月刊釣ブロ

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007/4/27 やっぱりね


連休前だから

珍しくがんばって仕事を片付け

無問題~


ん?


珍しい??

珍しくな~~イ

やってる!やってる!!



んでもう、出発まで日がないぞ

明日からGWだ

ライン巻きなおそう~~~(・∀・)

a0041128_15271246.jpg














としたけど







やっぱり







やっぱり








や~~っぱり







24シーズン6の魔力に勝てず・・・

見続けてしまいました


見始めるとやばいとおもったんだよ

誘惑に弱いだめな俺

il||li _| ̄|○ il||l



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-28 15:28 | 独り言

2007/4/26 悲しいこと~~



先日死んだバイオ君。

データだけでもとれないかな~~?

って久々に電源をいれたら・・・

ピコーン

カリカリカリ~~~

うぉぉぉ~~

何事もなかったかのように走り出しました!!

完全復活!!

よしっ!データ抜け~~い!!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

どしちゃったの君??

でも、この手の仕事やっててよくあること・・・

と思いつつ、新しく買っちゃった大きなバイオ君!

しかも、メモリまで足しちゃったのに・・・

どうしよう・・・

なんで今頃走り出すんや~

もうっ

もうっ!なんてヤツなの!

il||li _| ̄|○ il||l

ガックり

嬉しいやら悲しいやら。。。

完全に買うのはやまったね・・・・


なので気分を上げるためにスライドショーなるものを作ってみました。

あんまり関係ないかもワラ

ってここに貼られちゃうの?

スライドショー!!


今日はなんか

(o´д`o)=3

って感じで~~す


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-27 00:32 | 独り言

2007/4/25 もぞもぞ


今日はロッドを選ばないとオネムできません。

いかに流用性を持たし、少数にまとめるか・・・

これが

肝!!

頭が痛い子の自分にはかなり無理。

でもなんとか選ぶ。

a0041128_424126.jpg















バス用にフェンウィックのバンクマスターのウルトラライト

を持って行きたいところを

ぐっと押さえてメガバスのXORの6.6ftに。

ボートシーバスで代用できるからね。ヽ(・∀・)ノ

あとバス用はヘビカバ用にメガバスのオロチF6-72DG。

これは外せない。

ヘビカバ打ち!!

この釣りが一番楽しみだから!

シーバス用はネオンナイト83L。

あと高知用にキングデーモンファッカー(・∀・)。



ファッカ~~~(・∀・)!!



高知では何度もロッドをのされてるからやっぱこれくらいは持って行きたい。

こいつなら下手っぴの自分でも結構踏ん張れるはず・・・

リップルのAKAME86とステラSW5000PGのセットはパワフルで申し分

ないんだけど・・・

連日振るのはそーとーしんどいから今回はパス。

ぶははは(・∀・)

今回はしんどいの勘弁~~~!!

リールはイグジスト2500とルビアス2500とバス用にカルディアKIXのちっこいの。

PE1号、2号、ナイロン10lb、5lbとそれぞれ換えスプールを持つ。

あとはベイトはアンタレス。

ラインはバリバスVEP20lb。

a0041128_4251622.jpg














これが、ワシ流厳選素材。

これ以上は持ち込むの無理でやんすよ。

でも、これなら少数でコンパクトにまとまりなんとかうまくいきそうな感じ

かな??

まだまだ悩んじゃうかも・・・

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-26 04:25 | 独り言

2007/4/24 こそこそ


お疲れちゃん

原因はわかりませんけど、体が悲鳴あげてます

背中に5キロの鉛しょってる感じ・・・

いややわ~~体オモ~~

ハァァァ~~



今日は高知で使うルアーの選択。

去年のこの時期に行った時はノーフィッシュですた。

確か、ベイトが小さかってかなり偏食してた覚えが

あります。

a0041128_15253.jpg














ので、6センチ前後のミノーやシャッド系が必要かと。

ここにはありませんが勝手に呼んでますが「ローリングBOX」

という、RBが各種、各色あと、ヨレヨレやレンジバイブなど収めてある

箱を持っていこうと思います。

活躍するのはRB77SSSとかワンダー80とかだと思いますけど。

あとは裂波、komomoSlim130、グースが利いたような気がします。

どうでしょうね?

そんなん知らんわ~~

わかれば苦労しませんね(・∀・)

と、いうことで今日は終了。


あとはロッドだな~~

何本、どれとどれ持って行こうか・・・


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-25 01:52 | 独り言

2007/4/23 そもそも


今日はネモイ・・・

以上

言うことないっすわ

でも、GWのシコシコと準備せななりません

わてには時間がありません。

まずは、香川シーバス用のルアーからピックアップ!!

a0041128_4514722.jpg

















なんか初めてのフィールドこれでいいんかな?

と、思いつつ選択。


B-太、B-太SR、ブーツ90、BOA90、バイパー、

悟空110F、グース、無邪、sasuke95SF

ガボット、ボラゴン、ピットブルなどなど

まあ、なんとかなるんやない?

ぶっははは(・∀・)

いや、あんた何選びよん!?

わかりません・・・・

だって始めての釣り場やもん



ほんで今日行きつけの宿、ニュー○○○○○に宿泊予約したら・・・

もう、営業してまへん・・・・・

やと・・・

ええええーーーーーーーーーーーーっ!!!

何いいよん?

マジかや?

トホホ

近所に「一鶴」がありスンゲー気に入ってた宿やったのに・・・

マジ残念・・・

釣りしたあと夕方からひとっ風呂入ったあとの「一鶴」はメチャサイコーだったのに・・・

マジウメーって!!

酒飲みに一鶴はたまりません!!

チクソー

楽しみが一個消えたわ~~~

(´Д`。)グスン

釣りの旅かグルメ紀行かようわかりませんけど・・・

プププププッ

なにか?





ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-24 04:56 | 独り言

2007/4/22 そろそろ


今日は出かけた帰りに新宿サンスイへ

GWに四国へ遊びに行くので足らんもんを補充しにいった。

a0041128_155367.jpg















最近買い物がメッキリ大人になった気がする。

レジに行く前にひと悩みしてまた陳列棚に戻せるようになった。

今日も何個か戻した。

エエことよ~~~



で、なんだかんだいってGWは来週なんで準備しなくちゃいけない。

バス、シーバス、ボートシーバスとなると結構荷物かさむ・・・


とにかく・・・


荷物を少なく、小さくまとめなければ。

しかも早く!

と、いうことで今日はバスのルアー選びからしてみた。

a0041128_172051.jpg















バス、使うものは以上。

くぅぅ~~漢

とにかく基本はトップで!

ガボッとイク~~!

デュアルソニック!

フロッグ バシリスキーとグロッサ!

これだけでエエわ~~

一日30回ゴムで釣って笑うなら

2回でいいからトップで釣って大笑いしたい!

明日はシーバスルアー選びか・・・

一番悩みそう・・・だな



って実はサイトフィッシング用にこんなんも持っていこうかと

悩んでます。

a0041128_110425.jpg















ぶはははっ(・∀・)

まだまだ気が弱いね俺・・・

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-23 01:12

2007/4/21 中潮荒川シーバス釣行


アメダスで南風・・・風速9m表示・・・

おそろし~~~

と思いつつ上げの8分の荒川へ

着いてみると風全然強くない


アメダスハズレか?

ラッキー!

と思いつつハジメ

気温20度、水温16度、中潮上げ狙い、風は南東の風多少あり

気温高いし、ジーコジーコなんて虫の音が聞こえるしなんか季節の変化

を感じる。

都会でも感じれるってうれしいこと。

釣りしてるからだろうね。

水温を計ると・・・16度あんまり変化無し

それ以上に気づいたのが


Σ( ̄ロ ̄lll)


ドチャ濁り

アチャ~~~

透明度5cmくらい・・・ヒドイ

まずはB-太80SRでサブサーフェースから

ノーバイ

sasuke裂波でその下をチェック

ノーバイ

ローリング77sssのレッドベリーでドリフト~~

ほっとけ~~~

ススス~~~と流されてきた岸際で

「ココッ」とバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


オリャっと合わすと勢いでそのままズボ~~ンと

引っこ抜き

空中でブルンブルンして

ポチャ・・・バレタ

って今の50cmくらいのウナギやね


ぶはははっ(・∀・)


こんだけ濁ってるとルアーの発見される率ってどうなんやろ?

と思ってしまう濁り・・・

しかも月でてないし


ノーバイが3時間ほど続き

下げっぱな

下げが効きはじめたころ時合がきた

a0041128_3333392.jpg
















RB77レッドベリーのカーブフォール中に「ココッ」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


オリャって合わせたら

そのままゴバゴバっとエラ洗いされて

ポロッ

バレタ・・・

すかさず、もう一丁!と同じラインにキャストしたら

「ココッ」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


オリャって合わせたら

でも、またバシャバシャってされて

ポロッ

バレタ・・・

魚小さい?

50cmくらいって感じだけどバレんのはどしてなん?

バイトが途切れたんで

カラーをセグロに変えたら


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

またバイト!

でもまたエラ洗いでバラシ


クソ~~~( ̄▼ ̄|||)


次こそバラさねーぜー


おりゃ~とキャストして

即ラインのフケとってスーッと流すと

「コココッ」とまた食ってきた


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

よしっ

またノッタ!!

今度はエラ洗いをあんまされんように

慎重に~慎重に~

そ~とそ~と

ってタモに右手を伸ばした瞬間


フッと軽くなり


ルアーだけ



ブラ~~ンブラ~~ン(・∀・)


ですよ~~

ま、またかい・・・

(;´Д`) うぅっ。。



4バイト、4ヒット、4バラシ


バラシまくりですやん(・∀・)アハハ~~

ネンオンナイトにかえてからローリングでも全然ばらさく

なったのに今日は・・・

撃沈チンチ~ンですわ

時合も過ぎたとこで今日は撤収!!



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-22 03:36 | 荒川シーバス釣行記

2007/4/15 新しい相棒


そんな訳で15日は起動しないPCと朝から格闘しましたが

やっぱり・・・

何度もPCの電源を入れるたびに

カコカコカコ~~~~~ン

と悲しい音が部屋中に響き渡り

やっぱりOS起動せず・・・

ほんまHDD逝ったなと悲しい決断。

HDDを買い換えるくらいなら・・・

a0041128_40791.jpg















さよなら俺のバイオPCG-TR3E/B。

三年間ご苦労様。

メモリも増やしたり、大容量バッテリも買ったり

付属品も沢山揃えたけど

バイビー



んで、夕方新宿ヨドバシカメラに急行!!

新しい相棒を探しに!!

で、買ったのがコレ!

a0041128_404513.jpg














もちろんバイオ

VGN-FE32HB/W

デカイ!

アホみたいにデカイ

液晶15.4インチワイド!!

でも安いし急いでるんだからシャーナイシャーナイ

昔の相棒と比べるとこんなに違う・・・

a0041128_41195.jpg














重い・・・

もう、持ち運びできないな・・・

どう狂ったかわが人生で最大級のノートパソコンを購入。

標準メモリ512MBにさらに1GBを増設してビスタもまあまあ動くかな?



そんなこんなでやっとブログライフが復活したのであります。


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-21 04:03 | 独り言

2007/4/14 中潮荒川シーバス釣行


朝起きてPCの電源を入れたら

Σ( ̄ロ ̄lll)

カコカコカコ~~~ン

と、甲高い怪しいサウンドが・・・・

OS立ち上がりません・・・

職業柄・・・

これはマズイと即感じました。

HDD完全に逝きましたわ~~~

(-_-)ノシ・・・ハァ・・・



と、そんなPCを気にしつつ荒川中流域へ

稚鮎を追っておいらもシーバスと一緒に遡上!!

車を走らせてバンバンと遡上

真の川鱸を求めて!

夕マヅメ到着。

気温15度、水温15度、中潮下げ。

岸際には稚鮎がイパ~~イ

うじゃうじゃでキラッキラッしとります!!

こんだけベイトがいるとムラムラします

a0041128_23223173.jpg














そして日が落ちたころ

ボイルが始まる!!

ラージ?スモール?それともシーバス?

わからんけどなんか賑やかやで

なんともいえない雰囲気

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

まずはx-80でパーンパーンパーンとジャークジャークジャーク

いかんね・・・

ノーバイ

sasukeSF-95、マーゲイ、ヤルキと変えるがじぇーんじぇーん

当たりません・・・

半年振りに来て簡単に釣れるほどココは甘くない。

日が完全に暮れたころ仲間が次々に到着!

そして、早々

「きましたよ~ん」

と暗闇から声が

開始して10分も経たずに釣られました。ワラ

さすがホームにしてるメンバーは違うっすね!

ポチャポチャのおでぶさん。

a0041128_23235642.jpg






















お腹はおいちい稚鮎で埋め尽くされてるんだろうね

a0041128_23243725.jpg















あーあーそれオイラが釣りたかった・・・川鱸

残念・・・

6時間粘りましたがおいらはゴイニー1本で終了。

流れの早い中流域、魚は少ないけど難しいから釣ってみたい

そんな場所。

今年こそは!!

また行こう!!

帰り道・・・

a0041128_2325790.jpg













車が道路の真ん中で転がってますた

安全運転しように・・・

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-19 23:38 | 荒川シーバス釣行記

2007/4/10 小潮荒川シーバス釣行


仕事の打ち合わせが早く終わったので

ほんま久々平日の荒川へ~~

GWに向け神経を研ぎ澄まさないと・・・ネ

心も身体もピークをGWに合わせて!!

まあ、その前にパスタで腹ごしらえ+生を・・・ウソ

酔拳?

イカンヨ~

イカンヨ~

飲酒運転は 爆

気温12度、水温16度、小潮上げ、風は無風→北風に・・・

だーれも居ない。

貸切~~!!

最初はほぼ無風

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今日は寒ナイデ~~



今日の目的は日曜にロストした2個のルアーの回収ですから

でもでも、タモでザブザブまさぐるもなにも掛からず・・・

ルアー1個も回収出来ず・・・

かなりの時間タモでザブザブしてたら汗だくになったわい ワラ

んでB-太とsasuke裂波はまだ川の底・・・



シャーナイ

さて釣りしよ

a0041128_2142031.jpg






















でも上げの潮はダラダラ~~

生命感ゼロ?

いや、たまに水面でチョボっともじりが?

シバスのライズリングか?

怪しすぃ~

ベイルーフで表層からチェック

ノーバイ(・∀・)

エスフォー11で岸際シャローを平行引き~

ボシュっと

コナイ

これまたノーバイ(・∀・)

リジット70でゴロタ場をボトムノック

ノックノック!!

エエ感じなんだけど・・・

またまたノーバイ(・∀・)

歩き疲れて・・・

結局ブレイクでまたまたRB88で回遊待ち・・・

1時間経過・・・

シ~~~ン

2時間経過・・・

シ~~~ン

なんも起こらんですが・・・

3時間経過・・・

シ~~~ン

なんも起こらんですが・・・

もう・・・帰ろうかな・・・


でもなんか上げ止まりのはずが急に潮下げてきたで?

ここでRB88のリフト&フォールに「ゴン!」とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まず1本。

時合いの逃すまいと新しく買ったストリンガーに繋いでおいて

次々!!

あ、前のストリンガーは魚に持ち逃げされますたんですわ ワラ

続けて「ゴ、ゴン!」とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_215867.jpg
















ブツ持ちしようかと思ったけど、平日・・・

知り合い誰も来んし・・・

そんなサイズでもないし、まあいいか!

時合は日曜と同じく上げどまり寸前でした。

時合短い。

結局もじってても底が一番堅いみたい。

ベイトがベイトだからシャーナイのか。

ボチボチ釣りブログっぽくなってきたかな(゚∀゚)/

GWまでは禁酒、禁キャバでいきますよ


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-04-11 02:30 | 荒川シーバス釣行記