ガツーン」即バイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

50cmゲット。
流れが一番効いてる場所とその横のヨレ。大きさ5m四方くらい。
でへへ~!
そこへマシンガンキャスト開始~!
ターンが終わり流芯からルアーがでた瞬間即バイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、フッキングが甘くエラ荒一発でフックアウト。
しかしここぞとばかりにガンガンキャストを繰り返す。
また、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、足元に寄せたところで一暴れされてフックアウト!
食いが浅いね~。
と食いやすいように、ドリフトや、ポーズを入れてみる。
そうすると見切られて全く食わない。。。なんていやな子供達だ。

キャストもダウンストリーム気味のクロスストリームか
ダウンストリームしか食ってこない。
ルアーを同じRHのベイスラッグや、DEEP-Xに変えてみると、
これまた食わない。かなりセレクティブ~。
おそらくレンジとウォブリングがハマッタんでしょうかね?
X-80RHに戻すと、また即バイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こんどはきっちり53cmゲット。
a0041128_21501396.jpg












その後もガンガン食ってくるがみーんな60未満ぽい。
ショートバイト、走られてフックアウト、寄せてからフックアウトの
連発。なかなかうまく乗らない。。。
しかも、x-80のファストリトリーブにしか反応しない
からたちが悪い。結局、もぐら叩きのように打ち続けること50分。
まともに食って寄せて型まで見れてからバラしたのが3本。
ゲット出来たのが2本。「ゴンッ」や「コーン」のショートバイトや
即ヘッドシェイクでのバラシは数知れず。。。

そのうち流れも弱まり時合終了~!!
結果コバッチ2本のみ。あっというまの50分でした。
でも水温が安定しているからか、流れの中にいた魚なのか
元気一杯のナイスファイトでした。
でもなんか、管釣のマス釣りみたいな釣りでした。爆
コバッチだけど坊主なし、セーフ。笑

ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-27 13:27 | 荒川シーバス釣行記

2006/03/25 若潮荒川シーバス釣行

おはようございます~。
昨日は上げ狙いで荒川に行ったものです。
難しい上げに何故また挑むかな~?
って用事があって上げしか行けなかったんですよ!(`Д´) ムキー!

気温10度、水温12度、潮は若潮上げ狙い。風南風。ときおり小雨。
結果から先に申しあげます。
完全坊主。つんつるてんです。つるりんです。
ノーバイト!コンともカツンともあたりましぇーん。
昨日はかなーり渋い状況だったんです。
しかーし、一緒に釣行したt-1さんは77cmとmaruさんは68cmを
しっかりゲッチュ。濁りはありましたが、腕の差が明確にでやした。えへへ
時合短し、おいらはレンジを掴むことさえ出来ず、つんつるてんです。
a0041128_10263351.jpg














t-1さんの77cm。
注:おいらが釣ったわけではありません!!笑

1ヶ月ぶりの9ftロッドに手こずりました。←言い訳かよ~笑
シードラ、トリックスターともに不発。。。
つーか、昨日は何投げても不発だったんですけど。。。
おいらは明日に出直しです~((( T_T) トボトボ

ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-26 10:27 | 荒川シーバス釣行記

2006/3/24 おいらって勘違いやろうかも!?

こんばんみー。
今日は同僚の入籍パーティーで酒でヨレヨレのおいらです。
今晩も出撃予定でしたが残念ながら車だそうにもヨレヨレで
絶対無理無理のおいらですー。爆
最近S字で釣れてるんですが、すこし怪しいことがひとつ。。。
S字でもレッドヘッドがほとんどなんですよねーー!!
あとは赤金。
もしかして最近のホームポイントはS字ではなくレッドへッドが
当たってるのかも???

S字で釣って喜んでるおいらはとんだ勘違い野郎なのかもしません。爆
薄々は感じていたけど。。。シードラもレッドヘッドが一番当たるし。。。

「これは検証するしかねー!!」

と、ということでレッドヘッドが極端に少ないおいらのタックルボックス。
傷がついたレンジバイブ、DEEP-X、CD9を選んで工場行き~。
さっそくレッドヘッドに塗り替え~!
カラーはピュアホワイトと、イタリアンレッドを使用。
塗装前
a0041128_983717.jpg













塗装後
a0041128_99182.jpg












あーーーーーーーーー!途中でホワイトの塗料が切れるという
ダメダメぶり。まあ、酔ってるからいいかぁ。笑 ちょっと塗りが甘~い。
本日、メガバス XOR IR-93MLが修理から上がるとサンスイさんから
連絡があったので今晩から爆撃範囲が拡大すること間違いなしです。えへへ~
今月は先月よりも釣果が悪いので、今晩から月末までで一気に巻き返します~!!


ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-25 09:13 | 私のルアー

2006/3/23 トリックスターマグマホーロー

仕事から帰った家には小さな小包が。
キィーーーーターーーーーーーーーーーー!!
なんだなんだ?今日の小包はトリックスター?
トリックスターでしょ?
でしょ?でしょ?

ってお前はその他にも注文してるのかよ。
あ、バレたぁ?爆

さっそく箱を開けると

ジャーーーーーン!
ビンゴー!!
ダイス トリックスター レッドヘッドマグマホロ!!
店頭でもネットでも品切れ状態で注文してから10日でやっと入手!!
今のおいらにとってはニンテンドーDSLiteよりも並んででもゲットしたかったもの。
そしてワールドベースボールクラシックのキューバ戦の間もずっと
頭から離れなかったものっすよ~!←うそだろそれは~
a0041128_005976.jpg












いやーうれしい。
これでライトタックルでS字が使える!!
ヘビータックルは連夜の連投はなかなか体力的に厳しいっすからね!
最近マジ右の肩こりひどくて、どう考えても原因はビッグベイトしか考えられん。。。
あと、ライトタックルの方がヒットしてもロッドブチ曲がりで楽しいし、
オロチだと80近くてもびくともしないハラハラなしの勝負ですから
ちょっと面白みに欠けるしね。。。
おいらのお気に入りのレッドヘッド四天王。
a0041128_015745.jpg













上から
ダイス ダブルオッズ
エバーグリーン シードライブ
ダイス トリックスター
ティムコ ナイトレイド

カラー的にはティムコのホロレッドヘッドにかなり近い感じ。
早く活躍させてあげたい!
沈下スピードは当然シードラより遅いからしっかり沈めて、浮き上がりに
気をつかいつつ、ボトムちょい上を激スローで引いて、一瞬ポーズを
入れてやれば「ゴンッ」とキソウな予感~。
シードラより細身だからサイズ選ばず喰ってきそうなところがちょい心配。
なーんてね~!亀田興毅並みのビッグマウスの今からニヤつくS字変態です。爆

ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-24 00:08 | 私のルアー

2006/3/22 今釣れるS字とは?

こんばんみー。
昨日は苦手な上げ潮狙いでなんとかなんとか1ゲッチュしてそれだけで
満足している初心者です。爆
最近荒川の水温は10度を切ることはなくなり安定してきて釣果のの方も
上がるかな~と思いきや、ベイトフィッシュの変化などでパターンが増え、
思ったような釣果がでず今、迷走状態のおいらです。(;´д` ) トホホ
もっと釣れてもいいのになぁ。まだまだおいらは未熟者だと思い勉強の
日々でございます。

しかし、2月の終わりから3月に入り深いレンジだけでなく中層でも魚が
出るようになり、季節の変わり目を感じていまーす。
そこで、今おいらが当たっているのがエバーグリーンのシードライブ。

S字に「ガツーーーーーン」と来るバイトを感触を味わえ始めた今日このごろです。
しかも釣れるほとんどが、ルアーバックリ丸呑み状態。なぜそんなに効くのか。。。
で、今日は釣れるS字について考えて見た訳です。←暇やの~
a0041128_1535467.jpg















まだほじくれば出てくるかもしれませんが、ぱっと見これだけが
ケースからでてきました。

上左から
アチック ライブCC
アチック ライトリアルjr
ダイス トリックスター 
ジャッカル スライド  
エバーグリーン シードライブ
ジャッカル マイキー

下左から
deps サイレントキラーjr
ジャッカル 180jr 
アチック ライトリアル
エバーグリーン エスドライブ
ガンクラフト 邪鮎 
フィッシュアロー ソルティージャック

最近はシードライブ、エスドライブ、ライトリアル、ライトリアルjr
邪鮎を好んで投げてますが、やはり当たるのはシードライブ。

そしてジョイント部の稼動角度をおいらなりに計測してみました。


上左から
アチック ライブCC          50度
アチック ライトリアルjr        50度
ダイス トリックスター         45度
ジャッカル スライド          30度
エバーグリーン シードライブ    45度
ジャッカル マイキー         80度

下左から
deps サイレントキラーjr       60度
ジャッカル 180jr            25度
アチック ライトリアル          40度
エバーグリーン エスドライブ      40度
ガンクラフト 邪鮎             20度
フィッシュアロー ソルティージャック  80度


ソルティージヤック、サイレントキラー、マイキーは
リップ付なので参考資料です。

ジョイント部分の稼動角度が高いからより幅の広いアピール度のS字が
書けるとは一言では言えないですが、より短い距離で回数の多いS字を
書けることはマジっぽいです。

そして今釣れてるサイズで選択するとこのあたりかな~。
a0041128_155350.jpg












大きくても14cm以内っすかねー?
しかーーーし、S字ルアーはご存知の通り浮き上がりが激しいので
いかに浮き上がりをおさえて狙ったレンジをキープしてくれるかが肝です。
それを考えると、フローティング系のアチック系は潜行能力が60cm
なので、現在のヒットレンジには届きませーん。
まだ、活躍は先でしょうかね。

そうすると、右の3本トリックスター、シードライブ、スライドが今は当たるの
かなーとなんとなく見えてきました。
それでも、レンジキープが可能でジョイント部分の稼動角度が
高いシードライブはきっと一番強いんだと思います。
次に期待はトリックスターです。

スライドは発売当初から投げてますが、これは釣れません!!
おいらの使い方が悪いんでしょうけど。。。
今これに続き今注目してるのがアチックのライトリアル、ソルトウォーターです。
ライトリアルのシンキングバージョンで、おそらくシードラ同様中層以下のレンジ
キープが可能で、ジョイントの稼動角度も50度と高いのでこれ絶対良いでしょう。
買いで~す。

まあ、今の季節は「シードラ」、「トリックスター」、「ライトリアルソルトウォーター」に注目ですね~。
そろそろ、トリックスターのレッドヘッドが届くので週末はさっそく実戦投入です!!
ヘビーロッドでなく、6.6ftのライトロッドで投げられるトリックスターは魚が掛かっても
楽しそうです~!!

ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-23 07:43 | 独り言

2006/3/21 小潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。
昨日の夜、今日の朝は苦手な上げ潮に挑んで来ましたナイスガイです。笑
しかも、小潮。下げの潮位も低く、あんまり釣れる気がしないんですよね~。
最近濁りがキツイし、いい条件は全然なかとです。。。
じゃあ、なぜ釣りに行く?と聞かれるとアタクシMだから。じゃなくて。
悪条件、そこをなんとかするのが男でしょう!!
苦手を克服して人間は大きくなるとです。と偉そうなことを偉そうに
自分に言い聞かせ深夜の荒川へGOGOー!←アホウやコイツ。

夜中の2時。とーぜん、だーれもいやしまへん。爆
幸いに日中吹き荒れていた風は弱まり釣りにはなりそうです。
これはラッキーなことです。

気温6度、水温10度、潮は小潮上げ狙い、風は北風2mくらいかな。
タックルはスピニングにx-80、ベイトにシードライブ。
とりあえず、見た目のストラクチャーから狙ってみますか。
潮は上げ始めている時間ですが、まだ流れ弱いです。つーか潮はのんびり
上げてくるつー感じでしょうか。
x-80をパイロットとして、レンジを探りますが、反応なーーし。
ルアーチェインジ!
ローリングベイトでボトムを探りますがこれまた反応なーし。
だから上げ潮はイヤなんだよ~。( iдi ) ハウー
じゃあ帰れ!と言われそうですが、まあまあ。笑

こりゃ、沖のブレイクに狙いを絞るしかないな。。。
と、ジョボジョボと太ももまでウェーディング。
シードライブをフルキャストォォ~開始。

この大都会の川でおいらがここにいること誰一人しらない。。。
闇に紛れ、川に浸かり、自然と一体化する。。。
何時喰うかわからないビッグベイトをひたすらキャストを繰り返し
その最高の瞬間を待つ。
なんかとっても落ち着くんだわー。最近。

とか思いながらバイトがないのでシードラのカラーをローテーションさせていく。
RH→ビッグバイトチャート、赤金、イワシ。
反応がないなら、ちょい横に移動してアップクロスで打ち直す。
それの繰り返し。。。エンドレス。
でも、潮が動いてるし、風もないので粘れる。
それでもノーバイト。つらい。。。
そして、体が冷えてきたので、ウェーディングはやーめた。笑

移動。

実績ポイントで回遊待ちに切り替える。
潮位が上がり始めた。軽くヤバイ?
そろそろ決めておかないと坊主になるかも。と感じはじめたころ。

シードラレッドヘッドに「クンッ」とバイト!?
ショートバイトぉ?なんかニゴイのアタリっぽい。笑
ちょっと間をおいてからアクションを再度開始する。
すると「ゴゴーーンッ」とバイトォォ~!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

水中でヘッドシェイクしてる!この引きは本命だぁ!
ってオロチなんで秒殺。笑
でも、上げ潮での貴重な一本なんで慎重に~。
「すっ」と寄せて「さっ」とタモ入れ~。

よしっ!ゲッチュ。

水揚げしてみて
のわーーーーーーーーーーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
a0041128_23364093.jpg











君!シードライブ丸呑みじゃないですかぁぁぁぁ!
レッドヘッドのレッドが奥過ぎてもう見えませんよ!!!
しかもフロントフックが奥の奥に刺さってプライヤーが届きまへん!
こりゃ外科手術が必要かぁ?でも、おいらは名医中のめ・い・い。
無血でサクッとフックを取ってあげました~。我ながらうまい!
おそらく最初の「クンッ」てバイトの時呑んでたのね。
異変感じたら吐き出せよバカものが。笑
それでも、見事な喰いっぷり。シードライブで釣った魚は結構ぱっくり系
が多いですが、ここまでアホくらいにぱっくりは初めてですわ。
a0041128_0504922.jpg












イエーイ!苦手な上げ潮で75cmゲッチュ~。
ヒルが二匹ついていたので、丁寧に取って差し上げて優しくリリース。
もう濁りも上げ潮も苦手意識は無くなったとですよ~。
でも、上げはこのタイミング(潮位)でしか喰わないってのがよーく分かりました。
その後、シードラで再度バイトが1回あるが数秒でフックアウト。
珍しい。普通丸呑みにされるのにな。コバッチかな。

そして、徐々に明るくなる。あー、朝焼けを見たのは何年ぶりだろう。
最後にイナセNM-3で引き波立てて岸際を引いて、あわよくば
水柱炸裂!!を期待する。これででれば言うことなしなんだけど。
そんなうまくいくはずはありません。爆

と、ゆーことでゲーム終了。

上げ潮の苦手意識はなくなったけど、着き場を見付けて狙って獲った
って感じじゃないなぁ~。
また来て実地練習が必要です~。

と、とりあえず、1本ゲッチュでした。

よしっ!よくやったそれでこそ男だ!と思われる方
ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-22 00:21 | 荒川シーバス釣行記