「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2006/12/31 釣りツーリスト


イキナリつまらん、ダジャレですんません。

さてさて、今年も終わりです。

釣り収め?

知らんがな~

エンドレスで続くっちゅうのに。

なんて、ホームの荒川には年末は都合が合わずいけず・・・

いつのまにかの終了でしたわ。


さてさて、来年ですが・・・

荒川からは始めません。

年始の休みを利用して行ってきますから。

一路南へ?

レディー?

a0041128_13425086.jpg






















セットォォ~!

ではまた、皆さん来年もよろしくです。


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-31 13:44 | 独り言

2006/12/29 ☆GLOW


なんかに向けて活動してるね俺。

でも、今日は他のことに気をとられてますわ。

今日は光るもんに興味深々ですねん。

グロー

夜光

夜、魚が寄ってきてパクッと入れパクになんですわ。

ニゴイですけど。

ブハハハ

ボトムに着けたらニゴイの嵐ですわ。

いらんわ。

で、どれが一番光るんやろね。

と、思わず実験君。

a0041128_13201.jpg















左からRB77グロー、RB77CVカスタムグロー、ヨレヨレグローチャート

















さて、どっち?






って、やっぱアレやろ~






そりゃそうや






予想通り?







a0041128_14541.jpg















RB77グローの圧勝?

いやCVカスタムの背中も光ってるで~~

ヨレヨレはあんまりひからないね~

ちょっと残念です

ニゴイ釣る時持っていこ~




ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-30 01:16 | 私のルアー

2006/12/28 ルアー選び


なにかに惹かれルアー選び。

今の状況を必死に妄想する。

あそこではコレかな~

いやコレも試すべきじゃない~?

楽しい時間だに。

選び抜いて選び抜いて~

デカミノー

sasuke裂波

悟空127

などなど

RB77まで。

a0041128_1133386.jpg
















うーむ。悩む。

a0041128_114687.jpg
















結局4箱かよ。

まあ、仕方ないねぇ~

これくらいはねぇ~

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-29 01:15 | 独り言

2006/12/27 始動


なにかに向け始動です。

ステラSW5000PGにキャストアウェイの50lbを巻きました。

リーダはGALISナイロン50Lb。

a0041128_029041.jpg













徐々にテンションが上げ上げになってきました~。

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-28 00:30 | 私のタックル

2006/12/26 ちょいテレ~


今日は高知からS氏が上京してらしたので渋谷で一杯。

待ち合わせの時間まで時間があったのでブラブラしていたら

思わずバイトしていました。

ビックカメラで10,800円。

BUFFALOのワンセグチューナー

DH-ONE/U2

“ちょいテレ”ですわ~

a0041128_3393168.jpg














USBポートにサクッと挿して、CDでドライバ、ツールを入れたら

簡単に見えました~



うそ



見えん・・・


見えんぞ・・・


全然見えんぞ!!


( ̄△ ̄#) ウラー


電波が受信できんときたもんだ・・・

家の中だからか・・・

仕方ないのでちっこいアンテナから付属の外部アンテナにチョコチョコと交換。

a0041128_3401273.jpg
















見えた~

画像綺麗ぞなもし

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

a0041128_3405666.jpg















次は外で“ちょいテレ”だな。

時合待ちはDVDかワンセグってことで。

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-27 03:46 | 独り言

2006/12/25 あなたが私にくれたもの~


ノマノマネ~ノマノマノネ~(・∀・)

飲まないとやってられないっすよ~

年末の忙しさに荒れてるおいらです。



チクソー



って思ってたらプレゼントが届きました。

メリクリ?

メリクレ?

今年も終わりか?

プラグス!

無邪10!!

おおおおおおぉぃぃマジかい!

遠慮せずに頂きますたい!


ありがとうぉぉぉ!!

a0041128_3332581.jpg
















おおー、ハンドメイドじゃーん。

使い方知らないけど、なんかいい感じやろ?

いいよー

いいんやないかいー

スッとちょっと気分が晴れたおいらです。(・∀・)

年末で荒れた気分とプラマイゼロ?

いやいや、最後に年末の一本つらんといかんでしょ!!

これからの釣り方に切り替えます!!


一本獲って締めくくり?

リバーで頑張るよっ!

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-26 03:38 | 私のルアー

2006/12/23 中潮荒川シーバス釣行


昨日の酒がまだ抜けないよ~

オエ~

でも、荒川へ行くか。

今年のシーバスの釣行回数としては120回目くらいか。

今年はあと何回行けるんだろ?

とか思いながら荒川へ。

気温8度、水温12度、中潮下げ狙い、無風。

とりあえず、TOPからということでエスフォー7をヨタヨタ引き。

気配はあんだけど。

喰わないね~

んじゃB-太で。

これも喰わないね~

んじゃローリング77で。

着底してからスロー。


「ゴン」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

一発やん!

a0041128_12355573.jpg













って60cmくらいのゴイニー様ですた。

その後、ボトムをとるとゴイニー様連発。

こりゃいかん。

ザブラ139、X-CROSSのテストも兼ねてキャストしまくり。

ザブラ投げがまだ出来ないんで飛距離が出ません。

X-CROSSも重心移動の割りに飛びません。

これなら悟空127のほうが飛ぶな~


無風か。

暖かくていいんだけど、ちょっと北風が吹いてくれたほうがいいんだよ。

とかブツブツいいつつザブラ139シャローをフルキャスト。

筋を探す。

流れが強ければ魚は浮くはず~

ここ流れ強いね。

ってとこで「ココン」とバイト。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


スッと重みを確かめながら合わすけど・・・

ってのってないね・・・・

って思ったらノッてますた。

a0041128_1236259.jpg












ザブラ139の初の獲物はチーバス・・・

ザブラとどっちがデカイ?

チーバスがややデカイ。

サイズがサイズなんで絡めとってしまいました。

スマソ・・・


潮止まり。

ついでに上げも少しやるか。

潮が上げ始めるまでは車の中で「24」のDVDをみる。

あったかコーヒーでぬくぬく。

車から出られなくなるのである。

主導権は完全に「ジャック・バウアー」にある。

オレはアルメイダ。

ジャックのいいなりさ。

3話みて慌てて釣り場に戻る。

外はうってかわって北風6mである。


なんでやねん。


目に見える潮目が岸際を通っていたのでRB77sssを流す。

「コンコン」とバイト。

すっと横に合わせるがのらね。

ビブラのオレ金に変えて同じように流すと「コ、ココン」とバイト。

でも、またのらね。


ガツーーーンとこいやー!


ボトムじゃないから本命ぽいからくやし。


チクソー


時合過ぎ・・・これにて撤収。

maruさんは52cm獲った。

季節的にニゴイの猛攻。

狙いどこから魚が獲れなくなった。

秋パターンも終わりか。

これからはきっと冬パターンかね。

切り替えましょ。


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-24 12:52 | 荒川シーバス釣行記

2006/12/22  そろそろかな


コンニチワ~?オハヨ~?(・∀・)

どっちでもいいか。

今日も忘年会ですた。

ここんとこ忘年会続きで酒が腹にはいらんとです・・・

かっこがつかんとです。


帰ってみたら釣り戦士からメールが着てるよ~♪

a0041128_14503992.jpg















おおお、ヒラ。

太かばい。

デカかばい。

メチャカッコよかばい。


チラリと見えるルアーが俺の持ってるルアーと同じなのは偶然かね?

( ̄ー ̄)ニヤリ

俺も狙いにいくよ。


でも週末は荒川でマルを狙ってみるのら。

初めて下ろすルアーも沢山だからテストも沢山せんといかんな~。

自由よ。自由。

ガンバロー


PS,今週末で今年は釣り収めか?

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-23 14:58 | 独り言

2006/12/21 来たで!MORETHAN X-CROSS 120 SSR F


週末のお楽しみが届いた。

水面際の魔術師。

MORETHAN X-CROSS 120 SSR F

ほんまかいな~?

エスフォー系やな。

カラーはタフコンマレット。

a0041128_2275955.jpg














水面波動系エスフォー、悟空とまったく同じ系?

a0041128_229082.jpg














でも、これちょと違う。

a0041128_2294162.jpg














固定重心じゃないのよ。しかも移動重心でもマグネット付のの重心移動システム搭載なんよ。

a0041128_2302258.jpg














普通は、悟空やエスフォーはノンテンションだと太刀魚みたいにピンコ立ち!!

でも、X-CROSSはほぼ水平姿勢を保てるのよね。

TKLMやザブラに近いわ。

カラーは地味目でちょと気に食わないけど、水面波動グリグリ系の水平姿勢に近いポーズは

試して見たい。

エスフォーみたいにウェイトがちゃらちゃら言わないし、ちょっと楽しみ。



どか~~んとこいや!



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-22 02:40 | 私のルアー

2006/12/20 FREEDOM?


疲れてる・・・

今すごく疲れているんだよ・・・・

俺は。

FREEDOM 自由を掴め

a0041128_1281015.jpg














釣りは俺にとって自由の象徴でありその価値は未来においても普遍である。

しかし、俺が今日手に入れた自由はというと・・・・

a0041128_1284890.jpg













オーマイガッ(;´д` )

いや、大好きなんだけどさ。。。

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-21 01:32 | 独り言