「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007/3/31 お疲れでっかヽ(・∀・)


今週は春らしい日が続き

荒川中流も気温、水温グングンあがり

だいぶいい感じやんか~~~ヽ(・∀・)ノ

もう、2週間竿振ってないで・・・

我慢汁限界です

と、思い満潮から荒川行こうと

しましたが・・・・


ベッドから起きれず・・・

体動かず・・・

体がイヤイヤゆーとります・・・


チクソー


湘南のジュンさんから電話があり久々に湘南の稚鮎状況なんか

聞いたりして、またやる気がでてきましたわ

仕方なく仕切りなおして

夜遅くソコリからの一瞬の時合に賭けようかと

思ったら、外はビュービュー風吹いてまっせ・・・


東京湾岸13m!!

釣り?


ダメダメ中止


今日はTSST?

こりゃあ・・・

大変ですな・・・

おいらは体休めてまた明日~~~(・∀・)






ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-03-31 23:36 | 独り言

2007/3/27 横浜へ~サンスイへ~


最近、川筋で時合が読めず、狙って魚が獲れんので

むーむーゆうとります。

なので先週末は珍しく釣りに行かず・・・

横浜に行けば「PROJECT-F」の誰かに会えると思い

横浜駅を彷徨いながら、


「PROJECT-F」


いませんか?

知りませんか?

と、叫んだら白い目で見られ・・・

○ボーに殴られ、酔っ払いに蹴られ・・・

ハマっこはちべたいの~~

と思いつつ、仕方なく

キャバキャバに行きました。



仕方なくですよ~~~ヽ(・∀・)ノ





で、今日は朝から豆腐職人からメールが来て

「あ!!、シーマガ」出てると気づき、

会社帰りに新宿サンスイへ


あ、マグブルある!!

あ、月虫ある!!

あ、チキチータベビー「風前の灯火」も「ゴーストブラックオレンジベリー」

もある!


あ、女肌もある!!

でも、この女肌は旧型やね・・・

しかも、Hしか種類ないわ・・・・

店内でおのれの物欲と


葛藤



いや



格闘



ですわ



そんでいい加減、店員に取り押さえられ・・・

で、今日は見事天使が勝利し

a0041128_23165036.jpg





















これだけで済みました。

我慢できるじゃん

あ~俺も大人になったわ

と、家でシーマガ見てたら見たことのある

グースが・・・



!Σ(・□・ )


おおおぉぉぉ!!

これって!!

店長のとこのプログレスオリカラやんか

a0041128_23162333.jpg













わし、持ってるし

高知で釣ってるし

a0041128_23153193.jpg



















なんか嬉し懐かしやったわ

応募しよう~~( ̄ー ̄)ニヤリ


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-03-27 23:20 | 独り言

2007/3/27 更新します

なんか

週末いろいろありましたが

そろそろ

更新します

から!!!




ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-03-27 04:24 | 独り言

2007/3/22 風前の灯火?


もう、当分ルアーは買わないと決めていたんだが・・・

だって、今でさえ使えこなせて無いのが山積みな

のにこれ以上増やして




あんたー、いったい



どうするつもりなんだよ!!



あ~耳が痛い痛い

でも、これだけは

ホスィ~~

a0041128_044754.jpg

















チキチータベビー
限定の「風前の灯火」カラー


在庫が残り2個だったんで、まさに風前の灯火状態・・・

うあちゃ~~

これじゃ俺の心に火がつかない訳が





無いわな!!





と、また買ってしまったわい・・・

そう、「PROJECT-F」のネタのパクリですよ

もう、知ってる人は気づいてるよね・・・

でも、エエもん教えてもろたんやからエエやんか

俺は盗作者・・・

安部なつみ?

オレンジレンジ?

大塚愛?

槙原敬之?


と、一緒か・・・?

と、一緒でっか・・・?





一緒にすなや~~~!!





ぶははっ

風前の灯火月虫~~ヽ(・∀・)ノ

ウホホ~~

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-03-23 00:14 | 私のルアー

2007/3/21  中潮荒川シーバス釣行


夕方ふと時間が出来たので

下げっぱな荒川へ

二日酔いなのでちょいのま

スライトエッジ、チキチータベビーしか持たず

とにかく早くスライトエッジで1本揚げたい

スライトエッジGO!GO!GO!


気温9度、水温12度、中潮下げ狙い、南風多少あり

でも、あんまり寒くない。

到着時には満潮より潮位は20cmほど下がっている

風向きは南だが相変わらず川面には三角波が・・・

まずスライトエッジR/H

ボトムのリフト&フォールかボトムスローリトリーブ


ノーバイヽ(・∀・)ノ


ノーバイヽ(・∀・)ノ


今度はゴールド系にカラーを変えて

ボトムを数十センチ切る感じでドリフト

「クン」とバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


小気味いい引き

寄せてくると50cmくらいのサイズ・・・

ウリャ~~抜き上げると


「ポロッ」


とオートリリース。


(・_・、) グスン


ドンマ~イドンマ~イヽ(・∀・)ノ



しばらくして、また

「ゴン」とバイト。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


なんかサイズはさっきよりよさげ


慎重に~~


慎重に~~


今度はタモ使う

ランディング成功

ムフフ~~


ってライト点けたら












!Σ( ̄ロ ̄lll)












a0041128_1314145.jpg















外道やんか~

【#・∀・】ムカムカ

びっくりしたな~

も~

リアディゾンのビーチ区写真よりは

驚かなかったけどさ!!

ぶははっ

ここんとこいればすぐ食うけど、いないとさっぱり・・・

最近回遊とか感じられないし・・・

今日もスライトエッジのスタート失敗!!

最近川筋はこんなもんなんだろうか?


(*´Д`)=3ハァ・・・


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-03-22 01:50 | 荒川シーバス釣行記

2007/3/19 エクリプス、スライトエッジチューン


スタミナ満点!!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

てなわけで今日もモツ焼きに

エビスじゃ~~~

カンパイ~~~~(・∀・)

最近、食道やら、子宮やら、コメカミ、動脈・・・


モツモツ



ハマッてま~す!(●´∀`)ノ



a0041128_532241.jpg















(左のジョッキに心霊社員が写ってま~す!)

で、俺のバースデーにわざわざオマケのデザート出してもろうて

a0041128_533162.jpg
















店長!!

(メガネが店長ね~)


ありがとう!!!

大井町の「よし蔵!!」

うまいから皆よろすく!!




スタミナは完全に補充でけた!

昨日はスライトエッジ90を1個ロスト。

ラインブレイクで・・・

昨日はノーマルのスライトエッジ90(ST46#6)と

フックをST46の#10に変えたのと交互に使ってた。

バイトがでたのはST46の#10の方だった。

a0041128_5341864.jpg
















微振動が売りのスライトエッジだが当然フックサイズを落とすと

少しウォブリングが強くなる。

で、バイト出た。

スイムテストしてて、自分好みの微振動に近づけるようにいじった。

関係ないか?

人間の見た目と魚の側線はまったく別物だからね。

目の前通せばなんでも喰うわな~~

でも、RB、クルーズバイブは封印。

スライトエッジをメインで使った。

バイトは出た。

これ事実。

カラーはコンスタンギーゴ。

補充するか。

細身のバイブが好みの自分。

スライトエッジ。

ジグ並みにかっ飛ぶ!!

重心は頭からストーーーーンと急速潜行。

ボトムメインの時期には役立つ。

RB、クルーズバイブに代わる一軍を模索する日々。




ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-03-20 05:41 | 私のルアー

2007/3/18 大潮荒川シーバス釣行


今日は誰も事故らんだろうね~~

ケータイ鳴らんことを祈りながら出発です

荒川土手沿いを走ってたら・・・

川面がメッチャ三角波立ってるのが見える・・・

そりゃぁアメダスで5m以上の北風だし当然やね・・・

車から降りたら





「ブフォーーーーーーっ!!!」





って風吹いてるし

久々の釣りなのにマジでテンション下がるわ~




気温5.5度、水温11度、大潮下げ狙い、北風5m以上。

下げっぱな

今日はスライトエッジ90で釣るで

と、ロッドが時たま突風で1mくらい振られる中

帽子が飛ばないように気をつけながら開始。

開始早々、ブレイク沿いをドリフトしてたスライトエッジ90に



「ゴ、ゴーーンッ」



とバイト!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



久々の反転系のバイトに(・∀・)ニヤニヤ

合わせを叩き込んで、ノリノリに~~

ドラグがジジッと鳴ってさらに(・∀・)ニヤニヤ

下ろしたてのスライトエッジ90でさっそく1本じゃぁ!!








次の瞬間






プーーーーチン大統領






( ̄□ ̄;)ガーン






ライン切れた・・・






メインラインが切れとるし・・・

始める前久しぶりだから、10mくらい先をカットしようか

悩んだんだけど、寒いから面倒なんで手抜いたら






やっぱりかよ!!





ん~~結構エエ感じの魚っぽかったけど

ドンマ~~イドンマ~~イヽ(・∀・)ノ





そんな時「○○さん!!」←本名ね

名前を呼ばれ振り向くと「中学生チャリンコ隊」がおりました。


ヨ~~ヨ~~オイッスヽ(・∀・)ノ


「ん?」

なんで俺の名前知っとるんじゃろ?


ほんで、自ら「中学生チャリンコ隊」です!

やと!



ぶはははっ


ブログ見たのね。

でも、名前を誰から聞いたかは不明!

てか、「中学生チャリンコ隊」自分ら名前なのれよ~~ヽ(・∀・)



んで、「中学生チャリンコ隊」とイマさんとで爆風極寒の中

楽しく釣りしましたわ。

a0041128_0244875.jpg






















「中学生チャリンコ隊」は今日は60くらいのと45くらいを

2本釣っとりました~

イマさんも50くらいの1本釣っとりました~

俺は○ボーで~す(・∀・)

狙ってる魚のサイズが違うんで別に悔しくないんですけど!笑

でも、俺だけ○ボーは寂しいね、やっぱり。

ほんで、ほんまに釣れるサイズが小さくなったね・・・

みんな底ベタみたいやし

a0041128_0264770.jpg













今日はほんまに寒い。

寝たら死ぬね。

間違いね。

てか、寒さで意識がもうろうとしてるし

完全に目が逝ってますね。


本日1ヒット、ノーフィッシュ。


「中学生チャリンコ隊」に完敗ですヽ(・∀・)


PS.大好きな激浅狙いのシャローボムは今日もノーバイ(・∀・)

  これはまだまだ先っぽいわ


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-03-19 00:34 | 荒川シーバス釣行記

2007/3/17 大潮荒川シーバス釣行のはずが


夕方17:00

そろそろ荒川に行きますか(゚∀゚)/

と、思ったらケータイが鳴る。

「もしもし?」





「やっちまった・・・やべぇ」





と、一言。

どうやら友達が単独でバイクでやっちまったらしい。

自走不能、大量出血らしいので即救出に向かう。

到着~~!!




Σ( ̄□ ̄lll)




傷口パクーリやんかぁ

救急車呼べよ・・・

でもバイク放置していけんしね・・・

バイクと、本人を回収してそのまま救急病院へ

そんで3時間ほど待って・・・

それにしても都会の救急の待合室は

人種のるつぼやね。

じいさん、ばあさん、ヤクザ、泥酔ギャル男、交通事故の親同士

などなど時々、怒声が響いたりして

意外と







エキサイティング~~!!(・∀・)






な場所でした。

不謹慎やおか。





ほんで本人は筋肉と、皮膚を合わせて40針以上縫ったみたい

ドンマイ~ドンマイ~ヽ(・∀・)ノ





お気の毒に。




俺の大潮は?

うーん、下げきったね。

(´゚ω゚` ) 

釣りは明日行こう。



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-03-18 15:41 | 荒川シーバス釣行記

2007/3/16  半年探してゲット!!


半年探してやっと手にい入れました。

俺のサブサーフェースの鉄板ルアー

喰えば70up!!

a0041128_712515.jpg
















うへへ

a0041128_713796.jpg














その名は






悟空127





なかなか製造してなくて?

探してもなかなか探しても手に入らなかったんですが

MOONさん


(↑ほしい人は急げ!!)




でやっと製造&流通開始?




ソッコーゲット!




即、飛びつきましたよ~~

a0041128_7142563.jpg














・シルバーレーザーホログラム
   パロット(レーザーホログラム)

・銀黒レッドベリー(レーザーホロ)

・あじ(レーザーホロ)





ホント無かったんだってばさ




待ちに待ってたんだってばさ



ホントうれすぃ~~ヽ(・∀・)ノ



これキタ!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




よね?



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-03-17 07:17 | 私のルアー

2007/3/15  シーゲイル帰る


「やっとシーゲイルがトップガイド修理から帰ってきました!!」

と、いう連絡をサンスイから受けてノコノコと新宿に行って

しまいました。

a0041128_2349494.jpg












おお!お帰りPZS-86!!

そして、

修理のロッドを受け取ってノコノコと帰ってこれる訳がなく・・・

まあ、世間で一般的に言われるように釣具屋はキャバクラと同レベルの

財布の紐が緩む第一級の危険地帯であるわけで・・・




要注意!!




な場所な訳ですよ。

で、

ノコノコ帰ろうかと思ったら


あ~~


ちょっと待ったぁ~



てな具合。


あれ~~!

可愛い~~~

30lbが150mも巻けるよ~~~

これほすぃ~~~ヾ(*・ω・)ノ゜




なんて可愛い声で言ったかどうかは知りませんが(店の人に聞いてください)

気がついた時には財布を開けてるわけですよ。

a0041128_23494342.jpg













RCS2500エア


イグジスト用です。

まあ、これをカワイイ~~と感じるかどうかは人間の価値観なわけで・・・

軽~~~!

なにこれ?

プラチックのおもちゃやんかぁ~~

と驚くほど軽いわけで・・・



今日は



(・∀・)ニヤニヤ デスヨ~

って、もとからスプール軽いやんかぁ~笑



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-03-16 00:00 | 私のタックル