月刊釣ブロ

<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2007/1/30 クリア2


昨日・・・

クリアのsakuke烈波を作ったんですが・・・

なんか物足りない感じ・・・

そんで~~

うちのオカンに~~

「なんかラメラメのマニュキュアとかないか?」

と聞いたら~~

「そんなもんないわ~~アホ~~」

と言われ~~

そうやなぁ~~

オカン、エエ年してないわなぁ~~

うちのオカンがラメラメやったらちょっと怖いなぁ


ブハハハッ!!


オカンごめん!

と聞いた自分に反省です~


んで、近所の100キンに走り使えそうなかものこうてきましたわ

a0041128_3263088.jpg






















ザブラの

シースルーイエローミストをイメージして塗ったんですが

a0041128_327220.jpg













一本はエエ感じ~~~?

でも、

二本目は

こ、これ

なんやねん?(上)

と、いう色になりましたわヽ(・∀・)ノ

a0041128_3273972.jpg















まあ、エエか~~~

見た目写真ではラメラメですが、光に透かすとスケスケです。

次に一発目から投げ倒してみようかなっとヽ(・∀・)ノ


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-31 03:34

2007/1/29  クリア


1月も、もう終わり・・・

2007年のすべり出しはオモッキリスベったね。

昨年は1月は78cmを筆頭に6本だったのに今年の1月は62cmが1本・・・

思うようには行きませんわ~~~


でもでも、1月なのに烈波でバイトがでるようになったんで、今年は早くも

自分の好きなスタイルの釣りが出来るのかな?

と、ちと期待したりして。

暖冬だからね。

んで、正月のサーフから烈波のフックを換えてなかったと思い出し

交換しようと・・・・

ゴソゴソしてたら丁度いいフックのストックがあったのでさっそく交換。

あと、巷ではこの時期ローアピールのクリア系がエエちゅうことで

昔、B-太で作ったことがあったので、

a0041128_3291078.jpg













烈波でも「透けすけのクリア」と「ちょいスモーク気味のクリア」を作って

みました。

ボロボロの烈波。

ボディはボロボロでもリングとフックはピカピカみたいな~~~笑

a0041128_3294166.jpg












これで、よしと。

クリア系、ほんまに効果はあんじゃろか。

自分は釣ったことないけど。

まあ、自分で試すしかないわな・・・

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-30 03:34

2007/1/28 BOAちゃんが来たよ


今週は?

今週もボウズやね?

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

お疲れ様~~~

くびなま、呑も?

て、似てないモノマネをしながら

今日は家飲みですわ



エエ感じに酔ってきたころに

チンポ~~~ン

と玄関の鐘が?

こんな時間に?

ダレ?

と、玄関に行くと

あっ、BOAちゃんでした。

a0041128_223314.jpg













ファビュラス

BOA120デ~ス

Type K:7th color

a0041128_2315.jpg














腹赤いじゃん♪

BOA!!

エエ感じ!!

と、BOAちゃんと会話をしていたら

なんか一気に酔いが醒めてきましたよ?笑


さて、ファビュラスのルアーが増えてきましたよ

今年はファビュラスで1本釣る~~

というのが夢デス。

高価なファビュラスでも、ビビらずに攻めたい。


;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


まあ、ミスキャストでカキーーーンと壊しちゃったりすると

だいぶ、ふっきれると、思うんだよね・・・・・

でも、そんなことにならないように・・・・

一投入魂でイキますよ!!

根ガカリで泣く前に、沈下スピードと浮き上がり感、レンジキープ力は

しっかり体で覚えておきたい~~~


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-29 02:12 | 私のルアー

2007/1/27 小潮荒川シーバス釣行


今日はガイドが壊れたシーゲイルを修理に持っていきました。

当然新宿サ~ンスイ

帰りにチラッと荒川へ寄ってみました。

気温11度、水温11度、小潮上げ狙い、北風ほんの少し。

今日は1本釣ったるで~

と、エロ心をムキ出しにして最初からジャーキージェーを投げたところ

大きなゴイニーさんが入れ食いになりました。

a0041128_131134.jpg














こりゃ、エロすぎるわ~~

a0041128_1321047.jpg














のでので、ジャーキージェーすぐやめましたわ。

この潮位ならと、足で稼ぐ作戦にでました。

いわゆるランガンですけど。

潮位が低いうちはザブラ139Fシャロー。

潮位が上がってきたら

烈波チャートバックパールでチョ~ンチョ~ンと打ちながらズンズンと

進んでいき、デッカイ沈み根の真上で

グリグリグリ~~~

ピタッ

と止めたら

「ゴッゴ----ン」とバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ジーとドラグ鳴ったで?

と思ったら首振り一発でバレました?


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


な、なして・・・

でも、やっぱアソコにおったね。


次々。


しばらく進むとまたブレイクと根絡みの上を通過中に

「コ、コン。グ~~~~~ン」とバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


こりゃイタダキ~と思ってロッド立てたら~

ノッテないし・・・


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


どして?

こんなんがもう一回ありまして・・・


(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ


烈波ぁぁぁ!!

今日はどうなっとんじゃい!!



と、一人で~~


暗い河原で~~


【#・∀・】ムカムカ ですよ。


でも、今日は烈波で3バイトあったから、まあエエんか?

雰囲気的にいい場所に単発でついてる感じ?

もっと沢山帰ってこーい。


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-28 01:35 | 荒川シーバス釣行記

2007/1/27 小潮荒川シーバス釣行


今日はちゃんと釣りにいきました。

かちどきにっきのゐっぺゐさんと。

そう!かちどきにっきのゐっぺゐさん!

ゐっぺゐさんヨ~~~

経験豊富な先輩。



潮位が一番高くなる時間に荒川へ。

気温10度、水温11度、小潮下げ狙い、風は無風。

今日はメチャ暖かい。

グローブいりませんわ。

とってもとっても釣り日和ですが、

んん~~今日は思った以上になかなか潮動かんのじゃ・・・

まずはRB77をコリコ~~リしますが・・・

あ、あたらねぇ・・・

そんなワタクシをしりめにゐっぺゐさんに


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_14311862.jpg





















うぉ!太いっす。

ゴイニーですけど。

先輩が釣りましたけど

何か?


アタクシもRB77をコリコ~~リしてましたら

「クン、ングググー」

とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と、思いましたけど、ノラねぇ・・・

いる!いるよ!

と引き続きネト~~リと攻めましたが

もう喰わない・・・?

海燕に変えさらにネト~~リ攻めたら

「ウグッ!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

根ガカリました・・・

(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ



移動ですわ。



次は、下流に下り橋脚や台船の脇をチョン~~チョン~~しましたが

いねぇ・・・

あとはバカのひとつ覚えのようにRB77、ヨレヨレをドリフトさせますが・・・

今日はシの字もないで?

ヤバイで?


移動ですわ。


さらに下流に下り攻めることに。

ココでは、悟空127、ザブラ139F、ヨレヨレとローション。

この頃には多少下げが効いてきたので

最後のポイントでドラマが待ってると信じー

ザブラで一発ザブッてやろうと139Fシースルーイエローミストを出しまして

ヨレを流してみましたが・・・

反応ないで?

んで、ヨレ~はやっぱヨレヨレじゃろ?

ということでヨレヨレのピンクバックをアップで投げて少しレンジを下げました

ドリフト~~

いい感じに流速と吊り合ってるんじゃね?

と、一人勘違いしー調子に乗ってドリフトしまくりましたが

アタラねぇ・・・

今日は?

今日もシブイで・・・

と、ここでシューリョーとなりました。

アタクシのノーバイを予測して、ゐっぺゐさんから烈波のスペシャル、

ベナンスペシャルカラーまで頂いてしまいました。

コレは釣れます。

イヤ、釣れております!

烈波好きにはタ~マラ~~ンヽ(・∀・)ノ

a0041128_1432093.jpg














ゐっぺゐさん、魚の少ない時期荒川にお付き合い頂きまして

ありがとうございました。

天候が良かったのが救いでした・・・

モウチョイ、アタリ出したらまた行きましょうね。


それにしても、荒川でワタクシなかなか今年は釣れません。

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-27 14:39 | 荒川シーバス釣行記

2007/1/25  小潮荒川シーバス釣行


今晩はチラリ~~ン

と荒川へ行ってみようと思っていたのですが、

飲みすぎ~~ネムイ

飲みすぎ~~キモイ

後輩に晩飯に誘われ、家についたらクタ~~となってしまいました。

東京は誘惑が多いぞなもし。

今日は釣行のはずでしたが・・・・・

クタクタなのに行ってもナ~~

と思いつつ最近お気に入りの「とろけるバナナ」を飲みながら

a0041128_235532.jpg













最近お気に入りの「ウクレレ」

a0041128_2352132.jpg













ぬくぬくの部屋で「ウクレレジブリ」を聞きながらノラリ~ンしていました。

ゴロゴロWebをつつくと「ゐっぺゐさん」が川で釣ってました。


アアアーーイイナーー(´・д・`)o


やっぱ今日行けばよかったな~~

と、思いつつ体調管理はしておかないとと思う次第であります。

なので、ゐっぺゐさんの釣行記なのであります。

すいません、ゐっぺゐさん・・・

そろそろ、シーズンインかな。


でわでわ。

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-26 02:51 | 荒川シーバス釣行記

2006/1/24 また今日も・・・


ネムイ~~~~~~~~

でも、酒好き!

今日も仕事上がりに有むらで一杯。

いや10杯か・・・爆

ぶはっ!!


セキサバマイウ~~~~!

a0041128_252695.jpg













カンパチもモイウ~~~~~~!

a0041128_2523395.jpg












あとアナゴのキモ。

これがまたマイウ~~~~~~~!!

a0041128_253148.jpg














マニアックなもばかり喰ってるわけじゃないよ~~~

ということで今日は満足!!

寿司屋一緒に行く人求む!!

いつでも声掛けてくださいな。

待ってま~~~す。



んで今日はR-32、スピンドルワーム、ジャーキージェイをイジッて寝ますわ。

a0041128_2533313.jpg














スピンドルワームは#6のフックつけるのがキモだね。

ソフトは釣れるね。

カリスマもリバーでぐっどサイズを出してるちょっと期待しちゃう。

さすがはカリスマです。


でわでわ。


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-25 02:58 | 独り言

2007/1/24 こんな時間に・・・


ヤバ~~イ

変な時間に目が覚めたわ。

これから潮位が上がる時間・・・

体が勝手に反応してるんかね?


んな、アホな。


とりあえず、音楽をかけてみる。

a0041128_4144816.jpg













チイニイ。

5年モノ。

最近のお気に入り。

川でやっと1本でたので、今週中にもう一度遡上調査にいきたいわ

って仕事上がりと時合があわ~~~~ん

クヤシーーー

でも、いくんだろ?

(・∀・)/

さあ~~?


潮のよしあしは関係ないと思うけどとにかく週末は潮位が上がらん・・・

ムツソウ・・・

どうなんじゃろ。

でも、いくんだろ?

(・∀・)/

さあ~~?


妄想した予想でルアーをいじる。

a0041128_4154938.jpg














高活性な50~60の群れが廻ってくれば、シャッド系のファストリトリーブが有効。

あとはシンペン。

どちらもこの時期チャート系が効いたはずなんだが・・・・

でも、まだデッドヅローが基本じゃろ。

あとはソフトルアーの出番かぁ?


「ブロロロローーーー!!」


!Σ( ̄□ ̄;)


ヤ、ヤバイ新聞配達のバイクの音が聞こえるっ!!

明日朝起きれんくなる・・・


寝よ。


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-24 04:21 | 独り言

2006/1/22 HAMAさ~~~ん!!


今日、LureSaltマガジン買いました!!

HAMAさ~~~~~~~ん

巻頭ブチヌキじゃないですか~~~~~~!!



a0041128_2384334.jpg













カッチョエ~~~~~~~



a0041128_2391053.jpg












あの川のアソコのポイントでPE1.2号で獲るっつーとこがスゴイですわ!!

オレには到底出来ませんわ・・・・・

でも、今年はオレも掛けてやるぞ~~~~!!

と思い意気込む次第であります。



んで、話は飛んで荒川シーバスですけど・・・・・

魚は着々と川に戻ってきてるんでしょうかね?

あまりというか、ほとんど情報はないですが・・・・

昨日はただ単に好条件だったのかしら?

夜間水鳥が集まる場所=安定高水温&ベイトいる?

風なしアングラー日和?

でも、自分が思うにあのパターンで2本、3本と抜けなかったとこに

問題有りです。

あのサイズならある程度の群れで廻っていてもおかしくない・・・・

なのに1本しか抜けなかった・・・

魚の数が少ない?

時合?



いや、自分が考えるに見切られててた可能性が大。

ではないかと悩むトコです。

じゃ、どうすればいい?

また、妄想するしかないですね。

また、ちょっと考えますわ・・・


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-23 02:43 | 独り言

2007/1/21 中潮荒川シーバス釣行


我慢汁がでるまで、川にはいくべからず。。。

耐えて耐えて、ついに汁がでたので荒川へいきました。

いい加減この潮で川にシーバスは帰ってきてるはず。

と、思いたい。

でなきゃやる気がでないわ~~~

去年のパターンでこの時期時合は一瞬と読んだ。

上げの一瞬。

それを狙ってピンポイント釣行。

いい時間帯にポイントに入れた。

間に合ったか?

気温8度、水温11度、中潮上げ狙い、風ほぼ無風。

まずはヨレヨレのチャートバックグローで中層を引く。

反応はなし。

ハニートラップのゴールドチャートで同様に中層を引く。

反応はなし。



時合は逃せない。

すかさずRB77にチェンジしてボトムキッチリとる。

一投目から

「クンッ」とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

60upのニゴイだった。

同じくボトムをとると、60upのニゴイが3連チャン。

今日のニゴイはメチャ引く。

本命と区別がつきづらい・・・・

次の一投。

ボトムをとってワンアクションで「ゴンッ」とバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


結構引くが、「ウリャ」と一気にリフトで浮かせる。

水面で顔が見えるまで期待しちゃう。

チラリと赤いエラが見えた。


ヨシャー!!


ニゴイに混じり突然来た今年の初物リバーシーバス。

a0041128_22185242.jpg















サイズは62cmだったけど・・・

a0041128_22192341.jpg














ポイント入りしてからヒットまで、10分。

時合があい、居れば喰うこの時期のシーバス。

勝負は早い。

ルアーの喰い方もバックリだし、意外に引きも強かった。

その後、1時間ほどルアーをとっかえひっかえ攻めるが反応はない。

ニゴイすら食わない。

時合終わったな・・・

たまに「チョボッ」となにやらボイルが・・・

a0041128_22195156.jpg














よく見るとチョイバチ抜けしてたみたい・・・

そんでとりあえず、チキチータ、にょろにょろで表層。

次は底抜けをヨレヨレ、RB88で狙うが反応なし。

最後にシードラをドリフトさせてチェック終了。

風がほとんどなく、流れが手前に寄らない・・・

風があると寒いし、まったく無いとこれまた辛いし

人間とは勝手なものよ。

長く粘っても期待薄なので早々に撤収。

帰り道は今年一発目の「ワンダフルトゥナイト」を聞きながら

のんびりと帰りました~~~~~

PS、

今日はまぐれ当たりか?

それとも本格的に帰ってきたんかの~~~~~?


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-21 22:24 | 荒川シーバス釣行記