月刊釣ブロ

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007/2/27 ティムコ DualSonic


なんか

暖かくなる気配を感じ

ムズムズしますわ~~~ヽ(・∀・)ノ



妙にバスを釣りたくなりましたわ

シーバスに限らずなんでも釣りますよ

私は

んで

バスなら















トップやろ~~~













と勝手に思い





バズベイトを買いました。















ガッポォ~~~ン
















と来るね






これは!!





ティムコのDual Sonic!!

a0041128_2145911.jpg



















間違いね!!




これは来る!!




プロペラとペラの当たるパタパタ音&プロペラの止めのキュルキュル音




しかもヘッドにプロペラがカチカチあたる音もでますわ!!
















たまら~~んヽ(・∀・)ノ
















釣れるバズ!!



いまからドキドキですわ



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-02-28 02:24 | 私のルアー

2007/2/25 アメダスと睨めっこ


今日は荒川行ってやろう

釣ってやろう

でないと、発作がぁぁ

と、思うが・・・・





あいかわらずのメチャ暴風





風が止まんわ~





土曜の夕方から




アメダスと




ニラメッコですよヽ(・∀・)ノ




その間に「24」を見たり~~




アンタレスの掃除をしたり~~

a0041128_16235440.jpg




















しましたが・・・・・




一向に風は止まない・・・・・




しかし




ニラメッコは




続きますよ~~




風速がおさまれば




即、出発です~~





でもでも




気づいたら














!Σ( ̄口 ̄;;















あらららら~~~~

















朝の7時になってたわ~~~















ぶはははははっ





何時間ニラメッコしとんねん






アホか





俺は





そんな時間があるなら





とりあえず














現場に行け!!














と、自分で自分に戒めですわ

なんか途中からメチャネムクなりましたが

そらー

ネムイわけやね・・・・




今日は飲み会

今日も飲み会?

暴れてやるぞ~~~


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-02-25 16:33 | 独り言

2007/2/23 小潮荒川シーバス釣行


仕事も終わり、時合遅れかと感じながら

荒川へ。

雨も上がりイイ感じかと思いきや暴風

しかし、来たからにはちとタックルを組んで

投げましたが・・・・

6m以上の暴風でルアーが












飛ばん!!













やれんわ

その代わりに・・・・












ピュ~~~~

(;´д` )アアアァァァ












帽子が飛んでいきました!!












ティップから垂れてる裂波が風で真横になびくのを

見て・・・・












今日は帰ろうと決断したわ・・・・





釣行時間・・・僅か

ノーバイト






暴風でも、風当たりのドシャローで出るトコはある。

明日攻めるか?

少し風が収まればいいんだけど・・・


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-02-24 13:40 | 荒川シーバス釣行記

2007/2/22 またもや・・・


20日の夜遅く急に辞令が・・・

21日、22日と北陸へ飛べと・・・・


メチャ急なんですけど・・・・


ボスの命令やし






逝きますわ~~(T_T)






目的地は富山。

フジヤ~~~マ

キレイ~~~ネ~~

ヽ(・∀・)ノ

a0041128_22295328.jpg














こっちはアルプスですよ

a0041128_22455661.jpg













富山到着しましたけど

豪雪地帯やで?

でも、雪が全然ありませんが?

アッタカ~~イ



気になるんは

神通川河口シーバス!

またまた

指くわえて見てますたわ・・・




クヤシー



次こそロッド持ってくわ~~~い

って、

そんなことしてる場合ではないですけど

かなり仕事で疲れましたわ

a0041128_22305278.jpg














帰りに富山御膳食うて帰ってきましたわ

東京に帰って来たらやっぱ荒川でね

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-02-22 22:40 | 独り言

2007/2/19  地獄


今日はヨイヨイデスヨ~~ヽ(・∀・)ノ

昨日ズラした釣りをしたんだから

日常生活もズラしてみようと・・・・



なんとも変な思いつき・・・・




でも、今日はナオ君の昇進歓迎会!

探検がてらに裏路地に突入!!

まるで、下町の九龍城じゃ・・・

a0041128_2325516.jpg

























こんなチイコイ路地に迷い込み・・・

a0041128_2394546.jpg





















さまよいながら

ズンズン進んでいきますよ~~

んで、行き着いた先は・・・














地獄













ですた・・・・









(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ








「・・・・・・・・・・・」






なにが地獄ははいえないけど。。。






ぶははははっ



最近酔うとムショウにバスが釣りたくなりますよ~ヽ(・∀・)ノ

春になったらバスしますよ~~

今日はDVD見てねますわ・・・・

a0041128_2353871.jpg





























ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-02-20 02:46 | 独り言

2007/2/18  大潮荒川シーバス釣行


時合はずしたかな?

という時間に荒川到着。

ここんとこ60クラス~70クラスのサイズしか捕れんということが悩み。

ポイントがズレてるのか、ピンがズレてるのか

それともレンジか、何が違うのか・・・・

なので、今日はいつもとズレた釣りをしようと

いつも狙わない、ちょいズレたところにズレた魚が

いるんじゃないかと・・・


んで、ゴロタ場にはいる。

気温7度、水温11度、大潮下げ狙い、風は北風微風。

下げはもう利き始めていた。

クルーズバイブレーション15gを選び、フルキャスト。

狙いとしては満潮でシャローに刺してきて大きなゴロタに

ついているであろう良型を拾いたい。

カーブフォールで着底寸前からスローリトリーブにはいる。

「コンコン」とゴロタを弾きながら大きなU字を書きながらボトムを

意識しながら引いてくる。

広範囲に探るが反応なし。


ルアーチェンジ。


sasuke裂波といきたいところだが、ここもちょっとハズして

マッチベイトを選ぶ。

急潜行させてからはデッドでほぼドリフト。

おそらく、レンジとしてはゴロタの上50cmくらいだろう

広範囲を探る。

護岸の裏に大きなヨレが出来てる。

ここで、出なきゃ俺の狙い自体がズレてるな・・・と

ヨレをアップ、クロス、ダウンとトレースするが・・・




出ない





なんだ俺がズレてるんやわ~~(・∀・)





と、やっと自覚。





やっとかよ!!







で、正攻法。

ブレイクをバイブレーションで攻めることにするが

時すでに遅し?

当たるであろうと思われるコース取りでもバイトがなかなかでず。



(;-_-;) ウーム



今日はバチも抜けてるしレンジは上か?

ワンダースリム90かbachiを投げたいところだが・・・

とここでもズラしてRB77SSSに変えドリフト。

これって秋の釣り方じゃん。w

このころには手前の流れはかなり弱くなってきていた・・・・

その流れの強弱の境目アタリに打ち込み、表層レンジをキープしながら流すと


「ゴンッ!!」とバイト


まさかのバイトに拍子抜け~~

慌てて合わすもスッポ抜け~~

つか、弾かれたわ・・・


!Σ( ̄ロ ̄lll)


大潮、時合短いと思いながらズラして始めたんだからしかたない。



今日は


間違いなく







俺がズレている!!







さくさんに、「もう上がるけどどうする?」

と言われ、「あ、俺も上がります(・∀・)」

と、即答する根性なし。




だって






魚おらんも~~~ん




1バイト、ノーフィッシュ、ニゴイ×1。

a0041128_135157.jpg















上がる魚の足は早いわ・・・


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-02-19 00:59 | 荒川シーバス釣行記

2007/2/17  大潮荒川シーバス釣行


大潮下げ・・・

夜9時ころから雨が降り出すという予報。

下げの流れがキツクならないうちを狙って釣行。

気温6度、水温11度、大潮下げ狙い、風無風、天気雨。

最初はBOA90で表層をチェック。

下げの流れはまだそんなに利いていない。

まあ、ひと通り流し、表層じゃまだ喰ってこんわなぁ~

とクルーズバイブレーション15gの赤金にチェンジ。

雨がポツリと降ってきやがった。

予報よりもだいぶ早い。

クルーズバイブレーション15gの赤金で

沖のブレイク狙い。

ボトムをとってから不規則なシェイクとステイを繰り返す。

しかし、流速がどんどん早くなり15gではあっという間に流される

ようになる・・・

25gに交代。

流れが速いトコと、遅いトコの境。

それにブレイクが絡むラインを通すように打ち込む。

25gに変えて一投目。

着底からリフトした瞬間。

「ズン」どっしりとした押さえ込むようなバイト。

根がかりか?

疑いながらも瞬時に強烈な合わせを叩き込む!!

ネオンナイトは大きく弧を描いたままフリーズ

おもむろに魚は動き出した。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


重いトルクのある引き、やっと浮かせてもエラ洗いしない

浮かせても何度も何度も突っ込みその銀の姿を見せては消す。

サイコーのひと時を味わう。

ランディング。

a0041128_2204942.jpg















アフターから完全に回復した川鱸。

a0041128_0562890.jpg














そのギンピカに輝き、凛と立てた背びれにしばし時を忘れる。

グッドファイト&ナイスフィッシュ。70up

やさしくリリース。

回復したように見える魚だが流速の弱い側にいると判断。

ブレイクと流れのよどみが絡むピンを丁寧に攻める。


「クンッ!」と今度はティップが元気よくはいる。

すかさず合わせる。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



キュンキュンとロッドをしならせてくれるが先ほどのような

トルクはない。

続けてキャッチ。

a0041128_2214766.jpg












これは小さい。^^

雨が強くなり、集中力も欠けてきたので終了とした。

ソコリ間近に再度時合はくるとおもうが・・・

待てませ~~~ん(・∀・)

釣行時間2時間程度・・・

なんか最近根性ねぇな~~~

と自分でも思ってしまう。

まあ、今日はイグジストに入魂ということで。


川筋に確かに魚は沢山入ってきている。

しかし、なかなか80を超える魚と出会えない。

季節的にまだチャンスはあるはず・・・



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-02-17 22:08 | 荒川シーバス釣行記

2007/2/16 別れ、そしてライン巻き


今日は送別会。

会社の地元で一次会。

a0041128_1451885.jpg














焼肉屋のくせに


レバ刺しメニューにないときたもんだ・・・・



(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ



どうなってんじゃい。

この店は!!



ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ



レバ刺し喰わんとワシ死ぬだろがぁ~~


でも、たらふく呑んでから、二次会は六本木~~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

a0041128_1455825.jpg














BANさんお疲れさん。


今日は皆、酒で浮かれてますが

来週からは

ショボンン玉をプカプカですよ・・・・



ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)



家に帰ってからは

イグジストにライン巻き~

ラインは自分の定番の

キャストアウェイ16lb。

a0041128_147859.jpg












別れの辛さをリールにぶつけてやりましたわ

ゴリゴリ力イッパイ巻きました~~~

以前、他メーカーのラインを使ってた時は

18lbとか20lbとか使っていたが

今は荒川では16lbで上等。

つおいです。

これで、週末の準備はOKと。



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-02-17 14:14 | 独り言

2007/2/15 バイト!バイト!バイト!


日曜日、フィッシングショーの帰り道・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



なんとかバイトまで持ち込んだんですが・・・

なぜかショートバイト・・・

フッキングせず?



かなりの大物!?





まだ、なにか迷いがあったんだろうか・・・





合わせが決まらず。





バラシましたわ。






しかし、悟りました。

飲みの帰りの深夜のタクシーの中で・・・





毎回帰り道、一回飲みを我慢すれば買えてしまうでわないか。






飲まずに我慢してから買うか?

それとも、買ってから1回飲みを我慢するか?





どんだけ飲むんだよ!!





。。。。俺は。


まあ、買ってから考えるかな・・・






そして、本日メガヒット!!

ネオンナイトの鬼掛けティップでガッツリノセマシタ!!

週末、子シーバスもノセマシタが今日はちと違います。






ダイワ イグジスト2500



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




a0041128_7351188.jpg
















これで、肩こり、腰痛、背筋痛から開放されます。

いや、さらに頭痛、花粉症、ワキガ、鼻炎、肥満も一気に解消です。

なんて素晴らしいリールでしょう!!


ビギナーのくせに道具は一級品が揃いました。

まあ、腕が無い分は道具でカバーします!!




ネオンナイトと組み合わせて週末に入魂する。

出来れば入魂。





したいなと・・・





思う今日。





しかし、本日も飲み会だわ・・・




ぶはははははっ!!



ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-02-16 07:43 | 私のタックル

2007/2/14  ありませんが、なにか?


美人の友達が呼んでますよ?

そそそ、と近寄ると?



「これ!」



って、赤い包みを渡されましたよ?




「・・・・・・・・」




これ?




(・∀・)ニパ




これって、もしかして?





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





と、感じつつ平静を装いつつも




実は





内心は





もちろん









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!









ですよ!!



包みの中にはメッセージが入ってますよ!?




開きますよ?




指が震えてますよ・・・・汗




アル中ではないでよ~~







メッセージは・・・








!Σ( ̄□ ̄;)









うぉ~~~~~~












a0041128_1461839.jpg


















「愛」




ひっくり返したり、透かしたり、逆さにしたり

目線を平行にしたら見えるのか?とか

しまいにはブラックライトを照射してみたら

浮き出てくるかも?と散々試しましたが

やっぱり

どこにも「愛」という文字がみあたりませんが・・・・






気のせいか?







パチクリパチクリ








あんちゃん、そこに愛はあるのかい?



贅沢は言えませんよ~~





と、思いつつもメッセージカードをひっくり返しては

未練他らしく「愛」という言葉を捜す自分でした。



(●´艸`)ぶはは




でも、非常に現実的な願いに優しさを感じました!!

サンキュ~~~~

ガンバリマ~~~スヽ(・∀・)ノ


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-02-15 02:01 | 独り言