「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006/9/29 小潮荒川シーバス釣行


今日はビックベイトで釣るで~

ランカーと勝負や~

と、意気込んで荒川に行きました。

ポイントに着いたらすでにH氏にランカー出てました・・・・・

a0041128_629211.jpg















80up、4キロオーバー

ア~~~それオレが釣るつもりだったのに・・・・・

イヤイヤ笑、今日は期待出来るんじゃないの~?

気温18度、水温20度、小潮下げ狙い、風好みの方角からいい感じ。

今日は最初からシードライブのビックバイトチャートを投げる~

でも、潮位タケ~

まだ釣れる気しね~ 笑

ローリングベイトに浮気して遊んでみる。

でも、まだ釣れる気しないので即休憩~

休憩早すぎだろ~



潮位が好みの位置まで下がってきたので本番開始!!

オレも今日はランカーいったるで~

シードライブRHをキャスト~オレ様のランカーキラーをくらえ~

ドリフト、ターンの直後に「ゴツン」とバイト!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




ランカーか?

a0041128_63175.jpg






















オーーーーノーーーーーー!!

キミはお呼びじゃない!!

50cmクラスのフッコ・・・・

でも、なんとなくバイトポイントが読めた。

引き続き数投目。

ココでしょ?

ってポイントで「ゴン」と重いバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


寄せにかかった瞬間一発エラ洗いのあと「グングング~ン」と突っ走り!!

ロッドブチ曲がり~!!

ドラグが「ギーギーギーギーギーギーギーギーギー」止らね~

うっひょうーーー

キタよ!!コレキタ!!

寄せて、また走られ、寄せて、また走られを繰り返し

マジ、とまらねーー

ロッドブチ曲がりのまま5分。姿はいまだ見えず。

腕がパンパンだよ

コレ絶対獲りたい!!

70up確実、イヤ80upいってるか~?

って思ったら「ツン」

フック一個外れた感触が・・・・・

ヤベー

その後5mまで寄せた時、

ア~~~やっぱりフックアウト

ヤバイ気はしてたけど・・・・・

ガックリ・・・・








立ち直りに時間がかかる。

チクソー

こうなったらローリングベイト77SSSのいつものパターンで釣ってやるから!

3本追加。

a0041128_6404430.jpg
















でも、全部50cm台。トホホ

やっぱランカーキラーはシードライブだよ・・・・

最後色気を出してまたシードライブビッグバイトチャートにチェンジ!!

もう1回ランカー呼んできてよシードライブよ。

キャスト~

ターンした直後「ゴツーーーーーン」とバイト!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




ヨシャー!って良く引くけどサイズはどうなの?

a0041128_634292.jpg















60upでした。

a0041128_6343640.jpg














にゃー、疲れた今日は撤収。

10ヒット、5ゲット。

ようやくシードライブで釣れる季節になったか。

シードライブが良く釣れるのか、オレがシードライブ使いこなせてるのか?

まあ、どっちでもいいけどまたリベンジに来るからね!!


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-30 06:43 | 荒川シーバス釣行記

2006/9/28 ビッグルアーでドーンと!!


釣りいきてぇ~



でも、行けねぇ~



でもでも、明日は行くぜ~



絶対行くぜ~




今日も只今の気温21度と安定?いい感じ?




雨上がりいい感じ?




風は明日はどう?北東ならいい感じ?





んで、明日はもう50クラスとか60クラスとかいりませんから!!





ホントそろそろほしいのは70upなの~



んで、もってルアーをセレクト!!

a0041128_1544585.jpg

















エスドラ、ダブルオッズ、ソルティジャック、レアフォース

a0041128_155915.jpg
















こっちもsasuke、komomo、グース、悟空



12cm以下のルアー使いませんから!!




デケールアーでデケーサカナを釣る!!



満足感もデケーのなんの。



サイレントキラーももってこうかな。笑




デケールアーで一発ドーーーンと・・・




来て・・・・・




オネガイ・・・・・





明日はゼロかイチの賭けだな・・・・・爆




ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-29 01:57 | 独り言

2006/9/26 大野ゆうきさんシーバスセミナー


東京は今日は雨。

荒川付近は北西の強い風が吹いてるね~。

気温も只今16度。雨どれくらい降るんだろう・・・・・ウフフ

じゃんじゃん降れ~と祈ったりして。





日曜は錦糸町のキャスティングで行われた大野ゆうきさんの

シーバスセミナーに行ってみましたわ。

湾奥のカリスマ。

初の大野さんとの出会い。

ワクワクして店へ向かったら、道の向こうから大野さんがダッシュしてきました。爆

なんか忘れ物を車に取りにいくような感じ。

これが彼との初めての出会いっす・・・・・


ヌ~ン




到着してイベントスペースに行くと目の前に見たことある怪しい人が・・・・

ブログでお世話になってる「ゐっぺゐさん」でした。

15:00 大野さんを拍手で迎え和やかな雰囲気で秋の港湾とリバーシーバス攻略の

説明が行われました。

a0041128_023733.jpg

















まず、港湾部、運河筋の攻略法。

こーやって、あーやって、と説明。

a0041128_031630.jpg
















その後は、秋の荒川リバーシーバス攻略法っす。

こっちの方が自分は興味深々でした。

内容的には、彼が雑誌などで公開していることがほとんどでしたが

まあ、本人の口から聞くというのはまた違うもんでして。

あと、秋の攻略のメインルアーの説明、使い方の説明。

ここまでで、1時間。

a0041128_018275.jpg













そのあとは、ダイワの開発担当者とブランジーノアーバンサイドカスタム

のこだわってこだわり抜いた開発秘話、ダイワ担当者話ナゲー。

そして抽選会と続くのでした。


今回の彼のセミナーで頭に残った言葉は3つ!!



1、潮の差しかたを見てね

2、風向きをみてね

3、アイマ キープ90はアスリートS9のパクリじゃないからね!




この3つです。


キープとアスリートとどこが違うかって?

キープはレンジが浅いんです!!だって。

なるほろ~。


で、ルアーを買った人だけレシートでの抽選会が行われたのですが、今回は

無駄遣いしないように・・・・と心して行ったのですが大野さんオススメの

TKLM-9のCVカスタムを買ってしまう弱いオレがまたまたいましたわ。

TKLM-9は全然使いこなせてないのにこれでついに3個になってしまいました・・・・。

で、抽選会でmazumeのトートバッグとラパラのバイブレーションをもらって撤収~。

ほんとはsasuke95とかブーツ90とか当たれば良かったな~。

甘くはナイ。

a0041128_034781.jpg
















関係ないけど大野さん腕が太いです。

で、その夜荒川に釣りに行ったのでした。

そしてセミナーの成果がコレ!

効果アリてか!!

a0041128_0202561.jpg





















ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-27 00:11 | 独り言

2006/9/24 中潮荒川シーバス釣行


今日は錦糸町のキャスティングで大野ゆうきさんのシーバスセミナーが

あったんで15時に錦糸町にいったさ。

大野さんには世話になってるからね~。

タダでブログ読ませてもらってたり・・・・シーマガの連載なんかも

680円で読ませてもらってるわけで・・・・

彼にはエライ情報や、勉強させてもらってるからね。

こりゃ一度会ってお礼をしておかないとと、いう感じ。

オレの中では初の錦糸町なわけで、右も左もくらいは分かるけど頭の中で

地図を思い出しつつキャスティング錦糸町店にいったわけで・・・・

まあ、この話は次回。

今日は釣行記。



昨日スズキ級をバラしてるから、今日も荒川行きました。

潮は6分引きくらいか、ほんとはもっと下がったほうが好みだけど。

気温21度、水温21度、中潮下げ狙い、風ほとんどなし。

ほんとはちょっと昨日みたいに北東の風が吹いてくれると嬉しかった

んですけど・・・・

ポイント到着早々、まず小手調べてストラクチャー打ってみました。

ローリングベイト77のチャートバックで。

一投目表層引きで「ギランッ!!」

「ゴン」とバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


あっけなく50cm未満のフッコが釣れました。

見渡すと今日はポイント人一杯だなぁ。

入るトコないや~。

川を見渡す。

大潮あとの中潮。

しっかり下げは利いている感じ。潮目も明確だね。

ふーんと思いながら空いてる上流へ移動。

まあ、もっと潮位が下がって好みの潮位にならないと力が入らないわけで・・・・

新しいポイント開拓!!ってことで

適当にブルースコードC60、ローリングベイト77SSSTKLM9をキャストして探ってみたりする。



う~ん


反応ないなぁ。


新しいトコはなかなか攻略できないな~やっぱり・・・・

なんて思ってたら、ローリングベイトのスロータダ巻きに横から黒い影がでてきて

「ゴゴンッ」とバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


52cm。またフッコ。

釣ったというよりは釣れちゃったって感じであんまり嬉しくない・・・・

フッコ君バイバイ~お父さんを呼んできなさい。



フッコ君と遊んでいたらいつの間にか潮位が下がってオレ好みに。

そろそろランガン開始~。

ブルースコードC60RHとローリングベイト77SSSレッドベリーを使い分けながら進んでいく。

ダウン気味にキャストして流しきったあとのターンで食わせる作戦。



でも、今日はアタラない・・・・

結構ランガンしてもアタラない・・・・

サカナいないの?


ココまでランガンすれば5ヒットくらいあっていいはずなんだけど・・・・

レンジ?

アクション?

変えたほうがいい?

と悩みつつも釣り進む・・・・

するとターン直後に「ゴゴン」とバイト!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


って3秒で即バレ。


いるじゃん~♪

少しやる気でてきた。


同様にランガンしてると、また「ゴゴン」とバイト!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



って今度はエラ洗い1発で即バレ。

いることはいるんだけど、喰い浅い?

フック甘い?

とか思いながら突き進む。

すると、ターン直後「ゴツン」

あ~あ~根掛かり?

いや、「グングン」と首振ってる生命感が!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



最初の引きはそうでもない、60cmくらいか?

って舐めてたら「ゴゴゴゴゴゴン」と強烈な突っ込み!




わ~~お~~



インディペンデンスブチ曲がり~

昨日の二の舞はいやなので緩めにしていたドラグをさらに緩める。

ロッドブチ曲がりの状態で「ギーギーギー」と右へ左へ走られる。



走りだしたらトマラナイ~ゼ~





コレキタ!





70up確定だよ。

シーバスとは思えない疲れ知らずで一瞬巨鯉か?

っておもったけど、エラ洗いしてくれた!

けど、見えたサイズはそんな大きくなさそう・・・・・



アレ~



ちょっとなえた・・・・



って疲れるまでまってランディング。

a0041128_2254277.jpg





















テールフックがカンヌキにガッチリ。

やっと喰ってくれたって感じか。

64cm。

はぁ?

74cmの間違いだろ~?

って何度も測るけど64cm・・・・苦笑

ヒレピンで傷ない尾びれがメチャメチャ発達したいい一本でした。

う~ん、でもこのファイトは今年一番、サイズ関係なく満足!!

a0041128_2261173.jpg






















nabeさんもナイスサイズゲット。


今日は5ヒット3ゲット。

最近ボウズはないけど、大型が釣れないなぁ~.

今日も70upほしかったけど、今日はあの引きに大満足。



PS.なんか最近デジカメの画像がおかしい。

そろそろ買い替えかな・・・・


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-25 02:35 | 荒川シーバス釣行記

2006/9/23 大潮荒川シーバス釣行


一週間ぶりの釣行ッス。

今日は3箇所行きました。

夕マヅメは荒川河口域。

今日も北の風6m!!

ツライっす。

大潮下げ。狙いより流速が早くプラス北風強風で倍ラインが流されます。

とりあえず、流れの弱い岸際のヨレでローリングベイト77で40cmクラスを1本ゲット。

あんまり調子良くないので移動!!



次は有明近辺です。

風ウラなのか風の影響はほとんどないです。

ココでは一発ランカー狙いっす。

ローリングベイト88の24gを遠投っす。

アタリません・・・・

じぇんじぇんアタリません。

1時間半ほど粘りノーバイト、ノーフィッシュ移動!!



荒川下流域に戻りました。

気温17度、水温21度、大潮下げ狙い、北風6m。

風が有る分体感が寒いっす。

とりあえず、ローリング77SSSでNDでランガン。

クロスストリームでキャストし、そのまま岸際までND。扇流し。

レンジだけ注意。

ラインテンションは絶妙に調整。

開始早々「ゴゴゴン」ティップがはいるバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_2452334.jpg






















フッコサイズ。

う~ん。悩

さらにランガン。

「ゴンゴンッ」とバイト!!

風が相当強いからラインスラッグがかなりでちゃうけど

ここまでアタリが明確だと楽ね。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_245509.jpg





















またまたフッコサイズ。

そのあと何本か追加しつつランガンを続けると、



「ゴッツーーーン!」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「ギュイ~~ン」と走られ、ガバガバッとエラ洗い!

おっデカ!完全に久々の70upだよ。

しかもガッチリフッキングしてるぜ~!

慎重に足元2mまでよせてくる。

コレは頂きだい!

マウスグリップを片手に用意する。

と思った瞬間「ギュイギュイギュイ~~!」と最後の走り!

おおお~スゲ~引く!片手じゃロッド立てられず!結構引くジャン!

わお~~

って喜んでいたら「フッ」とフックアウト。



( ̄□ ̄;)ガビーーーン



フロントフックが完全に伸ばされてました・・・・・



久々のスズキ級だったのに・・・・・



(T_T) ウルウル



チクソー


痛いっす。



その後、何本か追加し、8ヒット、5ゲット。

でも、今日は全部フッコサイズ。

あのデカ1本だけ獲りたかったなぁ~。

残念・・・・

明日出直しだい!!






ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-24 02:49 | 荒川シーバス釣行記

2006/9/20 無精者のマイブーム


オレはドリフトが好きだ。

よく湾岸の埋立地にギャラリーしにいく。

スキール音がたまらない。

その迫力でカラダが熱くなる。

ってそんなことは10年前の話だ。

a0041128_2224925.jpg
















今好きなのは軽量シンキングペンシル、シンキングミノーのドリフトだ。

なぜ好きかっていうと、必死にリールを巻かなくていいので

疲れないからだ。

巻き抵抗も少なくほんと疲れない。



オレは無精者になってきたのかもしれない・・・・・



流速を読み、ルアーセレクト。

着水ポイントとレンジキープに注意。

あとは最後の流しきってターンをするポイントさえ考えておけばいい。

t-1教授のおかげでこの秋はドリフターズになってしまうこと間違い

なさそうな感じである。

好きなルアーはヨレヨレ、ローリングベイト77SSS、ブルースコードC90、trip。

今日さらにブルースコードのC60を注文してしまった・・・・

7gと軽いから今のオレには超好みであ~る。




ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-21 02:25 | 独り言

2006/9/18 中潮荒川シーバス釣行


夕マヅメから今朝遊んでくれたフッコポイントに今日遊びに行きました。

a0041128_1543264.jpg















こんなフッコ君今日も遊んでクレルカナ?

(*'‐'*) ウフフ♪

気温25度、水温23度、中潮下げ狙い、南風有り。

って今日の風はスッコ~゙~~~イ!!

風速10m以上の爆風!!なんだから~




Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーーーン




ナンジャコリャア~~~




台風中継並みだよコレ。

風でラインスラッグが5m以上でて橋脚にアタル!アタル!

ローリングベイトの24gが15mも飛ばないよ~




アリエナイから~マジで



(*_*)ゝアイタタタタ~



それでも1時間ほどガンバルがレンジキープもコース取りも

あったもんじゃない。

いくらメンディングしても全く釣りにならず・・・・

三角波立っちゃってえらいこっちゃ。

仕方ないこのポイントは今日はあきらめよう・・・・

残念・・・・

いっぱいフッコ君待ってくれてたかもしれないのに・・・・・






移動!!





風が弱いポイントへ。

開始早々ローリングベイト77SSSのレッドベリーのNDに

「コンッ」とバイト!

エッ?もう?はやっ!

直後「グイ~~~ン」と引き始めた!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ローリングなんでバラさないよう慎重に寄せてくる。

でもなんかバックリイッちゃてる感じ。

でも、慎重に~

足元まで寄せてタモ出してもらってランディング~と

いう時に最後のグイグイグイ~~ンって突っ込みで





「プンッ」






アガッ!Σ( ̄ロ ̄lll)







ア~ア~ラインブレイク~!?






マ~ジ~





ファイアーの25lbがぁ~






ホント|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジダヨ~~






またヤッチャたヨ~ラインブレイク・・・・








さっきの橋脚攻めで擦れてたんだね・・・・・



気を付けろよ~→オレ

今度こそライン巻き直そう。

と開始15分も釣りしないでヤル気がダウ~ン。

昨日の疲れもあるし今日はもうイイヤ~

潔く撤収!!





オレがバラしてアッサリ帰った数分後、nabeさんが70upを合わせ2本キャッチしたとTelが。

もしかして時合だったの?



時合よめよ~→オレ・・・・・



あと30分続けてたら~オレも70upってもう遅いかぁ。アハハ~

nabeさん、オメデトウ!

今日はノーフィッシュ。



三連休いい疲れしました~。



ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-19 01:58 | 荒川シーバス釣行記

2006/9/18 若潮荒川シーバス釣行


この連休中また、懐かしいポイントでどうしてもサカナが釣りたく

なってしまった。

でも、雨は止まない・・・

と、1:00am過ぎたら雨が止んだ?小雨になったのでコレはいってみよう~と

ボチボチと用意して出発しました。

ずっと雨降りだったんで先行者はいないだろうと予想してたら

予想通り誰もいない。

てか、こんな日に釣りにくるヤツはそんなにいない。

今日は貸切。

(ミ ̄ー ̄ミ)ニヤ

小雨。

雨降りの日はなんかあるんだ。経験上。

デケーのが釣れたり、数釣れたり、ルアーロストしまくったり、スベッて転んで

ビチョビチョになったりと良くも悪くもなんかしらあ~る。

だからオレは雨は嫌いじゃない。

a0041128_7381581.jpg














気温20.5度、水温21度、若潮下げ狙い、北風あり、天候は小雨→時たまドシャ降り

昨日の敗戦を理由に今日は完全1軍投入。

ロッドはインディペンデンス、リールはステラSW5000、ラインはファイアーの25lb、リーダ30lbを1.5m。

ルアーも完全1軍引き連れていきやした。

まず、昨日バラしたヨレヨレから投入。

橋脚ヨレ狙い。


ヨレヨレよ、目の前のヨレで復讐するのじゃ。


橋脚ウラをタイトにトレースするが・・・・

でも、反応なし・・・・

レンジを上げたり下げたりしてみるが反応なし・・・・

早や引きリアクションを誘うが反応なし・・・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) 




ヤベー




マジヤベー




雨の中、来てまた負けかよ・・・・





イヤ、今日は負けられねぇって~





ガーンバル




見た目のストラクチャーにとわれず幅広く探ってみる。






すると「ゴゴンッ」とバイト!!






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






1本目、ヨレヨレのリベンジ慎重に寄せる。

a0041128_71525.jpg















ヨシャー!!

フッコサイズ50cmだけど昨日ヨレヨレのリベンジ成功!!

さて、1軍投入してみようか。アハ

早々、ローリングベイトの77レッドベリーに交代。

ヨレヨレでヒットした同じコースへキャスト。

「ゴン」1投目からティップが入る。

ショートバイトか、ノラねぇなぁ。

もう1度同じコースを通す。

「グングン」と即バイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ノッタ!!

a0041128_7153469.jpg















55cm。

なるほどね~

あのスジね~

あのスジのアソコでターンが決まれば言い訳ね。

フフ~ン


( ̄ー ̄)ニヤリ


と、わかったような気になるカルイオレ。

デモ、今日は狙いドンピシャ!!

ピンポイント。

コースとレンジさえハズさなければゴツンゴツンとバイトしてくる。

その後、狙いのピンポイントからローリングベイト77SSS、77で2時間半で11ヒット。

ショートバイトは数えられない。

サイズは50~60ってトコだけど・・・・

a0041128_7504621.jpg













あ~楽しかった。

元気なフッコ君に遊んでもらいました。

雨の中頑張った甲斐がありました~。アハ


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-18 07:22 | 荒川シーバス釣行記

2006/9/17 長潮荒川シーバス釣行


一週間ぶりに荒川へ。

先行でポイント入りしてたT氏達と合流。

話を聞くと今日は全然アタラないらしい・・・・

でも、とりあえずやってみよう。

気温20度、水温20.5度、長潮下げ狙い、北風少々。

とりあえず、sasukeSF95レッドベリーから。

川の流れを見た感じほとんど動いてないようだけど、

微妙に下げが利いてるようだ。

sasukeからクルーズバイブへチェンジ。

中層、ボトムを探ってみる。

うーん。アタラない・・・・

時たま下げが良く利いたりする時間があるが、どうにも

こうにもアタラナイ・・・・

ランガンするけどアタラナイ・・・・

一週間前から水温が5度も下がってるし、岸辺に沢山いたカニの

数も激減してる。

秋なんだね・・・

そんな中nabeさんがCD11でカニを釣る。

コンコンとちゃんとバイトしたらしい。

サスガラパラ!

a0041128_7582175.jpg





















一人で移動!




今日は最初から懐かしいポイントにも行ってみようと考えていた。

15分ほど車を走らせる。

ポイントに到着するが、先行者が2名。

オレが入るスペースがない。

少し眺めているが、釣れた様子はない。

仕方ないので1時間くらい車の中で待つ。

気づくと先行者の車が走リ去るのが見えた。

さて、橋脚狙い、ラインをPEからナイロンに交換してポイントにはいる。

a0041128_7392031.jpg
















下げが利いていて橋脚裏にすばらしいヨレが出来ている。

でも、先ほど表層は相当叩かれまくってた感じなので、ボトム狙い

から開始する。でも、ここは根掛かりが多くて普通の人はボトムを狙わない

ようだ。でも、ボトムの根にサカナがついているのは知っている。

しばらく、ジャーキージェイでボトムを打つが反応がない。

ならばと、ヨレヨレのRHホロにチェンジ。

橋脚裏のヨレの表層をゆっくり通過させる。

「グンッ」と1投目でバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


でも、久々のナイロン。

ベロベロでどうにもサカナの引きがよくわからん。

久しぶり、どうにも慣れないもんだ。

寄せてくる。

60cmくらいか。

タモを置いた場所まで5mほど引きずって行く途中「フッ」と軽くなる。



ア~バレた・・・・



その後、同様に攻めるが「ショートバイト」が1回だけ。

どうやら、居付きが口を使ってくれたらしい。

後が続かない・・・

新しい群れが入ってこないか、ヒタスラ打ち続けるが・・・・

ダメ・・・

レンジバイブ90、ローリング、ブルースコードとルアーも変えてみるけど

やっぱりダメ・・・・

懐かしいポイントで1本獲りたかったんだけどなぁ。

結果1ヒット、ノーフィッシュ。

また、行ってみよう。


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-17 08:06 | 荒川シーバス釣行記

2006/9/16 ローリングベイト


言わずと知れた、タックルハウス ローリングベイト

今は釣れない時に最後の最後にしか手を出さないようにしてるルアー。

理由はとにかく釣れるから・・・・

通称「封印されたルアー」

甘えてばかりいるとコレしか使えない人間になりそうで

最近本当に怖いんです。

最初は88の24gばかり使っていましたが、最近は77の15gか

77SSSがお気に入り。

やっと77SSSの使い方がわかってきて自分的にはウレシイ!!

基本は潮の流速、レンジによって使い分けてるだけですけど・・・

上から下までオールレンジをカバー。

優秀です。

でも、この1年で荒川に150個以上は沈めたなぁ・・・(T_T)グスン


a0041128_19213541.jpg













最近は使う種類が増えた分、下から77SSS、77、88と区分け

しています。

今日はまとめて全部フックを研いであげました。

使い始めたころはダブルフック、バラシが多いとシングルにしたりと、いろいろ

やりましたが、トリプルフックで今は落ち着いています。

さて、今晩も活躍しちゃうんでしょうかぁ?

ちょっと複雑な心境ッス。


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-16 19:27 | 私のルアー